紺色の空

ドット絵をちょこちょこ描いてたりする人のブログ。

お久しぶりです、ハーモナイトをやってます

お久しぶりです。
こんにちは、もしくはこんばんは、それともおはようございます?

Twitterの方(@konkuu)でほぼ毎日呟いているので、
自動で生成されるツイートまとめ記事の更新はありますけど、
こうやって書くのはまたまたこれも久しぶりなわけですね。
こう書いてる時って毎回それ言ってるような……?


昨日、3DSダウンロードソフトの、『リズムハンター ハーモナイト』が配信開始されました。
早速ダウンロードして遊んでます。
ポケモンを作っているゲームフリークさんの新作、ということで、
ニンテンドーダイレクトにて発表されたこのソフト、
体験版も配信されており、それを遊んで面白いと思ったので購入した感じです。

現在はシナリオクリア、全ステージクリア、ノーマルステージ全GREAT達成。
スピードの方も大体はGREAT達成、って感じです。最高得点合計は11730点。
ハイスコア目指しはまだ全然していないので、それはこれから、ですね。

記事の続きで、各ステージの初回クリア時点数とかステージ名とか書いてみたり。


ボーナストラック(ポケモンの音楽)は最後にまとめて記載しています。
見る場合はネタバレご注意。


□World1 マーチングヒルズ
♪でこぼこマーチ/173
♪きけんなたびだち/135
♪そうぐう!グラウリック/17
♪はなぞのスプリング/140 (TORI)
♪ヒットコロシアム/67
♪ぎゃくしゅう!グラウリック/18(MAX)
♪ライラとぼうけん/140
♪たいけつ!グラウロード/34

メインテーマ的な曲のアレンジが多めでしたね。
体験版でプレイできた『でこぼこマーチ』と『たいけつ!グラウロード』はこのワールド。


□World2 ロックレンジ
♪クリフダイバー/163
♪ドラグロッカあらわる!/25(MAX)
♪どこいくトロッコ/130
♪ジンベイのいろは
♪ブラザーロック/138
♪ふくしゅうのドラグロッカ/28(MAX)
♪ロックンドラグーン/201 (TORI)
♪スマッシュコロシアム/47
♪けっせん!バズーカ/39

チャージアタックについての説明がワールドの最初にありました。
大体のステージでこれを初回から使ってみたりしています。


□World3 カリブンビーチ
♪ブラインドブランチ/148
♪まねろタコリーナ/23(MAX)
♪なぎさのフロントライン/114
♪おどれタコリーナ/24(MAX)
♪ブレイクコロシアム/55
♪ドラムのくにのカリプソ/187
♪ふくしゅうのはまべ/127 TORI
♪げきせん!ナバーク/41

マップ上で分岐が出てきました。
とはいえ、もちろん両方ともクリアして進みますけどね。


□World4 ショータイムアイランド
♪シティエクスプレス/199
♪リーチザクロックタワー/167
♪ラピッドプロプレス/208

3つしかステージがないって少ないなぁと思ったワールド。
『リーチザクロックタワー』は途中で速度が変わる曲者ステージ。


□World5 スレイベルマウンテン
♪スノーキャロル/118
♪しゅうげきのハウリック/30(MAX)
♪ぐるぐるトロッコ/140
♪ブリザードキャロル/111
♪どとうのハウリック/32(MAX)
♪タワーオブラビリンス/172
♪こえてアイスバーグ/142
♪げきとう!ハウロード/45(MAX)

♪トリをさがして/163 (TORI)

ワールドの最初の方に分岐があるんですけど、
キングオンプが45匹必要なので、シナリオクリアまでの全ステージをクリアする必要があります。


□World6 メタルマウンテン
♪ハイウェイランナー/191
♪ミリオンコロシアム/49
♪ストーム&アージ/255

ここもまた、3ステージと少ないのねぇなワールド。


□World7 バロックバレー
♪らせんのかなたへ/186
♪ドラゴルガあらわる!/29(MAX)
♪ほのおのたにごえ/176 (TORI)
♪がちゃがちゃトロッコ/157
♪ふくしゅうのドラゴルガ/29
♪ふうりんかざん/204
♪しとう!ガーガン/94

いよいよボスの待つ最終ワールド!ですね。
ボスをクリアすれば、エンディング・スタッフロールになります。


□ボーナストラック
♪ジム/79
♪26ばんどうろ/61
♪じてんしゃ/76
♪せんとう!チャンピオン/120
♪せんとう!トレーナー/274

ワールド1・2・3・5・7をクリアすると、上から順に解禁されていきます。
『じてんしゃ』は金銀Ver.、『せんとう!チャンピオン』は初代Ver.、
そして『せんとう!トレーナー』はBWVer.ですね。
体験版でできたのに、最後のだったんだなぁと。



……と、いう感じです。
が、所々に記載している(TORI)、そのステージ内には大きめの卵が置いてあり、
それを割ることでTORIをGETできます。
マップ上ではまだだと羽根が置かれているので分かりやすいですね。
それを5匹集めると……



□World8 スカイルースト
♪マーチのしれん/143
♪ロックのしれん/178
♪カリプソのしれん/195
♪ナイトのしれん/123
♪バロックのしれん/176
♪ジャズのしれん/181
♪キャロルのしれん/153
♪さいごのしれん/185

ホントの最終ワールドです。
名前の感じから分かるように、難しいステージだらけだったりします。
うん、何回落ちたかなぁ……
これのスピードアップ版もあるんだよなぁ……


とかとか。
次にハーモナイトの記事書く時は、その時点のハイスコア一覧とかだと思います。
きっとそうですね。はい。
関連記事
  1. 2012/09/06(木) 11:48:38|
  2. ハーモナイト
  3. | コメント:0
<<09/06のツイートまとめ | ホーム | 09/05のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウントダウン

Flashカレンダー

プロフィール

紺空

Author:紺空
好きなキャラ:マリオ カービィ

今後買う予定なもの
3DS新・光神話 パルテナの鏡[2012/3/22]
3DSファイアーエムブレム 覚醒[2012/4/19]
マリオパーティ9[2012/4/26]
3DSどうぶつの森(仮称)[2012]
3DSペーパーマリオ(仮称)[2012]
3DSルイージマンション2[2012]
3DSマリオテニス(仮称)[2012]
3DSスマブラ最新作

スマブラX攻略wikiへ
スマブラX創作wikiへ
任天堂ゲーム攻略wikiへ



あつめて!カービィより
そうげんをかけるそよかぜ

バロメーター

pixiv

Twitter...A

紺空 < > Reload

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

FC2カウンター

総計の観覧者数:
現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

1日1回押してくれるとうれしいです。

最近の記事+コメント

カテゴリ

ユーザータグ

素材:カービィ 素材:ポケモン 素材:マリオ スーパーマリオギャラクシー2 FC2動画 

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:草々な1日

■ ブログ名:ぷにぷにらいぶの森

■ ブログ名:Newマリオわーるど

■ ブログ名:夏の流氷

■ ブログ名:みかんの旅

■ ブログ名:ヽ(=´▽`=)ノ<おかか!

■ ブログ名:赤い流れ星

■ ブログ名:すーぱー億劫ぎゃらくしー

■ ブログ名:にゃるくそ日記

ブログ内検索

RSSフィード