紺色の空

ドット絵をちょこちょこ描いてたりする人のブログ。

配信ステージ:RIN・NE

RIN・NE
  1. 2009/05/31(日) 23:59:59|
  2. ステージ作り 配信
  3. | コメント:0

マリオの帽子が届きました

2008年度、プラチナ会員プレゼントのマリオの帽子が届きました。
090531/クラニンプレゼント

横に置いてあるのは4年のつきあいのDSであります。
それなりに大きいような小さいようなサイズです。

部屋の様子・出さずにそのままの状態で などの状況のため、
こんな角度で撮っちゃいました。アハハハハ。

今年度は何が来るかなぁ~?
その前にプラチナ会員にならないといけないですが。
  1. 2009/05/31(日) 22:46:16|
  2. クラブニンテンドー
  3. | コメント:0

例の最新情報(5/31)

今回は主人公の絵を公開!
えぇぇぇぇぇ絵ゑヱ江ェ
それだけでしたよ。ハイ。
  1. 2009/05/31(日) 10:41:57|
  2. ポケモンHGSS
  3. | コメント:0

配信ステージ:くふうタワー

くふうタワー
  1. 2009/05/30(土) 23:59:59|
  2. ステージ作り 配信
  3. | コメント:0

配信ステージ:もりっぽくないいせきふうコース

もりっぽくないいせきふうコース
  1. 2009/05/29(金) 23:59:59|
  2. ステージ作り 配信
  3. | コメント:0

素材追加(5/29)

星のカービィ/キャッスルロロロ
星のカービィ/フロートアイランズ
星のカービィ/バブリークラウズ
USDX/カービィトロッコML3/ゲラホー
  1. 2009/05/29(金) 23:34:38|
  2. 素材追加
  3. | 素材:カービィ素材:マリオ
  4. | コメント:0

そんな訳ないよね。

やめろと言われてやめる"アレ"ってほぼいないよね。
相手するのとっても疲れますよ。やってられん。
  1. 2009/05/29(金) 23:21:18|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

MIDI3つ追加

数年前、というか数ヶ月前までMIDIなんて作らないと思っていた人が、
どういうことか作ったんです。

質は全然よくありません。
mp3を添付しようとしたら、とてつもなく容量オーバーの為無理でした。
そのmp3は1つでこのブログに添付したファイルの6分の1の容量と同じなんですからねぇ。
恐ろしや~。

共有プラグインからお借りして、右側バーのプロフィールの下に追加しておきました。
midiバナーも作ってみたので、こちらに添付。
GREENGREENS
お宝はひとつも見つからなかった
もう一つ、"野をこえ山をこえどこまでも"がありますが、バナーは作ってません。

"お宝はひとつも見つからなかった"は、8曲ぐらい混ぜたメドレーです。
それなりにお気に入り。
  1. 2009/05/29(金) 00:21:46|
  2. MIDI
  3. | コメント:0

配信ステージ:ナイスガイこうじょう

ナイスガイこうじょう
  1. 2009/05/28(木) 23:59:59|
  2. ステージ作り 配信
  3. | コメント:0

決めました。

HAL大阪。うん。
だって好きだもん。ゲーム。
  1. 2009/05/28(木) 23:10:45|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

不思議なメールS11

[不思議なメールS11]の続きを読む
  1. 2009/05/28(木) 17:23:25|
  2. ポケダン:不思議なメールS
  3. | コメント:0

第一回コンテスト ~学校~ 入賞作品

第1回のコンテストの入賞作品が配信されています。
その数48作品!
全部5秒としても240秒、4分で終わりますね。(……で?
しかしまとめるのに1時間かかりました。(……で?

しかし…… 空きが無くなってきました。
全ての作品を置いておく事が出来ません。
"あそぶ"に入れてもヤヴァイ感じ。

とりあえず作品紹介、そしてどんなゲームなのかを一言。
説明おかしいと思うけどごめんなさい。
そしてちゃんと説明できてないのがあります。ごめんなさい。

ソフトマークは作るのが非常に面倒なので省略します。

[第一回コンテスト ~学校~ 入賞作品]の続きを読む
  1. 2009/05/28(木) 01:06:55|
  2. メイドイン俺
  3. | コメント:0

配信ステージ:そらとぶききゅう

そらとぶききゅう
  1. 2009/05/27(水) 23:59:59|
  2. ステージ作り 配信
  3. | コメント:0

ニンテンショップ第5回出荷分

5月21日~27日までの出荷分です。

メイドイン俺/カセットニィニィのピンチ (作った人:)
配信期間:09/05/21~09/06/19
『ニィニィのあたまからにげた"け"をつかまえろ!』

メイドイン俺/カセットホンモノはどれだ (作った人:みずピン)
配信期間:09/05/21~09/06/19
『DSざっしをみつけよう!う○ちにさわるとキケン!』

メイドイン俺/カセットはらぺこカバ (作った人:うめつぼ)
配信期間:09/05/21~10/05/20
『はらぺこのカバさんに たべものをあげよう!』

メイドイン俺/カセットむしばきんたいじ (作った人:ささき)
配信期間:09/05/21~10/05/20
『むしばをたおせ! おくちはせいけつにね☆』

メイドイン俺/カセットゲロゲー (作った人:キタエリ)
配信期間:09/05/21~10/05/20
『ノミをプチプチ こうふんすると まぁたいへん!?』

メイドイン俺/カセットニンドリくん (作った人:りふぁ)
配信期間:09/05/21~09/07/20
『ほしがっているものを、タイミングよくあげてね!』

メイドイン俺/カセットにんてんかぞく (作った人:はやのん)
配信期間:09/05/21~09/07/20
『ニンドリてんねんかぞくの4にんをつなげよう!』

メイドイン俺/カセットいぬまるだしっ (作った人:おおいし)
配信期間:09/05/21~10/05/20
『いぬまるくんのボケにタッチしてツッコもう!』

メイドイン俺/カセットカミカゼれんだ (作った人:ファミじょし)
配信期間:09/05/21~09/06/25
『カミカゼおさだが16れんしゃにちょうせん!!』

俺/カセットデジタルどけい (作った人:エイブ)
『デジタルすうじをつくってとけいをあわせてね。』

俺/カセットドライブGO (作った人:くろまつ)
『ドリフトはとくいだけどよけるのはニガテなんだ!』

メイドイン俺/カセットいっせん (作った人:サクライ)
配信期間:09/05/21~
『ならんだときにきれ!ばくだんはひだねをカット』

桜井さん参戦しました。期間に終わりがないですよ。
  1. 2009/05/27(水) 23:18:45|
  2. メイドイン俺
  3. | コメント:0

ニンテンショップ第4回出荷分

15~20日の出荷分です。

メイドイン俺/カセットハゲをさがせ! (作った人:バカタール)
配信期間:09/05/15~09/06/18
『はげをみつけるゲームです。』

メイドイン俺/カセットにげにげじーさん (作った人:そやま)
配信期間:09/05/15~10/05/14
『にげろ!にげぬけ!!にげまくれ!!!』

メイドイン俺/カセットバクダンをけせ! (作った人:たかはし)
配信期間:09/05/20~10/05/19
『バクダンをうて!!』

俺/カセットビルパニック (作った人:おばてぃ)
『うちゅうじんしゅうらい! ヤツをつきおとすのだ!』

俺/カセット1UP (作った人:たもじん)
『ジャンプさせて1UPを みざせ!うまくやると…』
  1. 2009/05/27(水) 23:00:39|
  2. メイドイン俺
  3. | コメント:0

ちょっと低レベルクリア目指してみる Lv.6

チャレンジホール編。

まずは、ドーピングとかした後の能力値をドーン。
前回の装備と比べます。

マリオ:レベル22
HP 89
SP 60 (比+17)
POW 287 (比+49)
DEF 49
SPEED 69
HIGE 28
ハラハラブーツ/Dスターウェア/POWグラブDX

ルイージ:レベル22
HP 216 (比+98)
SP 125 (比+82)
POW 113 (比-99)
DEF 186 (比+140)
SPEED 39
HIGE 51
SPソックスDX/マスターウェア/セツヤクベルト

ドーピングドーピング♪

ドーピング前の状態で、すでにクラス6に勝てる事は確認できました。
ターン数、そしてクラス7が問題ですね。

ちなみに、レベルが上がらない範囲だったので、
あちこちウィンドウ手に入れちゃってます。アハハハハ。


[ちょっと低レベルクリア目指してみる Lv.6]の続きを読む
  1. 2009/05/27(水) 16:16:00|
  2. M&LRPG3!!!
  3. | コメント:1

配信ステージ:スライダーパニック

スライダーパニック
  1. 2009/05/26(火) 23:59:59|
  2. ステージ作り 配信
  3. | コメント:0

将軍ヘイホー戦の台詞集

え?なんで?とか言わないでね。
好きだからですよ。ただ、それだけ。

[将軍ヘイホー戦の台詞集]の続きを読む
  1. 2009/05/26(火) 22:48:37|
  2. 雑記
  3. | コメント:1

ちょっと低レベルクリアを目指してみる Lv.5

本当の低レベルクリアというのは、
マリオとルイージ、どちらかを戦闘後に気絶させておくことにあると今更気が付いたのでした。
3週目で実行予定。

ML3/ブリザードメタボスML3/スノービッツML3/スノービッツML3/スノービッツML3/スノービッツ
スノービッツを倒さずにメタボスのみ倒すのは無理です。
だって、毎ターン120回復かつDEFアップですから。
もっとあれとか、これとか、それとか、どれとかあれば可能かもしれませんが。
しっかりバキュームしてマリオ達で倒します。しょうがないよね。

クッパのレベルが4上がった!▼
マリオ&ルイージ:レベル19 クッパ:レベル20


ML3/ダークスターML3/ダークサテライト
ダークスター戦ですね。意外とサテライトHPあるのね。
そしてここではDスターウェアという、攻撃力重視なウェアを手に入れるチャンス。
……と、ボス直前で思い出したので、一端キノコタウンまで戻りました。
なかなかな持久戦。長い長い。ダークスターに対してスペシャルアタック使ってたら早く終わるんだけど。
やっぱりDスターウェアほしいもんね。攻撃+80は魅力的だよ~ん。

マリオとルイージのレベルが3上がった!▼
マリオ&ルイージ:レベル22 クッパ:レベル20


最後の巨大化バトル、ピーチ城ロボ戦です。
攻撃パターン・行動パターン等色々な総まとめ的な敵(謎
あ、コイツの絵は描かないよ~ん。面倒だし、他に描いている人いるし、アレじゃん(謎
倒した後のレベルアップボーナスルーレット、略してLVUPBR(謎
POW以外見てみたら+9的な数字見えたんですけど。どうでもいいけど。

クッパのレベルが2上がった!▼
マリオ&ルイージ:レベル22 クッパ:レベル22


ML3/ダークゲラコビッツ
「ふるる~♪
「どこるる~♪
「ダークスターは どこるる~♪
「ワレの 暗黒パワーは~♪
「ど~こ~る~る~♪

「ふる!! まだ くたばってなかったるるか!
「とことん しぶとい やつるるね!

「ワレは 世界の支配者 ゲラコビッツさまるる!

「ふるる…
ML3/ダークゲラコビッツ
「おまえは 暗黒パワーを 吸い取った ワレを みくびっているるるね。
「まだ半分しか 吸い取ってないるるが おまえを倒すには じゅうぶんるる!

「おまえには さんざん ジャマをされてきたるる…
「赤と緑のヒゲにも ジャマを されてきたるる…
「もう 顔も見たくないるる…

「でも… ここで…

ML3/ダークゲラコビッツ
「おまえの 顔を見るのも 最後るる!
「クッパ! ワレのチカラを…
「おもいしるが いいるる!

なかなか戦闘が面白いボスだよね。うん、そうだよね。
そこまで苦戦しないんですよね。ハイ。

クッパのレベルが2上がった!
マリオ&ルイージ:レベル22 クッパ:レベル24

マリオ&ルイージがダウン中に戦闘終了がなかったら、
多分これが最低レベルですね。多分ね。ハイ。

能力値などは……

マリオ:レベル22
HP 89
SP 43 (マメで+2)
POW 238
DEF 49
SPEED 69
HIGE 28
ハラハラブーツ/Dスターウェア/POWグラブDX

ルイージ:レベル22
HP 118
SP 43 (マメで+2)
POW 212
DEF 46
SPEED 39
HIGE 51
スペシャルブーツ/Dスターウェア/POWグラブ

クッパ:レベル24
HP 249
SP 66
POW 275
DEF 354
SPEED 35
TSUNO 42
おうさまこうら/イライラきば/パワーうでわ

ラスボスなんて余裕ですな。
次はチャレンジホールに挑んでみる。
  1. 2009/05/26(火) 12:49:24|
  2. M&LRPG3!!!
  3. | コメント:0

素材追加(5/26)

ML3/ブリザードメタボスML3/ダークスターML3/ダークサテライト
PD/プクリンPD/リンゴ
SM/マリオSM/マリオSM/マリオ

ML3/ダークゲラコビッツML3/ダークゲラコビッツML3/ダークゲラコビッツ
MS/将軍ヘイホー
  1. 2009/05/26(火) 12:15:38|
  2. 素材追加
  3. | 素材:マリオ素材:ポケモン
  4. | コメント:0

ほぼ0%だったんですが。

何が?って、マスク使用率。
先生はしてたけどさ、生徒はしてなかったんですよ。
どういうことだ。 ……といってる自分もしてなかった訳ですが。
  1. 2009/05/25(月) 13:44:08|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

配信ステージ:トゲ

トゲ
  1. 2009/05/25(月) 13:22:51|
  2. ステージ作り 配信
  3. | コメント:0

進みません。

作業用BGMを聞いているけど、悉く作業妨害BGMな件。
そうでなくても、コメントが気になるというニコニコ動画。
ふぇぇぇぇ。

何か思った事を書いてみるとか。
文章書く練習的な。得意でないからね。
  1. 2009/05/25(月) 01:38:22|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

配信ステージ:バランスがだいじってことですね~

バランスがだいじってことですね~
スナップ/20090524
  1. 2009/05/24(日) 23:59:59|
  2. ステージ作り 配信
  3. | コメント:0

物事をギリギリに行う ただのアフォです。

×アホ ○アフォ

そういえば今日は雷がすごかったやね。停電したもん。

あぁ、イヤホンの左が逝った。
コードがじゃなくて、イヤホン内部の線が逝ったらしい。
こんにゃろぉ、両耳イヤホンして聞きたいんだよ~ん。
それが出来ないなんてゆるせないよ~ん。
  1. 2009/05/24(日) 23:59:59|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

素材追加(5/24)

ML3/ゲランコML3/ゲラパトML3/ペタリーノ
↑追加していたつもりだった3種類

SM3/マリオ残機SM3/マリオミス
MS/ヘイホーMS/ヘイホーMS/ヘイホーMS/ヘイホー
  1. 2009/05/24(日) 09:15:35|
  2. 素材追加
  3. | 素材:マリオ
  4. | コメント:0

例の最新情報(5/24)

どこかで見たなぁ、この情報。
……なぁんだ、公式ページにあるじゃないですか。

動画の部分しか見てないのですが、情報は2つ。
1つ目は、映画前売り券で手に入るピカチュウカラーのピチューについて。
こちらに書いてある内容そのままです。

2つ目は、映画館で手に入れる事の出来るアルセウスについて。
こちらに書いてあります。プラチナだとイベントが起きるという事です。

それとは別で、ちょっと気になった事がありました。
ピカチュウカラーのピチューを連れて行けるという事は、DPtと普通に交換できるという事。
ならばならば、ジョウト地方限定のボールやアイテムはどうなるんでしょうか?
きのみやおうごんのみといったようなのは、現在のオレンのみやオボンのみに変更?
ぼんぐりだったっけ?あれらはどうなる?
確かスピードボールやヘビーボールとかがあった気がしますが。
クイックボールなどに変更されるんでしょうかねぇ。
後何かありましたっけ……
金銀水晶は弟がやってるのを見たぐらいのレベルなのでそこまでは……
  1. 2009/05/24(日) 08:55:14|
  2. ポケモンHGSS
  3. | コメント:0

配信ステージ:かいじゅうからにげろ!

かいじゅうからにげろ!
  1. 2009/05/23(土) 23:59:59|
  2. ステージ作り 配信
  3. | コメント:0

ちょっと低レベルクリアを目指してみる Lv.4

前回の続き、クッパメモリー戦です。
ML3/クッパメモリーMML3/クッパメモリーL
え~と……チャレンジメダル外したんだったっけかな、まあいいや。
数日前にやったんだけども、あんまり覚えてないんだよね。
とりあえず……

マリオとルイージのレベルが2上がった!▼
マリオ&ルイージ:レベル16 クッパ:レベル16


お次はイベント戦ですね。
ML3/ペタリーノML3/ペタリーノML3/ペタリーノML3/ペタリーノML3/ショクチュ-フィールド

ルイージだけレベルが1上がった!▼
マリオ:レベル16 ルイージ:レベル17 クッパ:レベル16

ミラクルコキノワクチンを手に入れ、ピーチ城へ。

ML3/ガラクタモンスター
踊ってるのを描いてみたいとも思ったんだけども、それはまたの機会に。
とか言ってると描かないんだよねぇ。
案外あっさり塩味で終わったのは何故なのだろうか。
あれか、スペシャルアタックか、そうかそうか。

マリオのレベルが3、ルイージのレベルが2上がった!▼
マリオ&ルイージ:レベル19 クッパ:レベル16
  1. 2009/05/23(土) 23:07:43|
  2. M&LRPG3!!!
  3. | コメント:0

配信ステージ:あがったりさがったり

あがったりさがったり
  1. 2009/05/22(金) 23:59:59|
  2. ステージ作り 配信
  3. | コメント:0
次のページ

カウントダウン

Flashカレンダー

プロフィール

紺空

Author:紺空
好きなキャラ:マリオ カービィ

今後買う予定なもの
3DS新・光神話 パルテナの鏡[2012/3/22]
3DSファイアーエムブレム 覚醒[2012/4/19]
マリオパーティ9[2012/4/26]
3DSどうぶつの森(仮称)[2012]
3DSペーパーマリオ(仮称)[2012]
3DSルイージマンション2[2012]
3DSマリオテニス(仮称)[2012]
3DSスマブラ最新作

スマブラX攻略wikiへ
スマブラX創作wikiへ
任天堂ゲーム攻略wikiへ



あつめて!カービィより
そうげんをかけるそよかぜ

バロメーター

pixiv

Twitter...A

紺空 < > Reload

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

FC2カウンター

総計の観覧者数:
現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

1日1回押してくれるとうれしいです。

最近の記事+コメント

カテゴリ

ユーザータグ

素材:カービィ 素材:ポケモン 素材:マリオ スーパーマリオギャラクシー2 FC2動画 

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:草々な1日

■ ブログ名:ぷにぷにらいぶの森

■ ブログ名:Newマリオわーるど

■ ブログ名:夏の流氷

■ ブログ名:みかんの旅

■ ブログ名:ヽ(=´▽`=)ノ<おかか!

■ ブログ名:赤い流れ星

■ ブログ名:すーぱー億劫ぎゃらくしー

■ ブログ名:にゃるくそ日記

ブログ内検索

RSSフィード