紺色の空

ドット絵をちょこちょこ描いてたりする人のブログ。

不思議なメール10

休みの日はスマブラ拳の更新がないわけでして……
他に書くものがないので許してください(誰に

もし、このブログに書かれている不思議なメールを
他の掲示板などに貼り付ける場合はこのブログへの
リンクを張ってくれるとうれしいです。


今回は長いので続きからどうぞ。 [不思議なメール10]の続きを読む
  1. 2007/09/30(日) 12:48:04|
  2. ポケダン:不思議なメール
  3. | コメント:0

不思議なメール9

ポケダンメール黄金の間を探そう!
依頼主:ミノマダム
目的:ミノマダムと探検
場所:めいきゅうのどうくつ B8F
制限:なし
難しさ:B (30)
お礼:パワーバンダナ その他
不思議なメール:0C=H 3W=F 186@
           87X- Q8F% %1XT
  1. 2007/09/30(日) 01:35:59|
  2. ポケダン:不思議なメール
  3. | コメント:0

不思議なメール8

今日最初のメールはこちら。

ポケダンメール帰れない!
依頼主:ムウマ
目的:ムウマを助ける
場所:みかいのこうや B9F
制限:なし
難しさ:ster3 (300)
お礼:あやしいパッチ その他
不思議なメール:&3#P 9950 -%NN
           F+#5 &H5+ QQFX
  1. 2007/09/30(日) 00:12:42|
  2. ポケダン:不思議なメール
  3. | コメント:0

不思議なメール7

ポケダンメール探してます!
依頼主:バンギラス
目的:ユレイドルを探す
場所:リンゴのもり
制限:なし
難しさ:B (30)
お礼:じゃあくなタネ
不思議なメール:SS#W +K50 K#4N
           FWJQ 0QQ+ 2Q05

ポケダンメールきぶんやミノマダム
依頼主:コイル
目的:ミノマダムを逮捕する
場所:いそのどうくつ B7F
制限:カモネギと一緒
難しさ:ster3 (300)
お礼:こけむしたいわ その他
不思議なメール:%@&- 2F98 =%&W
           F8R4 RF0T P5HS

ポケダンメールあっかんズバット
依頼主:ジバコイル
目的:ズバットを逮捕する
場所:しあわせみさき B16F
制限:ビードルと一緒
難しさ:ster5 (500)
お礼:とうけつしたいわ その他
不思議なメール:=FTJ &KH7 2@%H
           N8#R 6+CH P%1J

どれだけ書けば気が済むのだろうか(ぇ
明日書かないかも
  1. 2007/09/29(土) 19:48:53|
  2. ポケダン:不思議なメール
  3. | コメント:0

不思議なメール6-2

前回の続きです。

目的:友達の救助
場所:はてのみずうみ B16F
難しさ:ster? (???)
不思議なメール:9J#KH1 #8-197 9=4569
           &W+&8S X6-4=2 -H&+%P
           RCK3M0 PH8PK3 55TQTS

11階と13階に進化道具取扱店があり、
15階に鍵穴があります。

X6-4=2
6X=2+4
X=1(ぇ
  1. 2007/09/29(土) 13:03:17|
  2. ポケダン:不思議なメール
  3. | コメント:0

不思議なメール6

さあ、今日も煎ってみよう(字違

目的:友達の救助
場所:はてのみずうみ B12F
難しさ:ster4 (400)
不思議なメール:19QPT8 F2MX7Y W6&#SP
           4F6&NP @MCM&= TXKK0Y
           N87&5Y #P1#9& 25&346

長いでしょ、そりゃ長い。
今回は友達救助バージョンです。もちろんわざと倒れましたよ。
水タイプダンジョンなんてピカチュウとフシギダネなので簡単ですよ。

今回の救助中、B11Fに店があるはずです。
その店では、炎の石×2・月の石・王者の印とあと一個何かが売ってあります。
何かって伏せているのではなく分からないだけです、はい。

ついでに倒れたフロアのモンハウにはグミもあるはずなので
挑戦してみてはどうでしょうか?
聖なる種を持って……(ぁ
あなぬけのたまも落ちてます。
  1. 2007/09/29(土) 11:00:37|
  2. ポケダン:不思議なメール
  3. | コメント:0

不思議なメール5

今日はこちら

ポケダンメールぬ 盗まれたぁ!!
依頼主:ミルタンク
目的:ビリリダマを探して取り返す
場所:みかいのこうや B10F
制限:なし
難しさ:ster5 (500)
お礼:つきのいし
不思議なメール: C1SR 4R@K NHR%
           TS24 W#3C 32NW
  1. 2007/09/28(金) 22:37:10|
  2. ポケダン:不思議なメール
  3. | コメント:0

トーナメント

今日の更新はトーナメントです。

トーナメントは!!
人数が多い時やコントローラーが足りない時に、
勝ち抜けや負け抜けで遊ぶモードである!!

……トーナメントじゃないですね。失礼。


今回は画像を1つずつ説明します。

1.対戦人数:4人で対戦。
2.参加人数:32人参加。
3.決定画面:よろしいです(ぇ
4.設定画面:追加ルールもある。
5.情報作成:キャラはランダムもあり。
6.名前登録:Zボタンでおまかせ。GCコントローラー使用してるなぁ。
7.開始確認:最後の確認。
8.開始画面:プッシュスタート。
9.試合開始:メタナイトが密集してます。
10.参加確認:プレイヤーは大きめに。
11.勝利画面:あと4試合。
12.優勝画面:銅の賞杯です。


今日はもうちょっと書きます。
続きをどうぞ。

[トーナメント]の続きを読む
  1. 2007/09/28(金) 18:12:18|
  2. スマブラ拳
  3. | コメント:0

不思議なメール4

今日で4日目の不思議なメール紹介です。
いつまで連続して紹介できるか……
それは誰にもわかりません(ぇ


今日はこちら

ポケダンメール黄金の間って知ってる?
依頼主:コノハナ
目的:コノハナと探検
場所:ねっすいのどうくつ 7F
制限:なし
難しさ: (70)
お礼:こんいろグミ その他
不思議なメール: SM%8 @H@C 706X
           K+C# -Y9Q +XCS

いい依頼なんて見つからない時の方が多いのです。
……たぶん。
  1. 2007/09/27(木) 22:36:29|
  2. ポケダン:不思議なメール
  3. | コメント:0

ポケモントレーナー:最後の切り札

今日の更新はポケモントレーナーの最後の切り札です。
その名も"さんみいったい"
"Triple Finish"の方がいいですね(ぇ

ゼニガメはハイドロポンプ、フシギソウはソーラービーム、
そしてリザードンはだいもんじでいっせいに攻撃します。
横に攻撃するようなので後ろか上下のどこかに逃げちゃいましょう。

……って、下のメッセージウィンドウは何!?
妨害です(違

相手のポケモンがスマッシュボールを手にしたら、
せめて真横には並ばないように注意しときましょう。

……ピカチュウの場合は?(ぁ
  1. 2007/09/27(木) 20:17:53|
  2. スマブラ拳
  3. | コメント:0

不思議なメール3

今日はこちら

ポケダンメールやばんなサボネア
依頼主:ジバコイル
目的:サボネアを逮捕する
場所:きせきのうみ B12F
制限:なし
難しさ:ster5 (500)
お礼:みずのいし
不思議なメール:HC89 +==7 0PN8
           J+36 W&=9 4254


今日はいいものが見つかりませんでした。
それに後半のダンジョンばかりです。

もしなにか要望があればコメントにどうぞ。
見つかるとは限りませんが。

次回から友達救助の方のパスワードを書くかもしれません。
  1. 2007/09/26(水) 22:00:45|
  2. ポケダン:不思議なメール
  3. | コメント:0

アシストフィギュア:リセットさん その2

どうでもいいことなのだけど、見つけたからには書いておきます。

http://www.smashbros.com/jp/items/assist/assist08.html
http://www.smashbros.com/en_us/items/assist/assist08.html

上の2つのページ、両方ともスマブラ拳です。
違いは日本なのか、それ以外の国なのかだけです。



……見ましたか?
違っていたでしょ?画像に写っているキャラが。
もしかすると後で同じものになるかもしれませんが。


……どうでもいいでしょ?
  1. 2007/09/26(水) 21:34:28|
  2. スマブラX
  3. | コメント:0

アシストフィギュア:リセットさん

今日の更新はアシストフィギュアのリセットさんです。

リセットさんはどうぶつの森シリーズで
リセットすると出てくるキャラです。

スマブラではリセットしなくても出てくるとか。

……後ろで皆さん笑いすぎです。

画像を見る限りでは、
リセットさんが登場するとリセットさんがアップに、
次第にカメラが下がっていっています。
紹介用の演出か、それともそのような効果があるのか、
おそらく後者です。

それにしても長い。登場するたびに長くなっていたりして。
パターンもそれなりにあるのでしょう。文字入力とか。
  1. 2007/09/26(水) 17:24:59|
  2. スマブラ拳
  3. | コメント:0

ディディー:最後の切り札

今日の更新はディディーの最後の切り札、
その名もバレルジェットパニックです。
通常必殺技と上必殺技が合わさったような攻撃で、
バレルジェットで空を飛びながらポップガンを連射。
そして時間切れで爆発し、そして地に残るピーナッツ……
見事に合わさっています。
しかし攻撃範囲は下ということなので
上に逃げれば多少は安全?
  1. 2007/09/25(火) 18:09:13|
  2. スマブラ拳
  3. | コメント:0

不思議なメール2

今日の不思議なメールはこちら

ポケダンメール宝物を奪われた!
依頼主:テッカニン
目的:カラナクシを探して取り返す
場所:いそのどうくつ B6F
制限:なし
難しさ:ster3(300)
お礼:みとおしめがね その他
不思議なメール:&QY= 44%K 998Q
           YN3- JR1- ==2%


いそのどうくつはストーリー的に最後から3番目のダンジョン。
それなりに難易度はあると思います。
が、それなりに価値のある道具です。
ついでに取り返したものまでもらえます。
  1. 2007/09/25(火) 17:32:46|
  2. ポケダン:不思議なメール
  3. | コメント:0

フィギュア

今日の更新はフィギュアです。
アシストの方とはあまり関係がなさそう?

今回の画像から新たにわかることがありました。
まずはアイテムに食べ物が出てくるということ。
出現するものにも多少変化があります。
チョコレート、ドーナッツ、ケーキ……
うな重やおにぎりは消えるようです。
外国でも出るのだから当然…ですね。
外国版の前作の食べ物はどうだったのだろう?

つぎに、あくまで予想ですが、
スリッピーは良くてアシストまで、
悪くてフィギュアのみの登場だということ。
後者はないと思いますが。
でもアシストとしても出れるかどうか微妙なところだと思います。
このスリッピーのデザインがアサルト仕様ですから。
むしろそれだからアシストで出てくるのかも……?

……余計にわからなくなってしまいました(ぇ
ま、どちらでもいいですよ。予想だし、そんなことまでわからないです。
  1. 2007/09/24(月) 16:59:52|
  2. スマブラ拳
  3. | コメント:2

不思議なメール

今日から1日1通、いい不思議なメールを紹介していきたいと思います。

メール宝物を取り返して!
依頼主:サンドパン
目的:ガーディを見つけて取り返す
場所:ねっすいのどうくつ 5F
制限:なし
難しさ:S (70)
お礼:ポケダンマシンふぶき その他
不思議なメール:3&#K JX24 2F3N
           --PJ SXY8 -NFX


どうでしょうか?ねっすいのどうくつの依頼で吹雪がもらえます。
吹雪が全体攻撃というのも魅力的です。

それと今回、このようなものをするため
メールとマシンの絵文字を作りました。
……文字じゃないですね。少し反省。
  1. 2007/09/24(月) 14:22:30|
  2. ポケダン:不思議なメール
  3. | コメント:0

また攻略

今日も攻略ページを更新しました。
ポケダンとスマブラXの情報を少しずつ。
さて、明日は何が更新されるかなぁ?
  1. 2007/09/23(日) 21:26:25|
  2. サイト更新
  3. | コメント:0

攻略

今日は攻略wikiを更新しました。
10個のダンジョンの出現ポケモンを記入しました。
しかし、僕は時しかもっていないので
どなたか闇を持っている人は修正をお願いしたいです。
どうせこの日記を見てる人は少ないでしょうけど……
  1. 2007/09/22(土) 22:47:42|
  2. ポケダン
  3. | コメント:0

スネーク メタルギア ソリッド:MGS4 ~愛のテーマ~ スネーク:必殺技

今日は3つですね。すべてスネークについてです。

スネークについては何も知らないです。
ですのでそれぞれに一言ずつ。

スネーク
ムービーの段ボールはやはり使用されるようで。

メタルギア ソリッド:MGS4 ~愛のテーマ~ 【スマブラXバージョン】
どういうゲームかもわからないので愛のテーマなのかわからない……
でもいい曲だと思う。

スネーク:必殺技
残っている下必殺は段ボール?使い道は……?
  1. 2007/09/21(金) 22:17:31|
  2. スマブラ拳
  3. | コメント:0

ポッチャマ

今日はモンスターボールから
出てくるポケモン、ポッチャマです。

攻撃パターンはDXのマリルに似てますね。
もしかするとマリルは出ないのだろうか。


さて、明日はゲーム雑誌を朝に
買いに行く予定だから早く寝なければ……
て、もう23時か……
  1. 2007/09/20(木) 23:25:11|
  2. スマブラ拳
  3. | コメント:0

コード

今日はもう一つ。
ここを見てる人が持っているかどうかは別として
とりあえず自分のコードを。

友達コード:1461-3979-6361
チーム交換用コード:0000-0009-2496

登録してくれた方はぜひそちらのコードを教えてください。


ポケダンとは関係ないですが…
43日後です。何が?って、
マリオギャラクシーです。SMGの発売まであと43日です。
ついでにマリオパーティDSの発売は50日後です。
  1. 2007/09/19(水) 23:20:53|
  2. ポケダン
  3. | コメント:0

亜空の敵たち

今日は亜空の敵たちについて。

……て、多すぎない?
名前なんて覚えれないですね。
ロボット軍団以外は。

さて、今回も画像から読み取れるものを……

……

何もわからないや♪(ぇ
  1. 2007/09/19(水) 23:10:16|
  2. スマブラ拳
  3. | コメント:0

Wi-Fiプレイ

きました!ついにWi-Fiの登場です。
今日はその中の対戦モードについてです。
……て、Wi-Fiは対戦以外も何かあるのね。

Wi-Fiメニューにはフレンドと見知らぬ人とがある。
やはりフレンド対戦のほうが内容がいいらしい。

アイコンは約150種類ぐらいありそうな気がする。

サンドバック君も登場。
暇つぶしにって……
もしかするとホームランコンテストがあるのだろうか?
  1. 2007/09/18(火) 20:35:50|
  2. スマブラ拳
  3. | コメント:2

ストーリークリア

16時間ほどでストーリーをクリアしました。
主人公はピカチュウ、パートナーはフシギダネ。
相性的に最後は苦労しました。
電気も草もいまひとつ。
ピカチュウで麻痺させたり、しばられのタネを投げて
縛っている間に足踏み(?)で回復したり……

今はクリア後に出てくるダンジョンをプレイ中です。
  1. 2007/09/17(月) 19:11:01|
  2. ポケダン
  3. | コメント:0

ゴールデンハンマー

ハンマーのパワーアップバージョン、
それがゴールデンハンマーなのだ!(ぇ
ついでという感じでハンマーも紹介。

ハンマーのパワーアップというだけあって、
威力、スピードが上がっているらしい。
さらにボタン連打で宙に浮くって……
そのうえハンマーのようにスカまであるとのこと。
これはとったほうが得…なのだろうな。
  1. 2007/09/17(月) 19:01:16|
  2. スマブラ拳
  3. | コメント:0

ポケダン購入

題名の通り、ポケダンを購入しました。
これでますます更新しなくなった。

救助依頼やチーム交換などは掲示板でどうぞ。
  1. 2007/09/16(日) 13:10:11|
  2. ポケダン
  3. | コメント:4

3連休

今日から月曜日にかけての3連休です。
その間に何か更新を……とは思うものの
なかなかそういう風にははいきません。
というのも今キーボードの調子が悪いのです。
こうして打つのも一苦労。

そういうことで今日はここまで。
  1. 2007/09/15(土) 22:53:10|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

アイスクライマー

アイスクライマーがもこもこ感をアップさせて登場です。
アピールは変わらず、ブリザードもある。

で……右下のは何だろうか?
アピールでないと思うのだが、
暑い南国の島でハンマーを床に置いている。

これは乱闘終了後のアレ?結果画面のやつ。

にしてもカービィ押しつぶれてます。
  1. 2007/09/14(金) 20:23:45|
  2. スマブラ拳
  3. | コメント:0

スペシャル乱闘

前作に比べ、かなりスペシャルになったスペシャル乱闘です。
体力、大きさ、頭、体、状態、重さ、速さ、カメラをそれぞれ
OFF又は2つのうちのどちらかを選び乱闘ができる。

体力制ででかくてお花でカレーかつずっしりゆっくりな画面見下ろし乱闘
……て、長すぎでしょ。
でもこれには体が入っていないのでもう少し長くなると。
マリオもよく耐えていれるなぁ……

300%でうさみみかつかるくてすばやい乱闘って
ちょっと面白そう。

計算してみると、これらの組み合わせは6561通り
前作の何倍なのだろうか。


これらの設定よりいくつか出てくるアイテムがわかる。
・スーパーキノコ
・毒キノコ
・うさぎずきん
・リップステッキ
・メタルブロック
・スパイクローク
・激辛カレー
・フランクリンバッジ
これらのほかに能力変化アイテムに
スターは出るだろう。
  1. 2007/09/13(木) 17:07:53|
  2. スマブラ拳
  3. | コメント:2
次のページ

カウントダウン

Flashカレンダー

プロフィール

紺空

Author:紺空
好きなキャラ:マリオ カービィ

今後買う予定なもの
3DS新・光神話 パルテナの鏡[2012/3/22]
3DSファイアーエムブレム 覚醒[2012/4/19]
マリオパーティ9[2012/4/26]
3DSどうぶつの森(仮称)[2012]
3DSペーパーマリオ(仮称)[2012]
3DSルイージマンション2[2012]
3DSマリオテニス(仮称)[2012]
3DSスマブラ最新作

スマブラX攻略wikiへ
スマブラX創作wikiへ
任天堂ゲーム攻略wikiへ



あつめて!カービィより
そうげんをかけるそよかぜ

バロメーター

pixiv

Twitter...A

紺空 < > Reload

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

FC2カウンター

総計の観覧者数:
現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

1日1回押してくれるとうれしいです。

最近の記事+コメント

カテゴリ

ユーザータグ

素材:カービィ 素材:ポケモン 素材:マリオ スーパーマリオギャラクシー2 FC2動画 

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:草々な1日

■ ブログ名:ぷにぷにらいぶの森

■ ブログ名:Newマリオわーるど

■ ブログ名:夏の流氷

■ ブログ名:みかんの旅

■ ブログ名:ヽ(=´▽`=)ノ<おかか!

■ ブログ名:赤い流れ星

■ ブログ名:すーぱー億劫ぎゃらくしー

■ ブログ名:にゃるくそ日記

ブログ内検索

RSSフィード