紺色の空

ドット絵をちょこちょこ描いてたりする人のブログ。

ネタがねー


今日で1月も終わり、明日からは2月ですね。
12分の1がもう終わっちゃうわけですね。早いもんです。

どうやらこの調子だと、2月中も忙しそうな感じです。
9時過ぎて帰宅するのはデフォになりそうだなぁ。
  1. 2012/01/31(火) 23:55:54|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

01/30のツイートまとめ

konkuu

帰宅
01-30 22:02

学校行きましょっと
01-30 11:00

少し、寝てしまっていたようだ
01-30 08:29

まぶたが重たくなってきた
01-30 01:03

  1. 2012/01/31(火) 05:52:05|
  2. ツイートまとめ
  3. | コメント:0

01/29のツイートまとめ

konkuu

【マイリスト】【TAS】ペーパーマリオRPG Testrun 【WIP Part6】 http://t.co/LUpOEMVn #sm16826943
01-29 23:26

これがうまくいってなかったら泣くかもしれない http://t.co/PUgoIuel
01-29 22:29

Tweenのバルーンが丁度Excelのデータの個数表示のところに重なって、邪魔だー! ってなってた
01-29 22:27

すこーし眠くなってきた
01-29 22:24

?(?∀?`)?
01-29 22:23

今日はほとんど寝てた気がするので、いろいろしないとー
01-29 22:08

ティッシュの箱を見つけたので回してみようとしたが、まだ入ってて諦めた
01-29 22:08

サザエさんとのじゃんけん勝負に勝ってきた
01-29 19:00

おはよーさーん
01-29 11:00

ねみーけど、あと31分56秒は起きてる
01-29 01:10

[01/29のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2012/01/30(月) 05:48:33|
  2. ツイートまとめ
  3. | コメント:0

01/28のツイートまとめ

konkuu

冷蔵庫にアイスがあるって言ってたから開けると、まず冷凍食品のほうれん草が目に入ったので少し戸惑った
01-28 23:48

フォロワー300にーん
01-28 23:17

不意に動物園クラス仕様書という言葉が頭の中に現れたので、とりあえずメソッドに騒ぐを入れた
01-28 22:51

(・ω・)
01-28 22:44

ほかってきた
01-28 22:38

ほかってきます
01-28 21:50

今はあんまりハゲてないんちょとお好み焼き食ってから帰ってきたんだけど、うどん鍋も少し食べてきた
01-28 21:47

帰宅
01-28 21:24

16階にいる
01-28 09:19

学校行ってきます
01-28 08:34

[01/28のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2012/01/29(日) 05:42:56|
  2. ツイートまとめ
  3. | コメント:0

01/27のツイートまとめ

konkuu

探偵ナイトスクープやってるやん
01-27 23:20

帰宅
01-27 22:03

学校行ってきます
01-27 12:19

寝てた
01-27 12:04

おはーよ
01-27 07:13

寝ます おやすみなさい
01-27 01:47

  1. 2012/01/28(土) 05:51:05|
  2. ツイートまとめ
  3. | コメント:0

あれは昨日の出来事


不安定で少し手間取ったんだから。

ナゲット100円ってことで、
クラスメイトが買ってきたのを皆で食べて、
78個の空箱で遊んだ結果。

Twitterの方で50以上RTされたのはこれが初めてでございました。
  1. 2012/01/27(金) 23:59:59|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

01/26のツイートまとめ

konkuu

園長の提案によって始めたゲーム、8年ほど前に知ったcgiゲームにどこか似てる気がしてはまるのも納得
01-26 23:48

ほかってきた
01-26 23:45

風呂入ってきます
01-26 23:08

帰宅
01-26 21:40

スマフォの充電がぁぁ
01-26 21:06

第二回は幕を閉じた
01-26 20:10

完☆成 http://t.co/9IDXepPA
01-26 19:59

第二回の始まり http://t.co/VR6l0rT5
01-26 19:40

腹減ったー
01-26 18:15

>w<
01-26 10:41

[01/26のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2012/01/27(金) 06:07:06|
  2. ツイートまとめ
  3. | コメント:0

リズム怪盗R レコードー

これといってネタが今日もあるわけではないので、
いや、今日はないってわけではないんですけど。
もうそりゃあるんですけどね。

[リズム怪盗R レコードー]の続きを読む
  1. 2012/01/26(木) 23:59:59|
  2. その他ゲーム
  3. | コメント:0

01/25のツイートまとめ

konkuu

日付変わるぐらいには寝よう
01-25 23:31

財布の中に糸を通した5円玉が入っているからだろうか
01-25 23:21

ねむーくなってます
01-25 23:20

どうやらハゲんちょのままでいいらしい!
01-25 23:00

ハゲんちょがもうハゲって感じじゃないので、別の呼び方にするかもう一回剃るかしないといけないと思う
01-25 22:47

でも眠いのと寒いのはつらい
01-25 22:42

ゆーて起きてパソコンつけて布団から出てパソコンの前に座れば大丈夫なはず
01-25 22:42

いつもより1時間20分ほど早い故に
01-25 22:31

明日は7時出予定、早く寝ないとなぁ
01-25 22:31

曲名にメイプルツリーハウスと書いてるのにグラグラ火山が流れてたから、びっくらこんのなんたらかんたら
01-25 22:11

[01/25のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2012/01/26(木) 13:47:51|
  2. ツイートまとめ
  3. | コメント:0

マリオギャラクシー2 71枚RTAチャートVer4.1

そのうちやらなきゃならないRTA。
そんなマリオギャラクシー2のRTAチャートです。
マリオギャラクシー1と2は、いたずら彗星(いたずらコメット)があるので、
順番とかが結構重要なんですよね。

今回はVer4.1として保存していたのを。
早いのか遅いのか、ショートカットが成功すればきっと早いです。きっと。

[マリオギャラクシー2 71枚RTAチャートVer4.1]の続きを読む
  1. 2012/01/25(水) 23:59:59|
  2. マリオギャラクシー2
  3. | コメント:0

カービィのウエライド エンディングTA用メモ

今回はこれですね。
毎回ジャンルにあんまり統一性がないね。

エンディングを見るまでの、100個のクリアチェッカーを埋める用のチャートです。
120すべて書いているわけではありません。
上手くいけば、40分ぐらいあればウエライドはエンディングを見ることができますね。

[カービィのウエライド エンディングTA用メモ]の続きを読む
  1. 2012/01/24(火) 23:59:59|
  2. カービィ その他
  3. | コメント:0

マリオサンシャイン120+240メモ

家でのんびりゲームしてる暇がありゃしない。

今回はマリオサンシャインの120+240の簡易メモです。
これらを組み合わせることによって、シャイン120枚タイムアタックのチャートになるわけですね。

[マリオサンシャイン120+240メモ]の続きを読む
  1. 2012/01/23(月) 23:59:59|
  2. マリオ その他
  3. | コメント:0

ペーパーマリオRPG 敵出現場所メモ

発売から何年経ってるよ?
ってお話ではありますが。

さて、今回はペパマリRPGの敵出現場所メモです。
これ出す理由はただ何となくですけど。
持っておくだけではあれですし。

[ペーパーマリオRPG 敵出現場所メモ]の続きを読む
  1. 2012/01/22(日) 23:59:59|
  2. ペーパーマリオRPG
  3. | コメント:0

01/21のツイートまとめ

konkuu

ねてーた
01-21 22:37

まだまだサンシャインは下手だわー
01-21 16:58

【生放送】スーパーマリオサンシャイン 49枚TA【20-4】 を開始しました。 http://t.co/q0mFt4xY #lv78587480
01-21 16:16

【生放送】スーパーマリオサンシャイン 49枚TA【20-3】 を開始しました。 http://t.co/sVgCgCSc #lv78584671
01-21 15:46

【生放送】スーパーマリオサンシャイン 49枚TA【20-2】 を開始しました。 http://t.co/dKwwn1dZ #lv78581924
01-21 15:16

【生放送】スーパーマリオサンシャイン 49枚TA【20-1】 を開始しました。 http://t.co/FIB3YGtj #lv78579204
01-21 14:46

【生放送】パズコレ を開始しました。 http://t.co/HbfQZ9TH #lv78573685
01-21 13:35

【生放送】パズコレ を開始しました。 http://t.co/3AXZgHJk #lv78571667
01-21 13:05

【生放送】パズコレ を開始しました。 http://t.co/wKWYa9Pk #lv78569882
01-21 12:34

弟に去年何作ったか見せてって言われて、ついでにソース見てみたんだけど何やってんだこれ状態
01-21 11:24

[01/21のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2012/01/22(日) 22:58:26|
  2. ツイートまとめ
  3. | コメント:0

3DSのすれ違い

今日は3DSのすれ違いについてでも。

しばらく前の3DS本体バージョンアップによって、
すれ違いMii広場が更に遊べるものへと進化。
すれ違い伝説2の追加や新しいピース集めのパネルが増えたりなどしました。
それ以外にも本体自身の更新点もあるんですけど。

現在の状態は……
すれ違った回数は813回。
広場の人数は595人。

ピースあつめの旅は計447人と出会って305のピースを集めました。
このパネル、きっとまだ増えると思うので、何が増えるのかとか楽しみです。

すれ違いマップ、沖縄と秋田の人ともすれ違い、現在24の地域の人とすれ違ってます。

お祝いリストの達成数は42。
帽子は52/72所持。制覇はまだ遠い。

という感じでございました。
  1. 2012/01/21(土) 23:59:59|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

自分のためより

なんだか言い訳臭くなるような気がするんですけど。
もしかしたら普通なのかもしれませんけど。

自分のためになることよりかは、他人のためになることの方がやる気出ますね。

ってところまで書いてやっぱり普通な気もしてきた。
あれー、これ書こうとした時はそうでもなかったんだけど。
つまり何が言いたいかというと、グループで作ってる物の方が進んで、
個人で作ってる物が進まないんです、って言いたいわけですね。

だって、
喜んでもらいたいじゃん?
感謝されたいじゃん?
ドヤァ( ・´ー・`) ってしたいじゃん?

そゆこと。
  1. 2012/01/20(金) 23:59:59|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

01/19のツイートまとめ

konkuu

取り逃すともう取れないだとかなんとかなのもあるらしいからなんだかアレ
01-19 23:21

リズム怪盗Rはレコーダーの内容2つ無いままシナリオクリアした それらはこの段階で取れる場所には無いらしい
01-19 23:20

その通りですね
01-19 23:11

誰かと3DSすれ違ってる、まあ……
01-19 23:11

きタック
01-19 21:37

雨やーね>w<
01-19 21:21

帰る
01-19 21:09

学校行ってきます
01-19 12:19

おはようさーん
01-19 11:52

  1. 2012/01/20(金) 23:30:35|
  2. ツイートまとめ
  3. | コメント:0

01/19のツイートまとめ

konkuu

取り逃すともう取れないだとかなんとかなのもあるらしいからなんだかアレ
01-19 23:21

リズム怪盗Rはレコーダーの内容2つ無いままシナリオクリアした それらはこの段階で取れる場所には無いらしい
01-19 23:20

その通りですね
01-19 23:11

誰かと3DSすれ違ってる、まあ……
01-19 23:11

きタック
01-19 21:37

雨やーね>w<
01-19 21:21

帰る
01-19 21:09

学校行ってきます
01-19 12:19

おはようさーん
01-19 11:52

  1. 2012/01/20(金) 01:02:43|
  2. ツイートまとめ
  3. | コメント:0

リズム怪盗R レコーダー

買ってやっております。

シナリオクリアまでやったのはいいものの、
完璧なクリア、ではないらしく。
レコーダーに録音できる音、それが最後まで行って2種類足りないようで。
そんなのなので、新しいデータでそれを探してみようかとか。
で、その際に他のを見逃してもアレなので、ここにまとめます。
58/60、あとはどこにあるんだろうか……?

[リズム怪盗R レコーダー]の続きを読む
  1. 2012/01/19(木) 23:59:59|
  2. その他ゲーム
  3. | コメント:1

水曜日は時間割的に休みだけど自主的に学校に行く日。
もちろん行ってたんですが ……って、
この話先週もしてた気がしなくもない。

家より学校の方が課題とかする気上がるもんね。
行く気が湧くかどうかが問題だけど。


書くこと他にないのって言われても、思いつかなかったんですよ! 
  1. 2012/01/18(水) 23:59:59|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

01/17のツイートまとめ

konkuu

声なしで64の16枚しようかな
01-17 23:57

何故かマリパ6が2つあります http://t.co/cAfOlEDS
01-17 23:56

ミルクティーは全部飲んじまった!
01-17 23:50

何か一枠放送しよう何しよう
01-17 23:49

ピクミン2の借金返済TAとか前に一回したなぁ 海外100%セグメントランと同じぐらい時間かかったけど
01-17 22:20

おーぅ、いぇー
01-17 21:37

お飯はまだ後らしい
01-17 21:31

帰宅
01-17 21:26

腹減ったし、早く帰って何か食べたいところ
01-17 20:50

1日1本ペースでTAしたいかも。マリオ64、NewマリオWii、ワールド、ブラザーズ1、ヨッシーストーリー。この辺りなら30分で終わらせることもできるだろうし。
01-17 10:44

[01/17のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2012/01/18(水) 06:39:14|
  2. ツイートまとめ
  3. | コメント:0

RTA

自分が色々と変わっちゃったりしたのは2010年の6月からで間違いない。
マリギャラ2におけるRTA、それの大会を見たから、知ったから。
自分もやってみようと、してみたら結構あっさりといい記録が出てしまったのだから。

この時でしょうね。この時にそこまでいかなければ、こうはなってなかったと思う。
そこから本格的に始めたRTA。
最初はマリギャラ2だけだったけど、
マリギャラ1、サンシャイン、マリオ64へと。
更にはペパマリ、マリスト、カービィシリーズにも手を出して。
現在17種類のタイムアタックに挑戦してきました。

ひと昔前は普通のゲーム好きだったのに(任天堂ハードだけではあったが)、
その頃からプレイスタイルがRTAにかなり傾いてきました。
普通にすることもありますけどまれーにしか。

まあでも、そういうルールがゲーム内で指定されているわけでもないのに、
こうやって楽しめるゲームっていいですよねぇ。
  1. 2012/01/17(火) 23:45:13|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

01/16のツイートまとめ

konkuu

もちろん弟だった
01-16 21:49

家の中で誰かとすれ違ったわー、誰だろなー
01-16 21:48

3DSで777人とすれ違った
01-16 21:20

帰宅
01-16 21:16

帰ろー
01-16 20:24

おはようさーん
01-16 11:51

ミルクティ飲みつつ悩んでる
01-16 00:06

むむむー
01-16 00:06

  1. 2012/01/17(火) 08:10:11|
  2. ツイートまとめ
  3. | コメント:0

01/15のツイートまとめ

konkuu

ねむー
01-15 23:44

64のコントローラーの調子がよろしいので、ヨッシーストーリーとかやりたいっすね
01-15 22:28

今日もう一回サンシャインやりたいなーって思ってたけど時間が
01-15 22:27

飯を食って課題やってる
01-15 21:43

【マイリスト】【TAS】ペーパーマリオRPG Testrun 【WIP Part5】 http://t.co/lpWNumbT #sm16700655
01-15 15:03

1:50:08じゃなくて、1:50:09.67だった
01-15 14:59

久々なサンシャイン49枚は1:50:08でした
01-15 14:36

【生放送】スーパーマリオサンシャイン 49枚TA【19-4】 を開始しました。 http://t.co/paOX6oiJ #lv77897792
01-15 14:06

【生放送】スーパーマリオサンシャイン 49枚TA【19-3】 を開始しました。 http://t.co/P156kako #lv77895353
01-15 13:36

【生放送】スーパーマリオサンシャイン 49枚TA【19-2】 を開始しました。 http://t.co/awxof7e6 #lv77893225
01-15 13:06

[01/15のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2012/01/16(月) 06:14:39|
  2. ツイートまとめ
  3. | コメント:0

今年は行かず

ワールドホビーフェア大阪、今日ありましたね。
去年の1月16日には行ってたんですよ。
あの頃まだ携帯電話だったね。今はスマートフォンですが。

3DSを発売前に体験できたんですよね。
時オカ3Dであったり、パルテナの鏡であったり。
今年はそういうのでなく、マリオ3Dランドとマリカ7ができるとかだったので、
でもすれ違い1日に100人狙うにはいいんじゃないかとは思いましたよ。
思いましたけどね。それだけのために行くってなると、めんどくさかったの。

そんな新光神話・パルテナの鏡の発売日は3月22日ですね。
前のニンテンドーダイレクトで通信対戦の画面がありましたけど、
スマブラXっぽかったですねぇ。
思うに、スマブラ3DS版を後に開発するということなので、
それのテストを兼ねてるんじゃないかなぁとか思ったり。
  1. 2012/01/15(日) 23:58:58|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

01/14のツイートまとめ

konkuu

そういえばニコ動のTAS釣り動画にはサンシャインもあったなぁ 120とかさすがだなー(棒)
01-14 23:42

サンシャインかカービィWiiのTAしたいなーって帰る前から思ってたけど、弟がマリテニGC借りたらしく今も出来ず
01-14 23:31

大分前のだけどなーんとなく
01-14 23:20

カービィWii 格闘王 ファイターでグランドローパーEX VT: http://t.co/06gehER5
01-14 23:20

風呂から上がるとハンバーガーがあったので食ってた
01-14 22:48

ほかってきます
01-14 20:47

明日京セラドーム行こうかどうか迷ってるところ
01-14 20:27

帰宅
01-14 20:16

作業7時間、飯食ったしフィニッシュですねー
01-14 19:29

GMメンバーでお好み焼きー
01-14 18:16

[01/14のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2012/01/15(日) 06:14:54|
  2. ツイートまとめ
  3. | コメント:0

土曜だろうが

土曜日で学校は休みな日だけど、
学校でしか作業できる環境がなかったら、そりゃ行きますよねー。
それがまた完成が遠くて一日やそこらでできるものでないならなおさら。

というか、学校に行かないとそういうのする気があまり起きない人だから、
こういう日に行くってのはいいよね。
昼から夜まで、普通に授業ある日ぐらいの時間費やしても気にしない。

それなりに楽しいし。
  1. 2012/01/14(土) 23:59:59|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

01/13のツイートまとめ

konkuu

探偵ナイトスクープ見るかー
01-13 23:16

飯食ってきた
01-13 23:13

飯食ってきます
01-13 22:55

スターが出る→前でラッキー7使ってる人がいるので体当たり→スター継続
01-13 22:54

スター切れる直前にサンダーとかラッキー
01-13 22:47

久しぶりにマリオ3Dランドやった http://t.co/P5RVBOdv
01-13 22:15

きたっく
01-13 21:48

さむー
01-13 21:35

帰りーましょ
01-13 21:08

名前間違えられたけど、今日も元気、というわけでもなく眠い
01-13 17:44

[01/13のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2012/01/14(土) 06:16:32|
  2. ツイートまとめ
  3. | コメント:0

ぺーぱーまりおあーるぴーじーあーるてぃーえー のおはなし

iframe width="312" height="176" src="http://ext.nicovideo.jp/thumb_mylist/28916275" scrolling="no" style="border:solid 1px #CCC;" frameborder="0">【ニコニコ動画】
HP5マリオを使わず、遊技場に入らずに、
ラスボス倒してTHE END表示するまでのタイムアタック。

去年の11月にやったら出たこの記録。
上記の2つの条件をアリにしてそのうちやってみたいなぁなんて。
やるとするとまた動画撮ってなんでしょうけどね。

条件としてウーロン街突破が2時間46分以内であり、
クリアタイムは上の動画よりも短く、が目標。
ウーロン街は運要素が非常に強く、
それ以外にも少しはあるとはいえ、さほど問題になりません。

HP5マリオにするには、大量のコインが必要であり、
そのコイン自体を手に入れるのは結構簡単なのですが、
交換するのに非常に時間がかかるのが問題。
それさえ済んでしまえば、後はクリアするだけなんですが。

HP5マリオ二できるのはステージ5クリア後、
攻撃力がやばくなるのはステージ6クリア後。
基本的にはそこまではチャートはあんまり変わらないんですよね。
少し取るものが異なるぐらいで。
やはり問題はステージ3のウーロン街なんですよね。

しかし、これをやるとしても細かい部分も見なおしたりしないとなぁ……
  1. 2012/01/13(金) 23:59:59|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

01/12のツイートまとめ

konkuu

キャプボはどこじゃー
01-12 23:18

ED込みで、64を1時間、サンシャインを1時間50分、NewWiiを40分、ギャラクシーを3時間、ギャラクシー2を3時間30分でクリアすれば合計10時間
01-12 22:43

一人で11時間32分を切るのは大分前に達成してるから…… 目標はどれぐらいだろ、10時間切りとかか
01-12 22:38

まあ、ついでにNewマリオWiiとか入れちゃえばあの5競技になるんですけど
01-12 22:33

とか言ってるからどれも中途半端に
01-12 22:32

マリオ64ガチりたいなー サンシャインもガチりたいなー ギャラクシーも、ギャラクシー2も、再び
01-12 22:32

弁当食った後にミルクティ飲むという
01-12 22:30

晩飯買ってきます
01-12 22:12

カービィWiiの移動速度調べてる人っているんかな?
01-12 22:09

カービィ64の100%は適当にやって96分だったからまあアレですね
01-12 22:00

[01/12のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2012/01/13(金) 06:13:27|
  2. ツイートまとめ
  3. | コメント:0
次のページ

カウントダウン

Flashカレンダー

プロフィール

紺空

Author:紺空
好きなキャラ:マリオ カービィ

今後買う予定なもの
3DS新・光神話 パルテナの鏡[2012/3/22]
3DSファイアーエムブレム 覚醒[2012/4/19]
マリオパーティ9[2012/4/26]
3DSどうぶつの森(仮称)[2012]
3DSペーパーマリオ(仮称)[2012]
3DSルイージマンション2[2012]
3DSマリオテニス(仮称)[2012]
3DSスマブラ最新作

スマブラX攻略wikiへ
スマブラX創作wikiへ
任天堂ゲーム攻略wikiへ



あつめて!カービィより
そうげんをかけるそよかぜ

バロメーター

pixiv

Twitter...A

紺空 < > Reload

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

FC2カウンター

総計の観覧者数:
現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

1日1回押してくれるとうれしいです。

最近の記事+コメント

カテゴリ

ユーザータグ

素材:カービィ 素材:ポケモン 素材:マリオ スーパーマリオギャラクシー2 FC2動画 

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:草々な1日

■ ブログ名:ぷにぷにらいぶの森

■ ブログ名:Newマリオわーるど

■ ブログ名:夏の流氷

■ ブログ名:みかんの旅

■ ブログ名:ヽ(=´▽`=)ノ<おかか!

■ ブログ名:赤い流れ星

■ ブログ名:すーぱー億劫ぎゃらくしー

■ ブログ名:にゃるくそ日記

ブログ内検索

RSSフィード