fc2ブログ

紺色の空

ドット絵をちょこちょこ描いてたりする人のブログ。

マリギャラ2:WORLD6

WORLD6
マグマモンスターギャラクシー
こだいの遺跡ギャラクシー
なつかしの砦ギャラクシー
バトルアステロイドギャラクシー
フラッシュブラックギャラクシー
地の底の洞窟ギャラクシー
クッパの新銀河帝国


WORLD5攻略TOPWORLDS



マグマモンスターギャラクシー


SMG2/スター溶岩惑星のスター
スターキャプチャーで進んでいく。スターリングへは勢いをつけて。
飛んだあと、またすぐ飛ばないとウーガンに食べられます。
中間地点。ポールとかで進んでいく。バブルと溶岩の波に注意。
中間地点。上昇気流で進んでいく。ブランコでスターリングへ。
ウーチャンが大量な惑星。黒い小惑星はウーチャンが通るかウーガンがいるので気をつけて。
奥のクリスタルを壊すとスターが出てくる。
SMG2/彗星メダルウーチャンの惑星、縦に長く黒い所の右の小惑星から画面奥の小惑星に行くとある。

SMG2/スター転がりつづけて ローリングロードSMG2/ゴロ岩キノコ
ゴロ岩キノコを取って進んでいくシナリオです。
大ジャンプしてスターリングで飛ぶと中間地点。
そこからはノンストップでスターまで行きます。
結構最初の方に1UPキノコがあるので、それを取っていればゲームオーバーにはなりません。
難しいのは後半の壁で跳ね返る部分。
そこを抜ければスターがあります。
個人的にはスターピースを集めるのにオススメなシナリオです。
1UPキノコ取って最後までいってミスすれば、1回で結構稼げます。

SMG2/スタースコアアタック!ゴロゴロ ピン倒しSMG2/ゴロ岩キノコ
どちらのシナリオでも可能です。
スタートしてすぐ、一段低いところに緑の土管があるのでそこへ。
中間地点があり、さすらいの遊びサルがいます。
話しかけてミニゲームを"やる"を選ぶとゴロ岩キノコとピンボーが。
ボーリングのようにしてゴロ岩でピンボーを倒していきます。
目標点は5000点。ピンボーを1体倒すと100点です。
最高得点は5600点で、7体逃すとクリアできずにミスとなります。
簡単解説DVDには、ここをパーフェクトでクリアする映像が収録されていたりします。

SMG/グリーンスターグリーンスター その1
スターキャプチャーで進むところ、スターリングの左上。

SMG/グリーンスターグリーンスター その2
2つ目の上昇気流を左奥。

SMG/グリーンスターグリーンスター その3
ゴロゴロ進んで、壁で跳ね返るところ。2つ目の壁の右側。

▲このページの先頭へ

こだいの遺跡ギャラクシー


SMG2/スターのっかって!大回転遺跡
シナリオ名通り、大回転する足場を進んでいきます。
タコボー恐るべし。吸盤ってことにしておきましょう。
回転する足場の内側に入らず、外側に乗って進んでいくのが楽です。
4つ目の回転する足場の上にスターリング。
中間地点。すぐに進もうとせず、少し待っていましょう。
壁がせり出してくるので、うまく安全な場所を探して進んでいきます。
左上の方へと進み、レバーを押せば引力の向きが変わり、足場の半分ほどが吹っ飛びます。
ここから下の方にあるヒップドロップスイッチまで行きます。
レバーのところから壁キックで登って行くのが簡単。
チコに話しかけ、スターリングで次へ。
中間地点。大きな柱・・・ 柱じゃないな、何だコレ。
とにかくでっかいのが転がって来ます。
空いている部分に入って潰されないように進みます。
そこを抜けるとトゲトゲが出たり引っ込んだりしているところへ。
タイミングを見て進んでいきます。
ヒップドロップで下の層へ、行かなくてもそこから登れますが。
ぐるぐる回るところを登っていきます。
リフトで上へ。ヒップドロップスイッチを押して、スターのところへ。

SMG2/彗星メダルでっかいのが転がってくるところの上。そのでっかいのに乗って取る。
2つ目の中間地点後にミスすると見えます。

SMG2/スター大回転遺跡の パープルコインSMG2/彗星メダル×26)
大回転する足場上のパープルコインを集めます。
制限時間は5分。『ここまで○○枚』とモックが言ってくれるので参考に。

SMG2/スター巨大ハンマーのワナ
大回転する足場、4つ目の下の方にハラペコチコがいます。
ハラペコチコが指定する条件は、コイン30枚。
そんな枚数なので、大回転する遺跡の中側のコインを取らないと足りません。
ハラペコチコのスターリングで飛ぶ。中間地点。
巨大なハンマーがいくつか。そこを右へと行って土管に入り、左の方へと行ってスターを取ります。

SMG/グリーンスターグリーンスター その1
回転している3つ目の足場の上。

SMG/グリーンスターグリーンスター その2
壁がせり出してくる惑星、重力を奥にして右上の方。

SMG/グリーンスターグリーンスター その3
最後の部分、普通のスターを通り越して取る。

▲このページの先頭へ

なつかしの砦ギャラクシー


スーパーマリオ64のバッタンキングのとりでのアレンジギャラクシーです。
あぁ、懐かしい。

SMG2/スター倒れてドッタン!バッタンキング
砦のてっぺんにいるバッタンを倒しに行きます。
バッタンの近くに行ってもセリフないし、一発で倒せる・・・
と思ったら、クッパマークの足場が開いてボス戦へ。
SMG2/彗星メダルたいほうでひとっとび!ハナチャンのいる所の下にあります。

●BOSS:バッタンキング
普通のバッタン同様、背中にヒップドロップでダメージを与えます。
バッタンキングが倒れるところは赤くなるので、即死にはなりにくいはず。
ただ、倒れた時に衝撃波でジャンプしていないと動けなくなります。
ダメージを与えるとパタンが出現。パタンの攻撃では即死とはなりません。
パタンが出てきてからは、バッタンキングがジャンプをするようになり、着地すると衝撃波が。
これもジャンプしていないと動けなくなり、その間にパタンの攻撃を受けてしまいます。
3回ダメージを与えると倒せます。

SMG2/スターバッタン砦のシルバースターSMG2-cloudflower.png
砦にあるSMG2/シルバースターシルバースターを探します。
1つ目は坂を登ったところ。
2つ目はツキダシドンの先、出たり引っ込んだりしてる足場の下。
3つ目はドッスンの右奥、砦の外側の雲の上にあります。
4つ目は回転する足場近くの雲を進んでいくとあります。
5つ目はとりでのてっぺんに。雲フラワーで雲を作って取ります。
5つ集めると砦のてっぺんにスターが出現します。

SMG2/スタータイムアタック!バッタン砦の シルバースターSMG2/彗星メダル×24)
シナリオ2を2分以内にクリアしろというシナリオです。
一部の敵が変化している以外は同じです。

SMG/グリーンスターグリーンスター その1
2つ目のせり出す足場の下。

SMG/グリーンスターグリーンスター その2
とりでのてっぺんへ。バッタンを利用して取る。

SMG/グリーンスターグリーンスター その3
回転している足場から、雲の上のシルバースター方向を見れば見つかるはず。

▲このページの先頭へ

バトルアステロイドギャラクシー


SMG2/スターたおせ!たおせ!たおせ!
ザコ敵との連戦するギャラクシーです。
  1. マメクリボー×1
  2. メラメラ×3
  3. 陸ウニラ×3
  4. カニーナ(赤)×2・カニーナ(青)×1
  5. 中間地点
  6. カボクリボー×3
  7. テレサ×6
  8. 中間地点・よろずやチコ
  9. カチコチ×3
  10. モグへい×2
  11. ハンテンムシ×3
  12. サーチワンワン×4

  13. SMG2/彗星メダルメラメラのいる惑星にある。

    SMG2/スターたおせ!たおせ!たおせ!ふたたび!SMG2/彗星メダル×30)
    HP1でシナリオ1をクリアする。

    SMG2/スター灼熱!怒りのガブリュウ
    カチカチのいる惑星にハラペコチコがいる。
    ハラペコチコの指定する条件はコイン20枚。

    ●BOSS:ガブリュウ(パワーアップ)
    前作のディノパックン同様のパワーアップをしたガブリュウと対決。
    体に触れるとダメージ、ガブリュウの顔が惑星に触れるとそこが溶岩になる。
    通常のガブリュウ同様、後ろの3つを先に攻撃するといい。

    SMG/グリーンスターグリーンスター その1
    カボクリボーの惑星、檻の上。

    SMG/グリーンスターグリーンスター その2
    モグへいの惑星、檻の上。

    SMG/グリーンスターグリーンスター その3
    サーチワンワンの惑星、檻の上。

    ▲このページの先頭へ

    フラッシュブラックギャラクシー


    一定時間ごとにステージが光り、道が見える仕掛けのギャラクシー。

    SMG2/スター闇にうかぶ迷路SMG2/ヨッシーのタマゴSMG2/バルーンフルーツ
    ヨッシーに乗って上へと進んでいく。右上のスターリングで次へ。
    中間地点。今度はSMG2/シルバースターシルバースターを集めながら画面奥へと進んでいく。
    5つ集めると一番奥にスターが出現する。
    SMG2/彗星メダルスターリングの左上の方にある。

    SMG2/スター全滅!暗闇のタコ軍団SMG2/彗星メダル×23)
    シナリオ1でスターリングで飛んだ先からスタート。
    80秒以内に30匹のタコボーを倒す。

    SMG/グリーンスターグリーンスター その1
    スターリングの右上。

    SMG/グリーンスターグリーンスター その2
    シルバースターを集めるところ、奥まで行けば見つかる。

    ▲このページの先頭へ

    地の底の洞窟ギャラクシー


    SMG2/スターコウラで 地底湖ダイビング
    シナリオ名通りコウラを持って進んでいく。
    ニョロポンやらウニラを避け、アナゴンを下へ。
    空気が少なくなってきたところでスターリングが見える。
    スターリングにつかまって飛ばずにいると1UPキノコが。
    中間地点。下へ落ちてコウラを取り、リングをくぐってスピードアップ。
    ウニラを避けていくと太陽の光がまぶしい。
    コウラを宝箱にぶつけると中からキノピオ隊長が。あれ、こんなのを前に見たような。
    コウラが無い場合は近くを見てみましょう。
    SMG2/彗星メダル3体のニョロポンを越えて、左の壁の穴の先。

    SMG2/スタースコアアタック!地底湖ダイビング
    制限時間180秒以内に10000点以上でクリアとなるシナリオ。
    今回は水中なので連続踏みが不可能。
    なので単純に敵を100体倒すとか、コイン100枚集めるとかということになります。
    実際のところは1UPキノコがあったり、スターピースがあったりするのでそこまでいきませんが。

    SMG/グリーンスターグリーンスター その1
    ニョロポンが大量にいるところ、柱の裏。

    SMG/グリーンスターグリーンスター その2
    スターリングにつかまって飛ばずにいると見つかるはず。

    ▲このページの先頭へ

    クッパの新銀河帝国


    表向きの最終ステージです。

    SMG2/スター宇宙をかけた戦いSMG2/ドリルSMG2-cloudflower.pngSMG2/ヨッシーのタマゴSMG2/ダッシュフルーツSMG2/バルーンフルーツ
    ライトフルーツ以外の新要素盛りだくさん。
    スタートして左奥のポールの上にライフアップキノコが。一応取っておくといいかも。
    チコがスターピースに変身。
    ハンマーブロス3体。倒すとフワフワ草が出現します。
    フワフワ草で飛んで。炎をよけながら下の方へ。
    ドリルで先へと進みます。
    中間地点。ドリルとマグナムキラーとビリビリレールと。
    ドリルがなければ幅跳びで近道できます。
    中間地点。円柱状の惑星を進みます。溶岩やらファイアボールに注意。
    雲フラワーを取って、キラーの間を抜けて進みます。チコに話しかけて次へ。
    中間地点。カメックの攻撃を避けてヨッシーに乗ります。
    なので雲を残してきても特に意味はありません。
    溶岩の柱には注意。
    ブーメランブロスを倒すと壁が開きます。
    ダッシュフルーツでダッシュ。壁が迫ってくるのでタイミングに注意。
    スターリングで飛ぶとスネークブロックが。
    カメックとウーガンに注意。
    そこを越えると中間地点。ポールを登るのでヨッシーとはお別れです。
    小惑星にヒップドロップでカギを壊します。
    壊すといよいよクッパと最後の対決へ。
    SMG2/彗星メダルスネークブロックの途中。進んでいると見つかる。

    ●BOSS:クッパ
    2回目の時とそこまで攻撃パターンに変わりはありません。
    2回ダメージで怒ってパンチの時の衝撃波が多くなります。
    4回ダメージで倒せます。最後にしては手ごたえがないような・・・

    グランドスターを手に入れようとすると、
    クッパが現れてグランドスターをパクリ。
    今度こそ最後の対決へ。

    ●BOSS:クッパ(2回目)
    今度は空中戦。
    マリオは小惑星に乗っています。
    その小惑星をヒップドロップしてクッパに当ててダメージ。
    ダメージを与えないとクッパがパンチで小惑星ごと攻撃してきます。
    4回当てると倒すことができます。

    SMG2/スタータイムアタック!帝国に残されたスターSMG2/ドリルSMG2-cloudflower.pngSMG2/ヨッシーのタマゴSMG2/ダッシュフルーツSMG2/バルーンフルーツSMG2/彗星メダル×36)
    ステージの最初から、最後のポールまでのタイムアタック。
    初期制限時間は30秒。

    SMG/グリーンスターグリーンスター その1
    フワフワ草で飛んでいくところ、最下層の右下の辺りにある。

    SMG/グリーンスターグリーンスター その2
    カメックとシーソー足場の奥。ヨッシーを利用して取る。

    ▲このページの先頭へ


    WORLD5攻略TOPWORLDS
    関連記事
    1. 2010/06/02(水) 20:01:46|
    2. マリオギャラクシー2
    3. | スーパーマリオギャラクシー2
    4. | コメント:0
<<ニンテンドーDSiLL新色 他 | ホーム | 06/01のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カウントダウン

Flashカレンダー

プロフィール

紺空

Author:紺空
好きなキャラ:マリオ カービィ

今後買う予定なもの
3DS新・光神話 パルテナの鏡[2012/3/22]
3DSファイアーエムブレム 覚醒[2012/4/19]
マリオパーティ9[2012/4/26]
3DSどうぶつの森(仮称)[2012]
3DSペーパーマリオ(仮称)[2012]
3DSルイージマンション2[2012]
3DSマリオテニス(仮称)[2012]
3DSスマブラ最新作

スマブラX攻略wikiへ
スマブラX創作wikiへ
任天堂ゲーム攻略wikiへ



あつめて!カービィより
そうげんをかけるそよかぜ

バロメーター

pixiv

Twitter...A

紺空 < > Reload

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

FC2カウンター

総計の観覧者数:
現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

1日1回押してくれるとうれしいです。

最近の記事+コメント

カテゴリ

ユーザータグ

素材:カービィ 素材:ポケモン 素材:マリオ スーパーマリオギャラクシー2 FC2動画 

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:草々な1日

■ ブログ名:ぷにぷにらいぶの森

■ ブログ名:Newマリオわーるど

■ ブログ名:夏の流氷

■ ブログ名:みかんの旅

■ ブログ名:ヽ(=´▽`=)ノ<おかか!

■ ブログ名:赤い流れ星

■ ブログ名:すーぱー億劫ぎゃらくしー

ブログ内検索

RSSフィード