紺色の空

ドット絵をちょこちょこ描いてたりする人のブログ。

ポケモンサンデーBW情報(9/12)

発売まであと6日と迫ってきました。
今日のポケモンサンデーは、BW特集でした。

[ポケモンサンデーBW情報(9/12)]の続きを読む
  1. 2010/09/12(日) 19:06:26|
  2. ポケモン黒白(BW)
  3. | コメント:0

ポケモンBW公式サイト更新

4日前の事ですが。
BWの公式サイトが更新され、多くの情報が掲載されました。

◆新ポケモン
さらに新しくポケモンが7匹公開。一部はすでにムービー等で出ています。
○シキジカ
ノーマル・くさという新しい組み合わせのタイプで、特性はようりょくそorそうしょくです
季節によって姿が変わるポケモンです。
新特性、そうしょくはくさタイプのワザを受けると攻撃が上がります。

○スワンナ
みず・ひこうタイプで、特性はするどいめorはとむねです。
白い鳥。でんき4倍です。
新ワザ、ぼうふうは天気によって命中率が変わります。

○モグリュー
じめんタイプのモグラで、特性はすなかきorすなのちからです。
いつかの動画で出てきた、ドリュウズの進化前と思われるポケモンです。
新特性はすなあらし状態の時に効果を発揮します。
すなかきは素早さ2倍、すなのちからはいわ・じめん・はがねのワザの威力が上がります。

○ママンボウ
みずタイプで、特性はいやしのこころorうるおいボディです。
ラブカスの進化だという噂ですが、エンディングまでは新ポケモンしか出てこないのでどうなのか。
新特性、いやしのこころは味方の状態異常が治ることがある特性。ダブルバトル以上で効果を発揮。

○ギガイアス
いわタイプで、特性はがんじょうです。
こちらも、いつかの動画に出てきたポケモン。ノズパスと関係ありそうでしたが、いわタイプだけ?
特性のがんじょうには、きあいのタスキの効果が追加されました。

○クルミル
むし・くさタイプで、特性はむしのしらせorようりょくそです。
序盤に出てくるかもしれない虫ポケモンです。
新ワザ、むしのていこうは特攻を下げることがあるワザで、相手2体に当たります。

○ミルホッグ
ノーマルタイプで、特性ははっこうorするどいめです。
ミネズミの進化系です。

◆イッシュ地方
BWには四季が存在します。
季節は実際の時間の1か月で変化。
季節によって出てきやすいポケモンがいたり、いけない所にいけるようになっていたりします。
9月に買った時は、季節はどうなっているのでしょうか。
8月を夏に合わせた場合は秋で、12月を冬に合わせた場合は春で。

◆登場人物
○プラズマ団
今回の敵組織です。
やはり何度も主人公たちの前に現れては邪魔をしてくるようです。
戦闘BGMに期待。

○ジムリーダーたち
ジムリーダーが2人公開されました。
・サンヨウシティ ジムリーダー:デント
ウェイター姿の1人目のジムリーダーです。
デントは、アニメ ポケットモンスターベストウィッシュの登場人物の所に出てますね。

・シッポウシティ ジムリーダー:アロエ
たくさんの本で囲まれたジムで戦う事になるジムリーダーです。

◆ハイリンク
ミッションをクリアするともらえるデルダマを使用することによって、デルパワーを使う事ができます。
強力な物になると、経験値2倍というようになるらしいです。
基本的には効果は3分?

◆すれ違い調査
Cギアの機能の一つで、すれ違った人のデータを調査します。
ヒウンシティですれ違い調査隊員となって活動すると、機能がパワーアップしていきます。

◆ポケシフター
DPt・HGSSからポケモンを連れてきます。
連れてこれるのはエンディング後で、DSが2台必要です。

◆野生ダブルバトル
色の濃い草むらに入ると、野生のポケモンが二匹同時に出てくることがあります。
「つまり いろのこい くさむらに はいるなら ちゅうい しなってこと」

◆ローテーションバトル
3匹出すけど戦うのは真ん中1匹のローテーションバトル。
見せあいして、交代する際のターンが必要なくなった感じです。

◆ミラクルシューター
対戦時の新ルール。
ターンごとに一定のポイントが貯まり、それに応じて道具を使う事ができます。
バトルのルール選択時に使うかどうかを選べます。

◆バトルサブウェイ
バトルタワーのような施設です。
シングルトレイン・ダブルトレイン・マルチトレインに乗って7連戦。
勝ち抜けばBPがもらえます。レベルは51以上は50に。
サブウェイマスターがいるらしい。

◆ポケモンミュージカル
ポケモンコンテストのようなことができます。
ある程度冒険を進めると行ける街で行えます。

◆PGL
ポケモングローバルリンクでは、
簡単なメールを送れたり、図鑑カバー・Cギアカバー・ミュージカルの楽曲をダウンロードすることができます。
また、夢で出会ったポケモンは通常とは異なる特性を持っていることが多いんだとか。
その他にも、きのみを増やしたり、道具を交換したり。

発売まで、あと34日です。
  1. 2010/08/15(日) 00:49:18|
  2. ポケモン黒白(BW)
  3. | コメント:0

『ポケットモンスターブラック・ホワイト』最新プロモーションビデオ2

昨日、ポケモンBWの公式サイトが更新され、プロモーションビデオ2が公開されました。

[『ポケットモンスターブラック・ホワイト』最新プロモーションビデオ2]の続きを読む
  1. 2010/08/03(火) 01:22:30|
  2. ポケモン黒白(BW)
  3. | コメント:0

ポケモンサンデーBW情報(7/18)

先日更新されたBW公式サイトの内容もここで。

◆新ポケモン
またまた新ポケモンが7匹公開されました。
○キバゴ
ドラゴンタイプで、特性はとうそうしんorかたやぶりです。
進化したら空を飛んだりするのでしょうか。
新ワザ、ダブルチョップは2回攻撃のドラゴンタイプのワザ。

○コロモリ
エスパー・ひこうタイプで、特性はてんねんorぶきようです。
ズバットに代わるこうもりポケモン。目がハート。
新ワザ、ハートスタンプは相手を怯ませる事があるワザ。

○ミネズミ
ノーマルタイプで、特性はにげあしorするどいめです。
新ワザ、おさきにどうぞは対象としたポケモンに先に攻撃させるワザ。
ポケモンサンデーでは、この時にポカブがニトロチャージという新ワザを使用していました。

○ゴチルゼル
エスパータイプで、特性はおみとおしです。
色的に悪タイプかと思っていましたが違いましたね。
新ワザ、マジックルームは5ターンの間持たせた道具の効果がなくなるワザ。

○ランクルス
エスパータイプで、特性はぼうじんorマジックガードです。
新特性のぼうじんは、マジックガードの劣化。
マジックガードは天気によるダメージに加え、状態異常や反動等のダメージを受けません。

○ウォーグル
ノーマル・ひこうタイプで、特性はするどいめorちからずくです。
見た目的に進化後とか、これ以上進化しないように思えました。
野生でLv.58で出てくるようですし。
新ワザ、フリーフォールは相手とともに跳び上がり、次ターンで落下してダメージを与えるワザ。

○ムシャーナ
エスパータイプで、特性はよちむorシンクロです。
ムンナの進化系で、ゲームシンクのマスコット的存在。
野生でも出現します。Lvは20前後。

[ポケモンサンデーBW情報(7/18)]の続きを読む
  1. 2010/07/18(日) 11:20:08|
  2. ポケモン黒白(BW)
  3. | コメント:4

ポケモンレンジャー 光の軌跡 記事まとめ

ポケモンリスト
簡易攻略メモ1
簡易攻略メモ2
クエストリスト
ポケモンリスト(過去)
ミッションリスト(過去)
アサヒの遺跡 マップ
オブリビア遺跡 マップ1
空中要塞 クリア後マップ
隠しミッション
配信ミッション攻略1
隠しレンジャーサイン1
隠しレンジャーサイン2
隠しレンジャーサイン3
隠しレンジャーサイン4
  1. 2010/07/03(土) 19:37:42|
  2. レンジャー光の軌跡
  3. | コメント:0

ポケットモンスター ブラック・ホワイト 最新映像


今朝のおはスタ内で公開された映像です、多分。
見ようと思ったけど見れなかったのでそこらはよく分からず。
でも、前の方は昨日のポケモンサンデーで公開されていた部分なのできっと合ってます。
なので“ポケモンが”と表示されている所までは前の記事に書いたのでここではスルーします。

戦闘画面下、バッグ(BAG)がシューター(SHOOTER)になってますがこれは・・・?

ツタージャの覚えるワザ、
くさぶえ、リーフブレイド、たたきつける、
そして新ワザ"グラスミキサー"。

新ポケモン、
オノノクス、ドリュウズ、デスカーン、デンチュラ。
ドリュウズはドリルライナーという新ワザを使います。
ドリュウズは見た目、名前的に土竜(もぐら)っぽいので地面タイプと予想。
オノノクスは顔に斧が。タイプはなんでしょうか。体の色は岩っぽい感じですが。
デスカーンは棺から黒い手。岩・ゴーストと予想。
デンチュラは電気の蜘蛛?電気・虫と予想。

ホワイトのハイリンクという謎の空間。
そこに入った主人公の姿が変わりましたが・・・?
ホワイトのってことは、ブラックもあるのでしょうか?

ダブルバトルを越えた、トリプルバトル。
3体ずつ同時に繰り出して戦います。
手前側のプレイヤーが出したのはシママ、ヒヒダルマ、新ポケモンのモグリュー。
このモグリューはドリュウズに進化する事でしょう。
相手側のポケモンは名前は分かりません。
左は緑っぽいポケモン。こう透けていると細胞を連想します。
真ん中は赤と青っぽい岩のポケモン。ノズパスの別進化?ダイノーズの進化?
右は黒っぽいポケモン。悪タイプ?

大きな白い橋。他の動画からして、渡ればヒウンシティに着きます。

発売日は9月18日。近日予約開始だそうです。
今週の金曜日に公式サイトで情報が出そうな気がします。
  1. 2010/06/28(月) 16:53:40|
  2. ポケモン黒白(BW)
  3. | コメント:6

ポケモンサンデーBW情報(6/27)

ポケットモンスターブラック・ホワイトの発売日が、
9月18日に決定しました!

その他、最新映像も少しありました。

この続きは、明日のおはスタで放送されるそうです。
でも、その後にポケモンBW公式サイトが更新されて、ってことになりそうな。
ちなみに、ポケモンBW公式サイトに発売日の事は掲載されています。

ジムリーダー戦の時はPt/HGSSのような感じで戦闘に入るんですね、ちょっぴり安心。
後はフリーズできるかどうか・・・
  1. 2010/06/27(日) 13:16:16|
  2. ポケモン黒白(BW)
  3. | コメント:0

ポケモンサンデーBW情報(6/20)

今日はBW最新情報スペシャルでした。
基本的に公式サイトで公開された情報です。
なので気になった点とか。

チラーミィとツタージャの声も一応聞くことができました。

◇セレビィとゾロア
公式サイトに書かれている情報ですが、
まだ書いていなかったので書いておきます。
映画館で受け取れるセレビィを連れていくと、
ゾロアを手に入れることができます。

映画連動で手に入るゾロア・ゾロアークのワザは、
○ゾロア Lv.10
・ひっかく
・にらみつける
・おいうち
・うそなき

○ゾロアーク Lv.25
・みだれひっかき
・だましうち
・こわいかお
・ちょうはつ

また、かなり高いレベルでナイトバーストというワザを覚えます。
このワザは相手の命中を下げることがあるワザです。
かなり高いとはいっても、Lv.50の時に使っているので
個人的には問題ないです。
タマゴで、という可能性とかもありますが。

◇ハチの巣みたいな建物
内部での音楽がポケモンジムなので、これはジムの仕掛けのようです。
虫タイプのジム?
ハチって言ったらスピアーとかビークインとか。

◇ミジュマルの覚える新ワザ
ムンナの特性、よちむでミジュマルのシェルブレードが読み取られます。
リーフブレイドの水タイプ版?

◇ブラック・ホワイトのスペシャルイベント
試遊や新情報などのイベントが、8月上旬~9月中旬に開催されます。
詳しい内容は7月中旬にポケモン公式サイトで発表予定です。
  1. 2010/06/20(日) 09:46:54|
  2. ポケモン黒白(BW)
  3. | コメント:0

ポケモンBW公式サイト更新

本日、ポケットモンスターブラック・ホワイトの公式サイトが更新されました。
今回の更新内容は以下の通り。


[ポケモンBW公式サイト更新]の続きを読む
  1. 2010/06/15(火) 15:58:01|
  2. ポケモン黒白(BW)
  3. | コメント:0

ポケモンBW公式サイト更新

本日、ポケモンBWの公式サイトが更新されました。

更新内容は、
です。
動画に関しては、いずれもポケモンサンデーで公開されたものと同じような感じです。

今回の更新の目玉は、伝説のポケモンの公開ですね。
そりゃそうじゃ。
伝説のポケモンの画像は、TwitterにてNintendoAmericaが、
今日の午前2時ぐらいに公開していたりしました。

ブラックバージョンには、純白の体を持つ"レシラム"が、
ホワイトバージョンには、漆黒の体を持つ"ゼクロム"が。
バージョンと体の色は逆なんですねぇ。
それぞれ、イッシュ地方の歴史に大きく関わる伝説のポケモンであり、物語の重要なカギを握る。
タイプはどうなるでしょうか。
ノーマル・ドラゴンと悪・ドラゴンみたいな?そんなに単純じゃないのかなぁ。

明日のポケモンサンデーでは、この情報が公開されそうな気がします。
一応放送を見て、何かあったら書くことにします。
  1. 2010/05/29(土) 14:34:15|
  2. ポケモン黒白(BW)
  3. | コメント:0

ポケモンサンデーBW情報(5/16)

基本的なことは、先日のポケモンBW公式サイト更新内容なのですが、
映像付きというのがいいんです。

映画特別前売り券でもらえる3匹を連れていくと起こるイベントの戦闘シーン。
それと、御三家の戦闘シーン、ヒウンシティの映像を見ることができました。

戦闘では、ポケモンは常に動いています。
自分のポケモンも、相手のポケモンも。
攻撃受けた時のHPゲージの減りが速いですね。
HPが減っていく間はゲージが赤く点滅するのでしょうか。

ワザエフェクトとかがいいですねぇ~。
今回、すべての攻撃が相性抜群で相手を1発で倒していますが、
ミジュマルの攻撃だけ「こうかはばつぐんだ」の表示がカットされています。
これは普通にだと倒しきれなかったから急所当たりということにしてあったりして?
ポカブはHP高めのようですし。

戦闘曲は、対ゾロアークが野生ポケモンで、対御三家が対人戦でしょうか。
なかなかいい感じの曲だと思いましたよ。


ヒウンシティでは、たくさんの人が歩いています。
ぶつかりそうになると勝手に避けてくれたり。
ハヒー ってなんだろ?
  1. 2010/05/16(日) 23:32:06|
  2. ポケモン黒白(BW)
  3. | コメント:0

ポケモンBW 新情報公開

ポケモンBWの新情報、
新たな舞台・主人公、そして最初の三匹が公開されました。
それ以外にも映画プレゼントポケモンについても更新されている部分があります。

[ポケモンBW 新情報公開]の続きを読む
  1. 2010/05/14(金) 20:39:16|
  2. ポケモン黒白(BW)
  3. | コメント:2

ポケモンサンデーBW情報(4/18)

音楽?音楽は聞こえませんでした。

ということで、今日のポケモンサンデーでの情報ですが、
公式サイトにあった港の町を右の方から左の方へ歩いてみた映像でした。
それと、ゾロアークとゾロアの戦闘シーンの画像。

後になにかわかったら追記します。
  1. 2010/04/18(日) 08:34:12|
  2. ポケモン黒白(BW)
  3. | コメント:0

BW公式ページ更新 映画プレゼントポケモン関連も

前にあった予告通り、今日ポケモンBWの公式ページが更新されました。
今回の更新内容は、スクリーンショットが6枚です。
見れば分かりますが、さらに3Dになりましたね。

1枚目、おそらく最初の町ですね。

2枚目(左の画像)、街への道か、街の中か。車が出てくるようです。

3枚目、港町っぽいですね。高いビルが目立ちます。また、道が円状になってたりしてますね。

4枚目、ポケモンセンターの中、と思ったらフレンドリーショップもありますね。
しゃべっている人が分かりやすいように、吹き出しになってます。
2階にはジオネットでしたっけ、地球儀があります。
ここでWi-Fiもできそうです。

5枚目、洞窟の中ですね。段差があって、階段的なのも見えるような。
白く小さい岩、あれは浮いていて道を塞いでいるのでしょうか?
大きな岩もあり、電磁波を出しているような?
ジバコイルとダイノーズはここで進化するとかになるのかも?

6枚目、ゾロアークとゾロアの戦闘開始時の部分です。
ここも3Dになりましたね。ポケモンは2Dで描かれていますが。
ワザのエフェクトも3Dに?


続いて、映画プレゼントポケモン情報です。
映画特別前売り券でもらえる3匹の追加情報です。
色違いの3匹は、それぞれめずらしい木の実を持っていて、しんそくも覚えています。
・ライコウ Lv.30 ミクルの実 でんじほう/しんそく/はどうだん/ウェザーボール
・エンティ Lv.30 イバンの実 フレアドライブ/しんそく/とおぼえ/ブレイククロー
・スイクン Lv.30 レンブの実 ぜったいれいど/しんそく/エアスラッシュ/アクアリング
この3匹は、プレシャスボールに入っていて、クラシックリボンを持っています。
また、これ以外にも何かあるらしい。

次に、映画館プレゼントポケモンの情報が公開されました。
今年の映画館プレゼントポケモンはセレビィです。
こちらもプレシャスボールに入っています。
ワザは リーフストーム/じこさいせい/わるだくみ/いやしのねがい です。
持ち物はジャポの実。
もちろんこのセレビィも、これ以外に何かあります。
ちょっと調べれば出てくるでしょう。


さて、次回のポケモンサンデーでは、ゲーム映像が公開されます。
要チェックです。
  1. 2010/04/15(木) 19:54:58|
  2. ポケモン黒白(BW)
  3. | コメント:0

エキストラミッション攻略

本日から、ポケモンレンジャー光の軌跡のエキストラミッション、
『ギラティナにはっきんだまを!』
『アルセウスへのちかい』
の配信が始まりました。

記事の続きでは、それらの攻略をしてみます。

[エキストラミッション攻略]の続きを読む
  1. 2010/04/15(木) 01:05:23|
  2. レンジャー光の軌跡
  3. | コメント:0

ポケウォーカースポット第2弾

ポケウォーカースポット第2弾なるものが、全国のポケモンセンターに設置されるようです。

第一弾については記事にしていなかったと思います。
これは、全国のポケモンセンターに設置されるポケウォーカースポットで、
1日1回道具をもらえるというものです。

前回は、げんきのかたまりやあなぬけのひもといった道具でしたが、
今回はすべてわざマシンです。
・わざマシン01 きあいパンチ
・わざマシン03 みずのはどう
・わざマシン19 ギガドレイン
・わざマシン23 アイアンテール
・わざマシン34 でんげきは
・わざマシン48 スキルスワップ
・わざマシン50 オーバーヒート
・わざマシン80 いわなだれ
・わざマシン84 どくづき
・わざマシン92 トリックルーム

期間は4/29~8/31まで。
ポケモンセンター大阪では、5/1~5/5は受け取れないそうです。

  1. 2010/04/13(火) 19:43:24|
  2. ポケモンHGSS
  3. | コメント:0

ポケモンサンデーBW情報(4/11)

今日の放送では、ゲームタイトルを発表していました。

今日はそれだけでしたが、次週はゲーム映像を宇宙初公開とのこと。
ほんの少しだけでも、映像を見れるというのは楽しみです。
音楽もおそらく聞けそうですし。

また、映画での配信ポケモンの発表も来週あるようです。
HGSSでイベントを起こすことのできる、あのポケモンでしょう。
来週の日曜までにおそらく公式サイトが更新されることでしょう。
予想では木曜日に、BWのサイト更新と同時、もしくは金曜日だと思います。

木曜日といえば、15日なのでポケモンレンジャーのエキストラミッションの配信も始まりますね。
  1. 2010/04/11(日) 08:38:21|
  2. ポケモン黒白(BW)
  3. | コメント:0

ポケモン新作タイトル発表。ブラック・ホワイト

本日、今年発売予定のポケットモンスター新作のタイトルが発表されました。
公式サイト

タイトルは、ブラックホワイトです。
略称はBW。公式サイトのアドレスにこうあるので、一般的にこれになりそうな。もしくは黒白。
カービィUSDXに出てくるBWではありません。

赤・緑・青・黄・金・銀・水晶・ルビー・サファイア・エメラルド・ダイヤモンド・パール・プラチナ。
宝石の名前でしばらく来ていましたが、ここで色に戻りましたね。

つまり、パッケージポケモンは、黒いポケモンと白いポケモンになるのでしょうね。
それが伝説だった場合、同ゲーム中に出てくる、例えば灰色のポケモンが
後にグレーバージョンとかで出てくるようになるのかも。

発売日は今秋。9月とみてもよさそうです。

次回の情報は、4月15日(木)に更新されます。
アニメの日・・・ですね。何か放送内で発表があったりして?
明後日のポケモンサンデー内で何かあるのかは不明です。
今週じゃなく、来週だったら何かあったりするかも。
  1. 2010/04/09(金) 14:05:07|
  2. ポケモン黒白(BW)
  3. | コメント:0

ポケモンレンジャー 光の軌跡:隠しレンジャーサイン4

レンジャーサインって何種類あるんでしょうね。
さて、今回はクエストで知ることの出来る7種類と、
メガニウム・ポッチャマ・エイパムのサインです。

それと、見た目が違っても反応するサインもあるようですね。
ポケモンリストの方に小さめの画像を追加しておきますので、そちらもどうぞ。

[ポケモンレンジャー 光の軌跡:隠しレンジャーサイン4]の続きを読む
  1. 2010/03/25(木) 01:06:40|
  2. レンジャー光の軌跡
  3. | コメント:4

ポケモンレンジャー 光の奇跡:隠しレンジャーサイン3

今回は二つだけ、
情報をいただいたバクフーンとオーダイルです。

[ポケモンレンジャー 光の奇跡:隠しレンジャーサイン3]の続きを読む
  1. 2010/03/20(土) 23:59:59|
  2. レンジャー光の軌跡
  3. | コメント:6

隠しミッション攻略

いつの間にか出来るようになっていました。
条件は・・・ ブラウザ300匹に加えて、
"まよえるシェイミをほごせよ!"をクリアする?
よく分かりません。今日配信されたミッションをクリアすることが条件の一つなのかもしれません。

・・・このミッションクリア後、ブラウザコンプリートとか言ってるので、
300匹+今日配信された2つともクリアが条件なのかも?

300匹だけでいいらしい?
データ消してやり直す気は無いので、僕には調べれません。

R-001~300をブラウザ登録していれば発生するようです。

[隠しミッション攻略]の続きを読む
  1. 2010/03/18(木) 21:03:24|
  2. レンジャー光の軌跡
  3. | コメント:3

配信ミッション攻略1

本日配信が開始された、
「なぞのふんかをちょうさせよ!」「まよえるシェイミをほごせよ!」の攻略です。


[配信ミッション攻略1]の続きを読む
  1. 2010/03/18(木) 00:58:25|
  2. レンジャー光の軌跡
  3. | コメント:0

ポケモンレンジャー 光の軌跡:ミッション(過去)

過去の通信協力ミッション、一人で可能なところまで攻略してみます。

[ポケモンレンジャー 光の軌跡:ミッション(過去)]の続きを読む
  1. 2010/03/17(水) 20:15:01|
  2. レンジャー光の軌跡
  3. | コメント:0

ポケモンレンジャー 光の軌跡:ポケモンリスト(過去)

過去のココナ村でのミッションのポケモンリストです。

[ポケモンレンジャー 光の軌跡:ポケモンリスト(過去)]の続きを読む
  1. 2010/03/17(水) 17:57:14|
  2. レンジャー光の軌跡
  3. | コメント:0

ポケモンレンジャー 光の軌跡:隠しレンジャーサイン その2

このゲームには、いくつか隠しのレンジャーサインがあります。多分。
で、今回は
・情報を頂いたメタグロス
・クリア後にタイトルデモで見れるミュウツー
・ガブリアス
・フシギソウ
・ブイゼル
のサインを描いてみました。
一応、ネタバレっぽいので続きからどうぞ。

ガブリアス・フシギソウ・ブイゼルは適当に描いていたら見つけたのですが、
もうすでにどこかに情報出てますよね。はい。

[ポケモンレンジャー 光の軌跡:隠しレンジャーサイン その2]の続きを読む
  1. 2010/03/16(火) 18:21:29|
  2. レンジャー光の軌跡
  3. | コメント:5

ポケモンレンジャー 光の軌跡:オブリビア遺跡 マップ1

PR/オブリビア遺跡1
もうちょっと続きがあるんですよね、ここ。
ポケモンの絵も同時に描きながらやってると時間かかります、多分。
  1. 2010/03/16(火) 03:49:24|
  2. レンジャー光の軌跡
  3. | コメント:1

2010年ポケモン映画 前売り券情報

今年のポケモン映画の前売り券でもらえるポケモンの情報が公開されました。

今年は、色違いのライコウ・エンティ・スイクンから、
前売り券についている引換券1枚につき、どれか1匹をもらえます。
ライコウはでんじほうを、エンティはフレアドライブを、スイクンはぜったいれいどを覚えています。

3匹とも手に入れようとするならば、前売り券を3枚買わなければいけないですね。
また、この3匹には、他にも何かヒミツがあるそうです。
HGSSの時の色ピチューのような感じに、新作の方へ持っていくと何かあるような?

セレビィがもらえるような気がしていたのですが、
こっちは映画館に行けばもらえるような感じなのでしょうかねぇ。


また、ポケモンレンジャーのエキストラミッションについても更新があったのでそちらも。
内容については、大体前の記事通りです。
配信期間は、4月15日からで、終了時期は未定とのことです。
  1. 2010/03/15(月) 22:02:54|
  2. ポケモン黒白(BW)
  3. | コメント:0

ポケモンレンジャー 光の軌跡 ミッション配信情報

本日のポケモンサンデー内で、今後配信される
エクストラミッションについて触れていました。

エクストラミッションは、シナリオクリア後に受けれるミッションとのことで、Wi-Fiで配信されます。
配信の開始日がメモ出来なかったので正しいか分かりませんが、4月17日から配信されます。
4月15日からのようです。

配信されるミッションは2種類。
一つは『ギラティナにはっきんだまを!』、
もう一つは『アルセウスへのちかい』です。
これらのミッションでは、主にDPtの伝説のポケモンをキャプチャすることになりそうです。

PR/レンジャーサイン
おまけ。体験版のイーブイ・グレッグルのサインと、本日公開されたココドラのサインです。
また、シナリオクリア後にタイトルデモを見ていると出てくるサイン、
それを登録することでR-293のポケモンが仲間ポケモンになります。
  1. 2010/03/14(日) 09:24:26|
  2. レンジャー光の軌跡
  3. | コメント:2

ポケモンレンジャー 光の軌跡:クエスト

ポケモンレンジャー 光の軌跡のクエストの情報です。

クエスト数は52。一部抜けてますが、全部一応書いてあります。

[ポケモンレンジャー 光の軌跡:クエスト]の続きを読む
  1. 2010/03/12(金) 02:05:07|
  2. レンジャー光の軌跡
  3. | コメント:2

ポケモンレンジャー 光の軌跡:ポケモンリスト

ポケモンレンジャー 光の軌跡のRナンバーのポケモンリストです。

更新:3/25 02:45 画像[38/303]
>コメントくれた方、情報ありがとうございました。

[ポケモンレンジャー 光の軌跡:ポケモンリスト]の続きを読む
  1. 2010/03/11(木) 09:55:17|
  2. レンジャー光の軌跡
  3. | コメント:2
次のページ

カウントダウン

Flashカレンダー

プロフィール

紺空

Author:紺空
好きなキャラ:マリオ カービィ

今後買う予定なもの
3DS新・光神話 パルテナの鏡[2012/3/22]
3DSファイアーエムブレム 覚醒[2012/4/19]
マリオパーティ9[2012/4/26]
3DSどうぶつの森(仮称)[2012]
3DSペーパーマリオ(仮称)[2012]
3DSルイージマンション2[2012]
3DSマリオテニス(仮称)[2012]
3DSスマブラ最新作

スマブラX攻略wikiへ
スマブラX創作wikiへ
任天堂ゲーム攻略wikiへ



あつめて!カービィより
そうげんをかけるそよかぜ

バロメーター

pixiv

Twitter...A

紺空 < > Reload

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

FC2カウンター

総計の観覧者数:
現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

1日1回押してくれるとうれしいです。

最近の記事+コメント

カテゴリ

ユーザータグ

素材:カービィ 素材:ポケモン 素材:マリオ スーパーマリオギャラクシー2 FC2動画 

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:草々な1日

■ ブログ名:ぷにぷにらいぶの森

■ ブログ名:Newマリオわーるど

■ ブログ名:夏の流氷

■ ブログ名:みかんの旅

■ ブログ名:ヽ(=´▽`=)ノ<おかか!

■ ブログ名:赤い流れ星

■ ブログ名:すーぱー億劫ぎゃらくしー

■ ブログ名:にゃるくそ日記

ブログ内検索

RSSフィード