紺色の空

ドット絵をちょこちょこ描いてたりする人のブログ。

みんなのニンテンドーチャンネル 6/30追加分

○Wii Party 特別篇TVCM Miiをつくる篇
○Wii Party TVCM リビングパーティ篇
○Wii Party TVCM ミニゲーム篇
○ニンテンドーDSiウェア ラインナップ映像(2010年6月版)
○イナズマイレブン3 世界への挑戦!! スパーク/ボンバー 紹介映像
○メタルファイトベイブレード 爆神スサノオ襲来! 紹介映像
○ラブプラス+ 紹介映像
○ラブプラス+ TVCM2
○太鼓の達人DS ドロロン!ヨーカイ大決戦!! TVCM
○DSソフト体験版 ラインナップ映像(6月30日号)
○絵心教室DSで我が家の猫を描いてみました。
○絵心教室DSで尾瀬の風景を描いてみました。
○大合奏!バンドブラザーズDX 紹介映像 配信楽曲数が7000曲を突破
○ボクも世界を救いたい 紹介映像
○超惑星戦記 メタファイト プレイ映像
○Wiiの間 新着!(6月30日号)
◇太鼓の達人DS ドロロン!ヨーカイ大決戦!! 体験版(~7/20)

【スーパーマリオギャラクシー2】6/30 23時20分現在
19日も空いてしまいました。
括弧内は6/11との比較です。

このソフトが遊ばれた時間・回数
全国合計:1,001,476時間(+702,644時間/+335.1%) 448,217回(+332,570回/+387.6%)
一人当たり:21時間20分(+9時間33分/+181.5%) 9.53回(+4.97回/+209.0%)

前回のデータは約25361人のものでした。
今回のデータは約47032人。まだまだ増えそうです。
  1. 2010/06/30(水) 23:31:41|
  2. みんなのニンテンドーチャンネル
  3. | コメント:0

クラブニンテンドー プレゼント追加

本日、クラブニンテンドーのプレゼントが追加されました。
今回追加されたのは、“クラブニンテンドーTシャツ 2010”で、
600ポイントです。数量限定。

このTシャツは、いくつかあるデザインを好きなように選んで組み合わせます。
まずは大まかなデザイン案を決めて、次にそこから変えていきます。
カラーは4色。
胸側のデザインプリントは2タイプ各3種類+プリントなしの7種類。
背中側のデザインプリントは、胸側のタイプと同じタイプの3種類もしくはプリントなし。
それらを選んだら、最後にサイズをL・M・Sから選びます。

よって、デザインプリントの組み合わせは31種類(プリントなしなしも含む)。
それに色が4種類のサイズが3種類だから、
組み合わせは372種類で、もしも全種頼もうとすると223200ポイントも必要になります。
ひえぇぇぇぇ。

このTシャツは約1か月で届くとのこと。
2010ってことは、2011もあったりするのでしょうか。


プレゼントといえば、クラブニンテンドー扇子の申し込みが今日までです。
申し込む方はお忘れのないように。


今年度のプレゼント、さすがに追加これだけじゃないですよね。
もうしばらくすれば、何か追加されるはずなのでそれまで待ちますか。
  1. 2010/06/30(水) 16:44:21|
  2. クラブニンテンドー
  3. | コメント:0

06/29のツイートまとめ

ruinzu

ど?しよど?しよ、課題進まないぜぇぇぇ。
06-29 23:57

今のは危なかった #JAP #worldcup
06-29 23:20

始まった始まった
06-29 23:00

バーレーンの実況が日本語にしか聞こえない件 (4:05) http://nico.ms/sm8186762 #nicovideo #sm8186762
06-29 21:16

クラブニンテンドー扇子、プレゼントの受付明日までなんですよね。どうしようかなぁ。
06-29 20:44

腹減った。
06-29 20:12

[06/29のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2010/06/30(水) 04:38:10|
  2. ツイートまとめ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第991回「行列、並ぶ?並ばない?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「行列、並ぶ?並ばない?」です。

日本人は並ぶのが好きらしい…
行列を見るとついつい並んでしまいたくなる。本当でしょうか

こんな話を聞いたことがあります。
向かい同士に店を構えている2つのたこやき屋さん
実は同じ系列なので同じ味のたこやき屋さんなんだけど、
片方が並んでるからそっちにばっかり人が集...
第991回「行列、並ぶ?並ばない?」


2年ほど前のワールドホビーフェアにてスマブラXを体験するために並んだりしました。
中に入って実際にプレイするまでに1時間15分ほど、
その後3回して帰るまで、プレイ時間を除いて約4時間30分ぐらいは並んでました。
(その時の記事はブログ内のどこかに残してます)

Wiiの体験会が過去にあった時も並びましたし、
自分の興味のある物にだったら並びますね。
普段は行列にはあんまり並ばないです。

Wiiの時のように、3DSの体験会も今後あるのでしょうか。
あるとしたら、これらの時と同じように並びます。はい。
  1. 2010/06/29(火) 13:38:22|
  2. トラックバック
  3. | コメント:0

06/28のツイートまとめ

ruinzu

ポケモンBWはダブルバトルもあるけど・・・トリプルバトル(3体同時vs3体同時)もある?!
06-28 16:07

帰宅
06-28 16:05

おはようございます?
06-28 06:51

寝ます おやすみ?
06-28 00:22

よるほー
06-28 00:00

  1. 2010/06/29(火) 04:35:31|
  2. ツイートまとめ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポケットモンスター ブラック・ホワイト 最新映像


今朝のおはスタ内で公開された映像です、多分。
見ようと思ったけど見れなかったのでそこらはよく分からず。
でも、前の方は昨日のポケモンサンデーで公開されていた部分なのできっと合ってます。
なので“ポケモンが”と表示されている所までは前の記事に書いたのでここではスルーします。

戦闘画面下、バッグ(BAG)がシューター(SHOOTER)になってますがこれは・・・?

ツタージャの覚えるワザ、
くさぶえ、リーフブレイド、たたきつける、
そして新ワザ"グラスミキサー"。

新ポケモン、
オノノクス、ドリュウズ、デスカーン、デンチュラ。
ドリュウズはドリルライナーという新ワザを使います。
ドリュウズは見た目、名前的に土竜(もぐら)っぽいので地面タイプと予想。
オノノクスは顔に斧が。タイプはなんでしょうか。体の色は岩っぽい感じですが。
デスカーンは棺から黒い手。岩・ゴーストと予想。
デンチュラは電気の蜘蛛?電気・虫と予想。

ホワイトのハイリンクという謎の空間。
そこに入った主人公の姿が変わりましたが・・・?
ホワイトのってことは、ブラックもあるのでしょうか?

ダブルバトルを越えた、トリプルバトル。
3体ずつ同時に繰り出して戦います。
手前側のプレイヤーが出したのはシママ、ヒヒダルマ、新ポケモンのモグリュー。
このモグリューはドリュウズに進化する事でしょう。
相手側のポケモンは名前は分かりません。
左は緑っぽいポケモン。こう透けていると細胞を連想します。
真ん中は赤と青っぽい岩のポケモン。ノズパスの別進化?ダイノーズの進化?
右は黒っぽいポケモン。悪タイプ?

大きな白い橋。他の動画からして、渡ればヒウンシティに着きます。

発売日は9月18日。近日予約開始だそうです。
今週の金曜日に公式サイトで情報が出そうな気がします。
  1. 2010/06/28(月) 16:53:40|
  2. ポケモン黒白(BW)
  3. | コメント:6

06/27のツイートまとめ

ruinzu

ファミ通.comで、ポケモンBWのスクリーンショットで初めて見たのが3枚ほどあった 新しく何かわかるというのは特にないけど
06-27 23:29

あの状況から逃げ切るってすごいなぁ #RunForMoney
06-27 20:49

[06/27のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2010/06/28(月) 04:25:21|
  2. ツイートまとめ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

企画:マリギャラ2 第3回タイムアタック World3 その1 2回目

マリギャラ2にはスターごとにクリアタイムが記録されます。
そのクリアタイムをみんなで競ってみようという企画です。

前回、参加人数が1人(自分だけ)だったこの企画。
第4回となる今回は、World3の7ギャラクシーのシナリオ1をもう一度。


ルールは、

  1. マリオとルイージはどちらでもOK
  2. 2Pアシストは使用不可
  3. 期間中なら何度でも更新コメント可

期間は6月27日(日)までです。
参加される方はコメントをお願いします。
全部じゃなくて1つにだけ参加でもOKです。


[企画:マリギャラ2 第3回タイムアタック World3 その1 2回目]の続きを読む
  1. 2010/06/27(日) 23:59:59|
  2. マリオギャラクシー2
  3. | コメント:4

ポケモンサンデーBW情報(6/27)

ポケットモンスターブラック・ホワイトの発売日が、
9月18日に決定しました!

その他、最新映像も少しありました。

この続きは、明日のおはスタで放送されるそうです。
でも、その後にポケモンBW公式サイトが更新されて、ってことになりそうな。
ちなみに、ポケモンBW公式サイトに発売日の事は掲載されています。

ジムリーダー戦の時はPt/HGSSのような感じで戦闘に入るんですね、ちょっぴり安心。
後はフリーズできるかどうか・・・
  1. 2010/06/27(日) 13:16:16|
  2. ポケモン黒白(BW)
  3. | コメント:0

06/26のツイートまとめ

ruinzu

ちょっと遅い晩飯なう たこ焼きたこ焼き?
06-26 22:36

本日の部分月食は終了しました 次回は12月21日に皆既月食が観測できるそうです
06-26 22:17

部分月食してるのかねぇ 雨降ってるから見えそうにないけど
06-26 19:32

2010ポケモン映画公開日=僕の誕生日 ということであと2週間
06-26 18:46

“ポケモンレンジャー サイン” でやほると12番目に、ぐぐると4番目ぐらいに出てきた
06-26 18:17

ブログ、未だに検索ではポケレンで来てる人が多いんですよねぇ それでもいいんだけどね
06-26 18:12

[06/26のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2010/06/27(日) 04:21:41|
  2. ツイートまとめ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みんなのニンテンドーチャンネル 6/23・24追加分

○Wii Party TVCM Miiをつくる篇
○Wii Party 紹介映像
○太鼓の達人DS ドロロン!ヨーカイ大決戦!! 紹介映像
○オリエンタルラジオ 絵心教室DSを体験 はじめて篇
○オリエンタルラジオ 絵心教室DSを体験 レッスン篇
○オリエンタルラジオ 絵心教室DSを体験 実践篇
○イナズマイレブン3 世界への挑戦!! スパーク/ボンバー TVCM
○ラブプラス+ TVCM
○デジモンストーリー ロストエボリューション 紹介映像
○HOSPITAL. 6人の医師 櫻井考宏の実況プレイ映像 二人プレイ篇
○ゴースト トリック 紹介映像3
○フェラーリGT:エボリューション 紹介映像
○アースワームジム 紹介映像
○フライングパワーディスク プレイ映像
○Wiiの間 新着!(6月23日号)
  1. 2010/06/27(日) 01:40:05|
  2. みんなのニンテンドーチャンネル
  3. | コメント:0

06/25のツイートまとめ

ruinzu

ジンギスカンキャラメル・・・? そんなもの買ってくるな、弟よ
06-25 23:45

探偵ナイトスクープなう
06-25 23:18

“X(エックス)”の続編、“X-RETURNS”が6月30日からDSiウェアで配信開始 スマブラXにこのゲームの曲があったりしたので、ちょこっと気になる
06-25 22:05

炭酸買ってくるついでに、DAKARAのNewマリオWiiマスコット付きがあったから1本買ってきた
06-25 20:35

ケンタッキーのチキン食べる時には炭酸飲料が飲みたくなるから買ってこよっと
06-25 20:23

帰宅
06-25 19:16

こんくう は おりたたみがさ を つかった!▼
06-25 18:56

む?、結構雨降ってるなぁ
06-25 18:53

[06/25のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2010/06/26(土) 04:28:04|
  2. ツイートまとめ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/24のツイートまとめ

ruinzu

「やったか?」って言ったからまだなんだなぁってすぐに思った
06-24 19:19

プログラミングの課題、さっさとやっておこっと
06-24 18:37

帰宅
06-24 18:37

100件まとめ読みしてたら乗り換える駅についた(約8分)
06-24 18:15

[06/24のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2010/06/25(金) 04:34:46|
  2. ツイートまとめ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/23のツイートまとめ

ruinzu

pixivに投稿しました オモテウランドギャラクシー http://p.tl/i/11461874 #pixivtweet
06-23 20:36

さて、テレポーターをどうするか
06-23 19:21

こっち側描くの大変そうだなぁ
06-23 19:20

さっきからWiiリモコンの電池の残りが少ないって音なってるけど気にしない
06-23 19:10

H He Li Be B C N O F Ne Na Mg Al Si P S Cl Ar K Ca だっけか、忘れた
06-23 18:58

SMG2 オモテウランドギャラクシー(Flipsville Galaxy) 作成途中2。 http://twitpic.com/1z7pyo
06-23 18:53

スターリングが強敵だなぁ、こりゃ
06-23 18:52

[06/23のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2010/06/24(木) 04:37:46|
  2. ツイートまとめ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マリギャラ2:オモテウランドギャラクシー[Map1]

SMG2/オモテウランドギャラクシー
オモテウランドギャラクシー オモテとウラを行ったり来たり の最初の惑星です。
見ての通り、いろいろ描いてません。

ここでクリアタイム向上させるならウラには行かない方がいいですよね。
右に幅跳びして壁越えて、幅跳び壁越え、壁キックとかでカバンの掛かったところに乗って、
バック宙・スピン・壁キック・スピン。それで乗った足場の先から幅跳び。

続きはどうしようかなぁ。
  1. 2010/06/23(水) 20:53:21|
  2. マリオギャラクシー2
  3. | コメント:0

06/22のツイートまとめ

ruinzu

雨降ってきた
06-22 23:56

【なつかしの砦】<バッタン砦の シルバースター>00:58.83 久しぶりにハッシュタグつけてみる #SMG2_ClearTime
06-22 18:39

今の目標:なつかしの砦 シナリオ2/彗星 1分切り
06-22 18:16

今の目標:フラワーヘブン 隠しスター 20秒切り
06-22 17:17

今の目標:オモテウランド シナリオ1 2分切り
06-22 16:56

26日夜に部分月食とな
06-22 15:37

課題しようと言っておきながらpixivに投稿してた( 課題課題っと
06-22 14:28

pixivに投稿しました ポケモンHGSS ジョウトジムリーダー http://p.tl/i/11438544 #pixivtweet
06-22 14:26

[06/22のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2010/06/23(水) 04:39:20|
  2. ツイートまとめ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この前マリギャラ2 71枚クリアのタイムアタックをした

動画配信とかはしてないけどね。

この前の日曜日、タイトルの事をしてみたんです。
で、その時の記録メモ。

[この前マリギャラ2 71枚クリアのタイムアタックをした]の続きを読む
  1. 2010/06/22(火) 16:27:28|
  2. マリオギャラクシー2
  3. | コメント:0

06/21のツイートまとめ

ruinzu

飯なう
06-21 20:44

この頃学校から帰ってきたらよく寝てる気がしない事もなくもない事もないわけでもない あれ?
06-21 19:39

DAKARAのNewマリWiiマスコットをようやく発見。1つ買いました。
06-21 14:44

おはようございます?
06-21 07:49

僕も寝ます おやすみ?
06-21 00:32

[06/21のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2010/06/22(火) 04:32:16|
  2. ツイートまとめ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/20のツイートまとめ

ruinzu

そっか、ピクミン3、開発はされているんですよね ちゃんとした発表とかはいつになるのかなぁ
06-20 22:57

gifアニメにするにはまだ足りない気がする・・・
06-20 21:27

ジャンケン グー 勝った?
06-20 18:58

71枚RTA 4:12:02(ゲーム内 4:17:02) 途中でタイマーが止まってしまったのでクリアタイムから5分引いたタイムです
06-20 15:02

クリアしたけど4:08:00ぐらいでタイマーが止まっている事に気がついたので、ゲーム内タイム-5分をクリアタイムとして出します
06-20 15:00

ノープランSMG2 71RTA スター70枚で4:00:00経過しちゃいました
06-20 14:41

[06/20のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2010/06/21(月) 04:16:44|
  2. ツイートまとめ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポケモンサンデーBW情報(6/20)

今日はBW最新情報スペシャルでした。
基本的に公式サイトで公開された情報です。
なので気になった点とか。

チラーミィとツタージャの声も一応聞くことができました。

◇セレビィとゾロア
公式サイトに書かれている情報ですが、
まだ書いていなかったので書いておきます。
映画館で受け取れるセレビィを連れていくと、
ゾロアを手に入れることができます。

映画連動で手に入るゾロア・ゾロアークのワザは、
○ゾロア Lv.10
・ひっかく
・にらみつける
・おいうち
・うそなき

○ゾロアーク Lv.25
・みだれひっかき
・だましうち
・こわいかお
・ちょうはつ

また、かなり高いレベルでナイトバーストというワザを覚えます。
このワザは相手の命中を下げることがあるワザです。
かなり高いとはいっても、Lv.50の時に使っているので
個人的には問題ないです。
タマゴで、という可能性とかもありますが。

◇ハチの巣みたいな建物
内部での音楽がポケモンジムなので、これはジムの仕掛けのようです。
虫タイプのジム?
ハチって言ったらスピアーとかビークインとか。

◇ミジュマルの覚える新ワザ
ムンナの特性、よちむでミジュマルのシェルブレードが読み取られます。
リーフブレイドの水タイプ版?

◇ブラック・ホワイトのスペシャルイベント
試遊や新情報などのイベントが、8月上旬~9月中旬に開催されます。
詳しい内容は7月中旬にポケモン公式サイトで発表予定です。
  1. 2010/06/20(日) 09:46:54|
  2. ポケモン黒白(BW)
  3. | コメント:0

06/19のツイートまとめ

ruinzu

ひるほー
06-19 12:00

むむ・・・ 4時間切り出来なかった [4:10:54](SMG2 71枚RTA)
06-19 11:45

おはようございます マリギャラ2ルート無計画RTA始めました 録画とかはしてません できません
06-19 07:38

寝ます おやすみ?
06-19 01:25

クラニンのマリギャラ2プレイ後アンケートに答えた。マリギャラとかNewマリWiiの事とかも質問内容にあったし、これは社長が訊くがまたあるってことかなぁ。
06-19 00:32

ん?BWの公式サイトにスペシャルムービー公開用のスペースなんて前あったっけ?
06-19 00:16

よるほー
06-19 00:01

  1. 2010/06/20(日) 04:20:40|
  2. ツイートまとめ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/18のツイートまとめ

ruinzu

探偵ナイトスクープなう
06-18 23:18

ん、グーンのハッサム配信始まったんだよねぇ 受け取っておこっと
06-18 22:01

>2010.6.18 21:00 「E3レポート」のページ更新。 http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2010/index.html
06-18 21:30

もうさっきのテレビでた事のタグ付いてるww http://www.nicovideo.jp/watch/sm5453721
06-18 21:22

ちょww 実写版マリオカートをテレビで放送ww
06-18 21:18

寝ます おやすみ?
06-18 01:51

  1. 2010/06/19(土) 04:27:03|
  2. ツイートまとめ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/17のツイートまとめ

ruinzu

バク(Pokemon Pt) http://twitpic.com/1xjj74
06-17 22:59

風が涼しくていい感じ ただ部屋の温度計は27度
06-17 22:11

あぁ、昨日言ってたのは時のオカリナ3Dの事か
06-17 21:42

>2010.6.17 21:30 「E3レポート」のページを更新しました。 http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2010/index.html
06-17 21:40

あのたこ焼き、僕はあの食べ方した記憶があんまりないんだけど、母親はその食べ方していたらしい まぁ住んでる場所がちょっと違うからね (秘密のケンミンショー)
06-17 21:05

一体何匹出てくるの
06-17 19:28

やっべ、無変換キーの下に米粒入り込んだ
06-17 18:55

帰宅。
06-17 18:55

ひるほー
06-17 12:00

[06/17のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2010/06/18(金) 04:25:02|
  2. ツイートまとめ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

素材追加(6/17)

HGSS/ツクシHGSS/ツクシHGSS/ツクシgifアニメ→HGSS/ツクシ
Pt/バクPt/バクPt/バクgifアニメ→Pt/バク

[542/495]
  1. 2010/06/17(木) 23:14:00|
  2. 素材追加
  3. | 素材:ポケモン
  4. | コメント:0

みんなのニンテンドーチャンネル 6/16追加分

○ゴーストトリック 巧舟 × 川島明(麒麟)
○絵心教室DSを イモトアヤコさんに体験してもらいました。
○絵心教室DSで イモトアヤコさんを描いてみました。
○[社長が訊く E3特別篇]ニンテンドー3DS その1
○[社長が訊く E3特別篇]ニンテンドー3DS その2
○[社長が訊く E3特別篇]新・光神話 パルテナの鏡
○[社長が訊く E3特別篇]nintendogs + cats
○[社長が訊く E3特別篇]The Legend of Zelda: Skyward Sword
○[E3出展映像]新・光神話 パルテナの鏡
○[E3出展映像]The Legend of Zelda: Skyward Sword
○[E3出展映像]Donkey Kong Country Returns
○[E3出展映像]Kirby's Epic Yarn
○[E3出展映像]Mari Sports Mix
○[E3出展映像]Metroid Other M
○[E3出展映像]Golden Sun: Dark Dawn
○戦国BASARA3 オープニングムービー
○絵心教室DS TVCM2
○ゴーストトリック TVCM
○HOSPITAL. 6人の医師 櫻井考宏の実況プレイ映像 一人プレイ篇
○トモダチコレクション TVCM2
○北川景子さ、貫地谷しほさんのトモダチコレクションを見せてもらいました その2
○北川景子さ、貫地谷しほさんのトモダチコレクションを見せてもらいました その3
○化石モンスター スペクトロプス 特別アニメ 後篇
○SDガンダムワールド ガチャポン戦士 スクランブルウォーズ プレイ映像
○Wiiの間 新着!(6月16日号)
○くまなげ・バトル編~キイナの嫌いな青いホウセキ~
 くまなげ・パズル編~ピイナの好きな赤いキャンディ~ 紹介映像

  1. 2010/06/17(木) 08:18:47|
  2. みんなのニンテンドーチャンネル
  3. | コメント:0

06/16のツイートまとめ

ruinzu

SMG2のRTA、明日の朝から昼にかけてもう一回やってみようかな。前にした時のゲーム内の記録は4:27:46。目標は4時間切り。
06-16 23:45

ニンテンドー3DSに関する大きな発表をビデオでって、一体なんだろうか
06-16 23:13

>2010.6.16 23:00 「E3レポート」に1日目のハイライト映像を掲載しました。http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2010/index.html #nintE3ndo
06-16 23:08

3DS、自動的に複数のソフトウェアのすれ違い通信ができるように考えているそうです
06-16 17:02

The Legend of Zelda: Ocarina of Time 3D (ゼルダの伝説 時のオカリナ3D) 北米任天堂E3サイトで情報公開されました。
06-16 16:40

[06/16のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2010/06/17(木) 04:23:35|
  2. ツイートまとめ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

企画:マリギャラ2 第3回タイムアタック World3 その1

マリギャラ2にはスターごとにクリアタイムが記録されます。
そのクリアタイムをみんなで競ってみようという企画です。

参加人数が不安定なこの企画。
第3回となる今回は、World3の7ギャラクシーのシナリオ1です。


ルールは、

  1. マリオとルイージはどちらでもOK
  2. 2Pアシストは使用可
  3. 期間中なら何度でも更新コメント可

期間は6月13(日)16日(水)までです。
参加される方はコメントをお願いします。
全部じゃなくて1つにだけ参加でもOKです。

追記:参加者がいないので期間延長。水曜日までとします。
追記:参加者がいないので中止。


  1. 2010/06/17(木) 00:00:00|
  2. マリオギャラクシー2
  3. | コメント:0

続・E3 2010

ゼルダファンへのもう一つのサプライズ。
ニンテンドウ64ソフト、『ゼルダの伝説 時のオカリナ』が3DSでリメイクされます。
タイトルは『ゼルダの伝説 時のオカリナ3D』となりそうです。

北米任天堂E3サイト・北米任天堂のTwitterにてこの情報は公開されました。
この他にもスターフォックス64もリメイクされていて、
ゼルダの伝説1とゼビウスが旧作を3D表示出来るようにしたものとして
発売されるという情報が出ているようです。

3DS、任天堂E3サイトにあるインタビュー的には、かなりいい感じらしいですね。
カラーバリエーションは、グリーン・レッド・オレンジ・パープルがあるようです。

この際ですから、DSシリーズ5種類の大きさを比べてみましょうか。

3DSDSiLLDSiDSLiteDS
液晶サイズ3.53型(800*240px)
3.02型(320*240px)
4.2型3.25型3.0型3.0型
本体サイズ134mm161.0mm137.0mm133.0mm148.7mm
74mm91.4mm74.9mm73.9mm84.7mm
厚さ21mm21.2mm18.9mm21.5mm28.9mm
重さ230g314g214g218g275g
ペン長さ100mm
(伸縮可・伸ばした時)
96.0mm(小)
129.3mm(大)
92mm87.5mm75.0mm

大きさ以外を比べないのは、比べれる項目がないような感じだからですよ。
本体の大きさはDSLiteが一番近いといった結果に。

3DSには、内カメラが1つ、外カメラが2つで合計3つあります。
外カメラでは、立体写真の撮影が可能です。
通信機能は、3DS同士での通信対戦が可能・・・ 他のDSとはどうなんでしょうか。

>ユーザーが能動的な操作を行わなくても、スリープ時に自動でニンテンドー3DS同士でデータを交換したり、
>インターネットからデータを受信する機能をシステムでサポート

入力(操作系)にはスライドパッドがあり、360度にアナログ入力が可能です。
また、ジャイロセンサーとモーションセンサーが付いています。
他には3Dボリュームという、3D表示の立体深度を変更できるものや、
無線のON/OFFを切り替える無線スイッチ、HOMEボタンなどがあります。

ゲームカード、3DS用のものは発売時点で最大2ギガバイトです。
現在のDSカードの容量は最大4ギガビットらしく、かなり大きくなっています。
GCディスクが1.5ギガバイトとのことなので、容量はそれ以上です。

ということは、単純に考えてGCソフトを移植してもまだ容量が残るってことですか。
カービィのエアライドリメイクとか3DSで出ないかなぁと思う今日この頃なのでした。

  1. 2010/06/16(水) 22:58:33|
  2. 任天堂
  3. | コメント:0

E3 2010

いろいろと楽しみ過ぎます!
ソフトは以下のものなどが発表されています。

マリオ・リンク・カービィ・ドンキーコング・サムス・ピット・フォックス!

[E3 2010]の続きを読む
  1. 2010/06/16(水) 07:53:45|
  2. 任天堂
  3. | コメント:0

06/15のツイートまとめ

ruinzu

E3のアレまであと4時間。
06-15 21:00

寝てた
06-15 20:18

あれ?昼飯なにか食べたっけ
06-15 16:03

今日の日付変わる前からマリギャラ2を、初めから71枚クリアまでやってたから眠い。クリアタイムは伝言板のメッセージだと4:27:46だった。
06-15 15:27

今日の日付変わる前からマリギャラ2を、初めから71枚クリアまでやってたから眠い。クリアタイムは伝言板のメッセージだと4:27:46だった。
06-15 15:27

なんてこったい
06-15 15:21

なんてこったい
06-15 15:21

E3任天堂プレスカンファレスまであと10時間!
06-15 15:02

[06/15のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2010/06/16(水) 04:27:30|
  2. ツイートまとめ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カウントダウン

Flashカレンダー

プロフィール

紺空

Author:紺空
好きなキャラ:マリオ カービィ

今後買う予定なもの
3DS新・光神話 パルテナの鏡[2012/3/22]
3DSファイアーエムブレム 覚醒[2012/4/19]
マリオパーティ9[2012/4/26]
3DSどうぶつの森(仮称)[2012]
3DSペーパーマリオ(仮称)[2012]
3DSルイージマンション2[2012]
3DSマリオテニス(仮称)[2012]
3DSスマブラ最新作

スマブラX攻略wikiへ
スマブラX創作wikiへ
任天堂ゲーム攻略wikiへ



あつめて!カービィより
そうげんをかけるそよかぜ

バロメーター

pixiv

Twitter...A

紺空 < > Reload

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

FC2カウンター

総計の観覧者数:
現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

1日1回押してくれるとうれしいです。

最近の記事+コメント

カテゴリ

ユーザータグ

素材:カービィ 素材:ポケモン 素材:マリオ スーパーマリオギャラクシー2 FC2動画 

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:草々な1日

■ ブログ名:ぷにぷにらいぶの森

■ ブログ名:Newマリオわーるど

■ ブログ名:夏の流氷

■ ブログ名:みかんの旅

■ ブログ名:ヽ(=´▽`=)ノ<おかか!

■ ブログ名:赤い流れ星

■ ブログ名:すーぱー億劫ぎゃらくしー

■ ブログ名:にゃるくそ日記

ブログ内検索

RSSフィード