紺色の空

ドット絵をちょこちょこ描いてたりする人のブログ。

村での生活 11日目

今日で11月も終わりです。
今月までしか出てこない魚・虫、捕まえられましたか?

今月捕まえれた虫・魚は下のようになりました。
<]虫[>
・オオカバマダラ(11月まで)
・ハチ
・ショウリョウバッタ(11月まで)
・トノサマバッタ(11月まで)
・カマキリ(11月まで)
・ハナカマキリ(11月まで)
・コオロギ(11月まで)
・オケラ
・ナナフシ(11月まで)
・ミノムシ
・バイオリンムシ(11月まで)
・ノミ(11月まで)
・ダンゴムシ
・ハエ
・ムカデ(11月まで)

<]魚[>
・タナゴ
・オイカワ
・フナ
・ウグイ
・ニゴイ
・コイ
・ニシキゴイ
・キンギョ
・デメキン
・ドンコ
・ブルーギル
・イエローパーチ
・ブラックバス
・パイク
・ヤマメ(11月まで)
・オオイワナ(11月まで)
・ニジマス(11月まで)
・グッピー(11月まで)
・ネオンテトラ(11月まで)
・タツノオトシゴ(11月まで)
・ミノカサゴ(11月まで)
・アジ
・イシダイ(11月まで)
・スズキ
・カレイ
・ヒラメ
・タコ
・ロブスター
・チョウチンアンコウ
・マグロ
・エイ

全部捕まえられましたか?

[村での生活 11日目]の続きを読む
  1. 2008/11/30(日) 18:37:44|
  2. どうぶつの森
  3. | コメント:0

配信ステージ:かやくこ

かやくこ
  1. 2008/11/30(日) 13:57:08|
  2. ステージ作り 配信
  3. | コメント:0

配信ステージ:モアイ2

この配信は改造ステージです。
なので描きません。再現できないので。
  1. 2008/11/29(土) 23:59:59|
  2. ステージ作り 配信
  3. | コメント:0

配信ステージ:おてがる・3

おてがる・3
  1. 2008/11/28(金) 23:59:59|
  2. ステージ作り 配信
  3. | コメント:0

配信ステージ:ヨースターとう コース3

ヨースターとう コース3
  1. 2008/11/27(木) 23:59:59|
  2. ステージ作り 配信
  3. | コメント:0

村での生活 8日目

今日はハーベストフェスティバルでした。
開催時間は午後3時~午後9時まで。

村長に話しかけるともらえるナイフとフォークをもらえます。
ナイフとフォークは、手紙につけたりするか、渡すと何個でももらえます。
それを、七m……フランクリンに渡すとハーベスト家具がもらえます。
フランクリンは渡した後に一定距離離れると別の場所へ移動します。
一瞬画面が止まるような感じになれば場所が変わっています。
隠れている場所は、
・木の後ろ
・看板の後ろ
・家の後ろ
です。

このイベント限定アイテムは以下の通り。
名前売値
ハーベストベッド3333ベル
ハーベストチェスト3333ベル
ハーベストクローゼット3333ベル
ハーベストソファ3333ベル
ハーベストドレッサー3333ベル
ハーベストテレビ3333ベル
ハーベストクロック3333ベル
ハーベストランプ3333ベル
ハーベストなラグ1200ベル
ハーベストなかべ1200ベル
ハーベストチェア3333ベル
ハーベストテーブル3333ベル
ナイフとフォーク100ベル

もちろんの事ながら、イベント中も風船が流れてきます。
なのでイヤホンorヘッドホンプレイオススメ。よく音が聞こえます。
やっとマリオ家具ゲット!ドカンでした。

さて、今回の成果は……
ベッド×4
チェスト×3
クローゼット×4
ソファ×4
ドレッサー×3
テレビ×8
クロック×2
ランプ×2
チェア×0
テーブル×0
壁紙×3
絨毯×1

テレビ多すぎ…… [村での生活 8日目]の続きを読む
  1. 2008/11/27(木) 21:04:52|
  2. どうぶつの森
  3. | コメント:0

配信ステージ:キラーシップ

キラーシップ
  1. 2008/11/26(水) 23:59:59|
  2. ステージ作り 配信
  3. | コメント:0

村での生活 7日目

どうぶつの森をプレイし始めてから1週間。
今日はコンビニたぬきでパチンコが売ってました。
パチンコで風船3つ打ち落としてみたものの、目当てのもの出ませんねぇ……

それと、街に行ったところ、すんなりとひみつの入り口に入れてしまいました。
入れる時はすぐ入れる、と。
街に夜行った時は右側のパイロンまでとりあえず行ってみましょう。

買い物ポイント500で、バナナと交換できます。
もちろん、顔が付いているヤツです。
800ポイントで、トリプルアカコウラ。
ぐるぐる回ってます。
  1. 2008/11/26(水) 23:59:59|
  2. どうぶつの森
  3. | コメント:0

配信ステージ:とまれないー

とまれないー
  1. 2008/11/25(火) 23:55:50|
  2. ステージ作り 配信
  3. | コメント:0

配信ステージ:はるかぜとともに

はるかぜとともに
はるかぜとともにという名前。
だけどステージ再現ではなく、春風を表しているようだ。
たぶんね。
  1. 2008/11/24(月) 21:49:24|
  2. ステージ作り 配信
  3. | コメント:0

ワドルディ[普通]を描いてみた

USDX/ワドルディ(メタナイトの逆襲)[普通] 「さむい。

USDX/ワドルディ(大王の逆襲)[普通] 「大王さまっ お気をたしかに!

何故この台詞を選んだのかは謎。
なかなか描くの大変だねぇ。
なんだか目の色赤い気がするけど、ゲームの方もこんなもんだと思うよ。
  1. 2008/11/24(月) 21:47:13|
  2. 素材追加
  3. | 素材:カービィ
  4. | コメント:0

配信ステージ:かいだんアシバ

かいだんアシバ
  1. 2008/11/23(日) 21:17:35|
  2. ステージ作り 配信
  3. | コメント:0

配信ステージ:くだけたせかい

くだけたせかい
  1. 2008/11/22(土) 23:59:59|
  2. ステージ作り 配信
  3. | コメント:0

村での生活 3日目

今日はプレゼント付きのふうせんを見つけました。
ただ、木には引っかかりません。パチンコが必要です。
ちょっと調べてみたところ、プレゼントにはマリオ家具が入っているらしいです。

新登場の虫、ムカデ。
岩を叩くと出てくることがあります。

新登場の魚、ロブスター。
海で釣れます。
  1. 2008/11/22(土) 23:56:52|
  2. どうぶつの森
  3. | コメント:0

配信ステージ:さんかくやま

さんかくやま
  1. 2008/11/21(金) 23:59:59|
  2. ステージ作り 配信
  3. | コメント:0

村での生活 2日目

昨日、家(小)の代金、19800ベルを払ったので、家が大きくなりました。
次の値段は……120000ベルだとさ。

今日もハチに挑戦。結果、全敗。難しいっ。

木の回りにキノコが生えていることは昨日書きました。
どうやら、10000ベルで売れるキノコがあるらしい。

そういえば、ニンテンドーから手紙が届きました。
おそらくWi-Fiにつなげたからかな?
おにいさんのぼうし?が届きました。
  1. 2008/11/21(金) 23:59:59|
  2. どうぶつの森
  3. | コメント:0

配信ステージ:NAKANAKAたんきけっせん

NAKANAKAたんきけっせん
  1. 2008/11/20(木) 23:59:59|
  2. ステージ作り 配信
  3. | コメント:0

村での生活 1日目

なんだかプラチナプレイ日記と同じようになっちゃいそうなんだけど……
ま、いいか♪

ディスククリーニングキットを買って、クリーニングをしてみて、
それでもつかなかったからWii本体の故障orz
が、適当にガンガンとしてたらつきました!(ゑ)

とりあえず、3段の村を目指してリセット繰り返したものの、出てこないので
川が二股な村に決定。
名前は+の時から続くゲーム村。なんて名前だ……
プレイヤーの名前はじゅんいち。村の特産は桃。

アルバイト、順番変わってますね。
まず挨拶。それからはいつも通りです。
あ、地図は名前、顔を決める時にもらえます。
早めに出てくるので村の地形選びに楽ですな。

とりあえず、毎日の日課。
・岩叩き
恒例の金稼ぎ法。ただ、スコップが今日なかったので……
使うか、時間変更を。

・木揺すり
たしか100ベルが20か30個、家具が2個、ハチが4匹出てくるように記憶してます。
網も手に入れたし、早速実行。
今日のハチは…… 4戦0勝。
網は十字右押せば出てくるはずなのに、何で釣り竿がぁぁぁ
時間変更して8戦0勝。orz

今は木の根本にキノコが生えていることがある様子。
ほそいキノコは300ベル、ひらたいキノコは200ベル、まるいキノコも200ベル。
キノコ家具も混じっている様子。
  1. 2008/11/20(木) 19:20:49|
  2. どうぶつの森
  3. | コメント:0

配信ステージ:きのこがはいったフラスコ

きのこがはいったフラスコ
  1. 2008/11/19(水) 23:59:59|
  2. ステージ作り 配信
  3. | コメント:0

明日発売

街へいこうよ どうぶつの森、略して街森(?)が明日発売されます。
今回は前日には買いませんでした。買えるか不安。予約してないし。
ついでにWiiはディスク読みこまないからそこの所も不安要素。
  1. 2008/11/19(水) 23:59:59|
  2. どうぶつの森
  3. | コメント:0

配信ステージ:かいそうちゅう

かいそうちゅう
  1. 2008/11/18(火) 23:59:59|
  2. ステージ作り 配信
  3. | コメント:0

えっと……

USDX/データを(ry

珍しい?っぽいから描いてみた。
  1. 2008/11/18(火) 20:43:10|
  2. 素材追加
  3. | 素材:カービィ
  4. | コメント:0

プラチナ会員プレゼント

2008年度のプラチナ・ゴールド会員のプレゼントが公開されました。
前年度はスーファミ型クラコンかマリギャラサントラかカレンダーだったなぁ。
とか思いつつプレゼントが何なのか見てみました。


今年のプレゼントも3種類。

1つ目は「Wiiゴールデンハンドル」
その名の通り、Wiiリモコン用のハンドルの金色バージョンです。
GCコンばっかり使っている人はいらないかも。
3月末に届くそうです。

2つ目は「スーパーマリオの帽子」
これは……クラブニンテンドーが始まった時のキャンペーンで
プレゼントにあったものなのでしょうか?
当時についてのもの、探す気がないのでよく分からないですが。
3月末に届くそうです。

3つ目は「クラブニンテンドーカレンダー2009」×3
これも名の通り、カレンダー3個セットです。
前の大きい物ではなく、卓上カレンダーです。
12月下旬に届くそうです。


今年のプレゼントは……微妙?
  1. 2008/11/18(火) 20:25:10|
  2. クラブニンテンドー
  3. | コメント:0

配信ステージ:なつかしのジャングル

なつかしのジャングル
  1. 2008/11/17(月) 23:59:59|
  2. ステージ作り 配信
  3. | コメント:0

そういえば

もうすぐどうぶつの森発売でしたか。
全然その気がないんですが……
あんまり楽しみでないって事なのかなぁ……
  1. 2008/11/17(月) 23:59:59|
  2. 発売日など
  3. | コメント:0

配信ステージ:うえはてんごくしたはじごく

うえはてんごくしたはじごく
  1. 2008/11/16(日) 23:59:59|
  2. ステージ作り 配信
  3. | コメント:0

メンバーズカードを配信

「ひみつのカギ」のように、期間限定で「メンバーズカード」が配信されます。
この道具があると、はとばのやどからしんげつじまにいけるようになり、
そこでダークライに会うことができます。

期間は12/1~1/15まで。

また、ポケモンレンジャーバトナージのスペシャルミッションが再配信されます。
そちらでもダークライを手に入れることが可能です。
  1. 2008/11/16(日) 23:59:59|
  2. ポケモンPt
  3. | コメント:0

配信ステージ:バトルタワー

バトルタワー
  1. 2008/11/15(土) 23:59:59|
  2. ステージ作り 配信
  3. | コメント:0

バンブラ楽譜/そしてパレードが始まる(トランペット2+ビブラフォン)

メインパートをうpするとか言っておきながら2か月以上が経過。
更新しないのかと思えばこうやって更新するという、マイペースな人がお送りするバンブラ楽譜。
ただ……ここまでしか作ってないですよ?
これ以上は作れそうにないです。誰か細かく作ってくれないかなぁ
ドット絵はまあまあいけるけど、耳コピはぜんぜんだね。

トランペット1の方も更新しておきましたのでよければどうぞ。

[バンブラ楽譜/そしてパレードが始まる(トランペット2+ビブラフォン)]の続きを読む
  1. 2008/11/15(土) 22:15:31|
  2. バンブラDX
  3. | コメント:0

配信ステージ:アクションゲームてきワンシーン

アクションゲームてきワンシーン
  1. 2008/11/14(金) 23:59:59|
  2. ステージ作り 配信
  3. | コメント:0
次のページ

カウントダウン

Flashカレンダー

プロフィール

紺空

Author:紺空
好きなキャラ:マリオ カービィ

今後買う予定なもの
3DS新・光神話 パルテナの鏡[2012/3/22]
3DSファイアーエムブレム 覚醒[2012/4/19]
マリオパーティ9[2012/4/26]
3DSどうぶつの森(仮称)[2012]
3DSペーパーマリオ(仮称)[2012]
3DSルイージマンション2[2012]
3DSマリオテニス(仮称)[2012]
3DSスマブラ最新作

スマブラX攻略wikiへ
スマブラX創作wikiへ
任天堂ゲーム攻略wikiへ



あつめて!カービィより
そうげんをかけるそよかぜ

バロメーター

pixiv

Twitter...A

紺空 < > Reload

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

FC2カウンター

総計の観覧者数:
現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

1日1回押してくれるとうれしいです。

最近の記事+コメント

カテゴリ

ユーザータグ

素材:カービィ 素材:ポケモン 素材:マリオ スーパーマリオギャラクシー2 FC2動画 

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:草々な1日

■ ブログ名:ぷにぷにらいぶの森

■ ブログ名:Newマリオわーるど

■ ブログ名:夏の流氷

■ ブログ名:みかんの旅

■ ブログ名:ヽ(=´▽`=)ノ<おかか!

■ ブログ名:赤い流れ星

■ ブログ名:すーぱー億劫ぎゃらくしー

■ ブログ名:にゃるくそ日記

ブログ内検索

RSSフィード