紺色の空

ドット絵をちょこちょこ描いてたりする人のブログ。

ポケダン新作がWiiウェアで

タイトルが公開されています。
・すすめ!炎の冒険団
・いくぞ!嵐の冒険団
・めざせ!光の冒険団

具体的な内容、配信日、必要ポイント数などは現段階では不明です。
ストーリーは……やはり感動させてくれるのでしょうか、楽しみです。
  1. 2009/06/20(土) 23:26:24|
  2. ポケダン
  3. | コメント:1

追加要素についてまったりと

◆『探検リサイクル』
◇リサイクルで交換できる物
◇目玉商品
◇追加ダンジョン
◇クジびきけん
◇シルバークジ
◆ドリンクスタンド
◆秘密のバザー『ふくぶくろ』
◆新道具 [追加要素についてまったりと]の続きを読む
  1. 2009/04/26(日) 12:39:06|
  2. ポケダン
  3. | コメント:0

再びギルドへ入門してきます

ポケダン探検隊ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊

どうせ買うんだったら、出た時に買えってんだ。
不思議なメールは不思議なメールSになったそうで。

また何かするかもしれません。

相性なんか気にするなぁ、ガンガンいけぇ!
ってことで再びピカチュウとフシギダネです。
さぁ、冒険の始まりだっ!
  1. 2009/04/25(土) 19:32:38|
  2. ポケダン
  3. | コメント:0

ポケモン不思議のダンジョン 風の探検隊

ポケモン不思議のダンジョンの第3作目ですね。
といっても、完全新作ではなく、時・闇をベースとした物らしいです。
プラチナみたいな感じですかね。

タイトルは風邪の……風の探検隊。

時・闇からパワーアップ。
主人公ポケモンが19種類に。パートナーは21種類。
新しく追加されるエピソード。主人公達以外も操作できるらしい?
その他、新要素もあるとのこと。

発売は2009年春。って、もうすぐ?
機種はもちろんDS。価格は未定ですが、時・闇と同じ4800円だと思います。
  1. 2009/01/15(木) 18:44:57|
  2. ポケダン
  3. | コメント:1

久しぶりに

かなり久しぶりにやって、友達救助とかしてます。
その友達救助、何故か名前が???ばかり。
何故かと思ってあまり受けなかったのですが……
なるほど、外国の方でしたか。

任天堂よりお知らせです。

ありがとう! ****チーム!
海外のおともだちから ****チームに おれいのメールが とどいています


チーム名は伏せておきます(ぇ

えっと、国内よりも外国の方がお礼の返信率高い?
  1. 2008/05/04(日) 20:38:58|
  2. ポケダン
  3. | コメント:0

ゼロの島 北部

休みの日ってホントに書くネタに困りますね。
毎日書かないと言うのなら別なのですが。
9月の初めからは毎日書いているので続けたいわけです。

さて、ということで今日はポケダンの話でも。
今回はゼロの島についてでも書きます。
北部は経験値が入らず、
東部はレベル1からと道具16個まで、
西部はレベル1からと道具持ち込み禁止、
南部はレベル1からと道具・ポケ持ち込み禁止とリーダーのみ。

その中の、今回は北部を制覇してきました。
突入ポケモンはピカチュウとフシギダネとトゲキッスとフワライド。
が、ピカチュウ以外は浅い階でギルドに戻したので
実質ピカチュウのみということでした。

所持道具は黄金のリンゴ、穴抜けの玉、泥棒用道具(ぇ)など。
泥棒したので友達リボンが3つ手に入りました。
黄金仮面の方がいいので使わないでしょうけど。

深くなってくると相手が怖いですね。
いきなり流星群を使ってきたりだとか、
特性で2回攻撃ができるヤツがハイドロポンプをしてきたりだとか。
中でも凶悪だったのがボーマンダ。
かしこさに威圧感が入っているようで、攻撃がなかなかできない。
その上にひのこでやけどにして攻撃力が低下しちゃったりして。
威圧感はパルシェンなども習得しているようですが。

ということで北部制覇です。
東や西、南はレベル1からなのでピカチュウは使わないですね。
どのポケモンを使いましょうか……
  1. 2007/10/21(日) 23:57:23|
  2. ポケダン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新企画(ぇ

不思議なメールを今まで書いてきましたが、
そろそろ見つからなくなってきました。
といってもお礼が???の物ならいっぱいあるのですが。

そういうことで不思議なメールに替わり、今後は次のような物をしていこうかなと。

1.キリのいい番号の救助隊と対決する。
2.適当に打ち込んだ番号の依頼を受ける。
※当たるわけないのでやめ(ぁ

こんな事を考えてはいます。実行するかどうかは僕次第ですね。
不思議なメールについては良いお礼の物が見つかったら書き込んでいこうと思います。
いいと思うとか、こんなのはどうかという物があればコメントに書き込んじゃってください。

話は変わりますが、先ほどゼロの島南部に行って来ました。
突入ポケモンはフワライドです。
到達階数は51階で、あなぬけのたまを使って生還しました。
目当てのアレはもっと奥にあるのでしょうか……
ちなみにレベルは17。だましうち一発で滅びます。 
  1. 2007/10/11(木) 23:03:00|
  2. ポケダン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

攻略

今日は攻略wikiを更新しました。
10個のダンジョンの出現ポケモンを記入しました。
しかし、僕は時しかもっていないので
どなたか闇を持っている人は修正をお願いしたいです。
どうせこの日記を見てる人は少ないでしょうけど……
  1. 2007/09/22(土) 22:47:42|
  2. ポケダン
  3. | コメント:0

コード

今日はもう一つ。
ここを見てる人が持っているかどうかは別として
とりあえず自分のコードを。

友達コード:1461-3979-6361
チーム交換用コード:0000-0009-2496

登録してくれた方はぜひそちらのコードを教えてください。


ポケダンとは関係ないですが…
43日後です。何が?って、
マリオギャラクシーです。SMGの発売まであと43日です。
ついでにマリオパーティDSの発売は50日後です。
  1. 2007/09/19(水) 23:20:53|
  2. ポケダン
  3. | コメント:0

ストーリークリア

16時間ほどでストーリーをクリアしました。
主人公はピカチュウ、パートナーはフシギダネ。
相性的に最後は苦労しました。
電気も草もいまひとつ。
ピカチュウで麻痺させたり、しばられのタネを投げて
縛っている間に足踏み(?)で回復したり……

今はクリア後に出てくるダンジョンをプレイ中です。
  1. 2007/09/17(月) 19:11:01|
  2. ポケダン
  3. | コメント:0

ポケダン購入

題名の通り、ポケダンを購入しました。
これでますます更新しなくなった。

救助依頼やチーム交換などは掲示板でどうぞ。
  1. 2007/09/16(日) 13:10:11|
  2. ポケダン
  3. | コメント:4

カウントダウン

Flashカレンダー

プロフィール

紺空

Author:紺空
好きなキャラ:マリオ カービィ

今後買う予定なもの
3DS新・光神話 パルテナの鏡[2012/3/22]
3DSファイアーエムブレム 覚醒[2012/4/19]
マリオパーティ9[2012/4/26]
3DSどうぶつの森(仮称)[2012]
3DSペーパーマリオ(仮称)[2012]
3DSルイージマンション2[2012]
3DSマリオテニス(仮称)[2012]
3DSスマブラ最新作

スマブラX攻略wikiへ
スマブラX創作wikiへ
任天堂ゲーム攻略wikiへ



あつめて!カービィより
そうげんをかけるそよかぜ

バロメーター

pixiv

Twitter...A

紺空 < > Reload

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

FC2カウンター

総計の観覧者数:
現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

1日1回押してくれるとうれしいです。

最近の記事+コメント

カテゴリ

ユーザータグ

素材:カービィ 素材:ポケモン 素材:マリオ スーパーマリオギャラクシー2 FC2動画 

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:草々な1日

■ ブログ名:ぷにぷにらいぶの森

■ ブログ名:Newマリオわーるど

■ ブログ名:夏の流氷

■ ブログ名:みかんの旅

■ ブログ名:ヽ(=´▽`=)ノ<おかか!

■ ブログ名:赤い流れ星

■ ブログ名:すーぱー億劫ぎゃらくしー

■ ブログ名:にゃるくそ日記

ブログ内検索

RSSフィード