紺色の空

ドット絵をちょこちょこ描いてたりする人のブログ。

社長が訊く『NewスーパーマリオブラザーズWii』 その3

社長が訊く『NewスーパーマリオブラザーズWii』 のその3が掲載されました。

助けを呼ぶ声は「ヤキオニギリ」?
ステージ入るときの声は「ヘキサゴン」?
おてほんプレイについて。
完成2週間前に作られたコース。

などなど。

ゲームオーバーになったときにwiiリモコンを振ったら楽器が鳴るらしいですね。
初めて知りましたよ。
  1. 2010/02/12(金) 12:42:08|
  2. NewマリオブラザーズWii
  3. | コメント:0

NewスーパーマリオブラザーズWii コインバトル公式大会

タイトル通りのことが行われるようです。
全国7地区で地区代表を決め、その代表達が東京で行われる決勝大会で争い、日本1を決めます。

対戦カテゴリは2つ。
4人が個人個人で戦う個人バトル、2人VS2人で戦うタッグバトル。
個人バトルは小学生以下の部と一般の部に分けられています。

対戦に使用するのは5種類のコース。
コイン-1・コイン-3・コイン-5・4-5・5-4です。

参加は事前応募・抽選制です。
気になる方は一度ページを見てみてはどうでしょうか?

ワールドホビーフェアの情報も更新されました。
NewスーパーマリオブラザーズWiiを体験できるほかに、
この大会と同じような事をするようですよ。
  1. 2010/01/08(金) 23:59:59|
  2. NewマリオブラザーズWii
  3. | コメント:0

WORLD1-3マップ

WORLD1-3のマップです。地下などといった部分は描いていません。
画像をクリックし、拡大した上でご覧下さい。
ドカンの絵はマリオアドバンス4から。アイテムもそこらから。
スーパーキノコの出る?ブロックは、1人プレイ時はパワーアップ済みだとコインになります。
多人数時はスーパーキノコが人数分。ヨッシーは?ブロックから人数の数、レンガブロックから1匹出てきます。
NSMW-1-3
  1. 2009/12/14(月) 23:21:37|
  2. NewマリオブラザーズWii
  3. | コメント:0

アイテムパネルめくり WORLD8~9

WORLD9が6パターン出たので掲載。
この2つのワールドにはキノピオの家が最初はない為、
キノピオ救出ゴールor複数人下2桁ゾロ目ゴールする必要があります。

[アイテムパネルめくり WORLD8~9]の続きを読む
  1. 2009/12/11(金) 18:16:29|
  2. NewマリオブラザーズWii
  3. | コメント:0

アイテムパネルめくり WORLD4~7

今回はWORLD4~WORLD7まで。

[アイテムパネルめくり WORLD4~7]の続きを読む
  1. 2009/12/10(木) 14:04:31|
  2. NewマリオブラザーズWii
  3. | コメント:0

アイテムパネルめくり WORLD1~WORLD3

昨日は文章でしたが、今日は画像です。
WORLD1~WORLD3まで。WORLD9の5パターン目までは調べれているんですけどね(

[アイテムパネルめくり WORLD1~WORLD3]の続きを読む
  1. 2009/12/09(水) 23:07:40|
  2. NewマリオブラザーズWii
  3. | コメント:0

アイテムパネルめくり WORLD1

それぞれのWORLDごとに6パターンあるようです。
また、タイムで出現するのはそれぞれのWORLDの出現パターンになる様子。

そういうことなので、最初からステージ上にあるWORLD1~WORLD7までの内、
まずはWORLD1のパターンを掲載。

もっといい方法があればいいんですが、今はテーブルタグでやっています。
えっと、後に画像ですませるかも。

[アイテムパネルめくり WORLD1]の続きを読む
  1. 2009/12/08(火) 22:27:38|
  2. NewマリオブラザーズWii
  3. | コメント:0

9-4コースマップ

隠しなWORLD9のコース4の1エリア目のマップを描いてみました。
マリオアドバンス4風で描いています。

ネタバレ注意です。
マップを見る
  1. 2009/12/07(月) 22:16:11|
  2. NewマリオブラザーズWii
  3. | コメント:0

WORLD9 スターコイン

隠しワールドであるWORLD9。
出現させるまではそこまで難しくないのですが、
コースに挑むには少し苦戦するかもしれません。

難易度高め。ミスせず1発でスターコイン3枚集めてクリアできれば上級者?

[WORLD9 スターコイン]の続きを読む
  1. 2009/12/06(日) 21:55:38|
  2. NewマリオブラザーズWii
  3. | コメント:0

WORLD8 スターコインと隠しゴール

[WORLD8 スターコインと隠しゴール]の続きを読む
  1. 2009/12/06(日) 21:31:15|
  2. NewマリオブラザーズWii
  3. | コメント:0

WORLD6・7 スターコインと隠しゴール

[WORLD6・7 スターコインと隠しゴール]の続きを読む
  1. 2009/12/06(日) 21:21:58|
  2. NewマリオブラザーズWii
  3. | コメント:0

WORLD5 スターコインと隠しゴール

今回はWORLD5だけです。

5-屋敷の1エリアだけマップ付き。
おばけ屋敷でここのスターコインor隠しゴールが言葉で書いてあるだけでは
分からないというのがありましたらコメントにお願いします。

[WORLD5 スターコインと隠しゴール]の続きを読む
  1. 2009/12/05(土) 23:59:59|
  2. NewマリオブラザーズWii
  3. | コメント:0

WORLD3・WORLD4のスターコインと隠しゴール

[WORLD3・WORLD4のスターコインと隠しゴール]の続きを読む
  1. 2009/12/04(金) 23:59:59|
  2. NewマリオブラザーズWii
  3. | コメント:0

WORLD1・WORLD2のスターコインと隠しゴール

★5つ。全コースプレイの全ゴール通過の全スターコイン回収。
達成できたので攻略に専念していこうと思います。

この記事の内容はタイトル通りです。
今日はWORLD1と2についてです。
続きからどうぞ。

また、公式ページが更新されました。
携帯着うたプレゼントが掲載され、TVCMとコース紹介が更新されました。

コース紹介はWORLD3。
ムービーが見れるのは3-2・3-3・3-屋敷・3-5です。

TVCMは二宮和也さん篇その3・松嶋尚美さん篇その4・
2人プレイ篇その8・その9・4人プレイ篇その3・その4の6種類が追加されました。

[WORLD1・WORLD2のスターコインと隠しゴール]の続きを読む
  1. 2009/12/03(木) 23:59:59|
  2. NewマリオブラザーズWii
  3. | コメント:0

NewスーパーマリオブラザーズWii 購入

購入し、プレイ中です。
WORLD8のクッパ城をクリアし、現在は各ワールドでスターコインを集めています。
詳しい攻略などについては、明日以降にしようと思っています。
  1. 2009/12/02(水) 23:59:59|
  2. NewマリオブラザーズWii
  3. | コメント:0

NewマリオWii、公式ページ更新

「社長が訊く その2」 「壁紙プレゼント」が掲載、「TVCM」が更新されました。

社長が訊くでは、新しくゲーム内容が分かったという物は特にありませんが、
どのようにマリオが作られていったのかが書かれています。

壁紙プレゼントは、壁紙が4種類、米国版サイトとは違うものがプレゼントされています。

TVCMは、プレイ画面篇その1・その2が追加。
その1は結構な情報量だと思います。
リモコンを傾けると同じように傾くリフトが釣り上げられていく中、
大量のマグナムキラーが飛んでくるコース。
上下から巨大な杭が迫ってくるコース。
つららが落ちてくるコース。
巨大テレサがいるオバケ屋敷コース。
巨大なハナチャンと毒沼のコース。
大量のカロンと共に行くリフトコース。
上から岩石・下から溶岩・左から噴煙・乗っていると沈む足場のコース。
飛行船、大量の砲台と砲弾のコース。
大量の杭の中を進む、トラウマになりそうな空中コース。
ホネ竜のリフトで進む溶岩のコース。
ペンギンで進む氷のコース。
ドッスンのいる城。同時ヒップドロップでドッスンを倒せます。強いですねぇ。

その2は、一部のコースのスーパープレイ集。
1-3・1-砦・8-3の一部を見る事が出来ます。
これについては、社長が訊くに書かれていました。


発売まで、あと3日!
  1. 2009/11/30(月) 20:50:56|
  2. NewマリオブラザーズWii
  3. | コメント:1

NewマリオWii 公式ページ更新

「TVCM」と「コース紹介」が更新されました。

TVCMはニンテンドーチャンネルにて水曜日に更新された物が掲載されました。

コース紹介では、WORLD2が更新。
2-1・2-3・2-4・2-5のムービー付き。


情報誌で見た複数人プレイの情報を少し。

コウラなどを投げて取るスターコインがある場合、
一人を投げたりして、Aボタンを押せば楽にスターコインを入手できます。

シャボンに入る機能ですが、プレイ人数全員がシャボンに入る状態になるとミスとなり、
コースの最初、もしくは中間地点からとなります。

?ブロックからパワーアップアイテムが出てくる場合、人数分出てきたり、
その内の1つがスーパーキノコよりいいアイテムになったり、そもそも1つしか出てこなかったりするようです。

ヒップドロップがプレイヤーに当たると、そのプレイヤーを軽く飛ばします。
(TVCM4人プレイ篇にそれをしているところがあります。)
ヨッシーに乗っているプレイヤーにすると、ヨッシーを奪える様子。
また、ヨッシーがプレイヤーを口に含んだ状態で下りると、吐き出します。
穴で乗り捨て的な事をすると以下略。

そんな感じ……ですかね。
  1. 2009/11/27(金) 23:50:30|
  2. NewマリオブラザーズWii
  3. | コメント:0

WORLD1-1 お宝ムービー

発売まであと1週間なわけですが、
1-1ぐらいはと、お宝ムービーを探してみました。

[WORLD1-1 お宝ムービー]の続きを読む
  1. 2009/11/26(木) 22:48:08|
  2. NewマリオブラザーズWii
  3. | コメント:0

NewスーパーマリオブラザーズWiiTVCM追加

みんなのニンテンドーチャンネルにTVCMが計7種類追加されました。
大橋のぞみさん篇その3・生瀬勝久さん篇その3。
2人プレイ篇その5・その6・その7。
4人プレイ篇その1・その2。

ヨッシーが出てきたり、おてほんプレイだったり。
ペンギンスーツと、二人でヨッシー。
コインバトルもしてます。

2人プレイ篇その6。敵としてワンワン登場。
このコースは、空中に浮かぶ水の中を進んでいくようです。

4人篇が面白そうで仕方ないです。
初代1-1パロディ面は、隠れて色々あったり。
最初の方の地下へ行けるドカンの部分にスターコイン。
ゴール近くの階段状のブロック群にも入れ、中にコウラがあったり、ジャンプ台があったり。

発売まであと8日です。
  1. 2009/11/25(水) 16:22:14|
  2. NewマリオブラザーズWii
  3. | コメント:0

NewスーパーマリオブラザーズWiiの情報

ゲーム雑誌を購入した故に、分かった事を書き出してみる。

[NewスーパーマリオブラザーズWiiの情報]の続きを読む
  1. 2009/11/24(火) 23:59:59|
  2. NewマリオブラザーズWii
  3. | コメント:0

公式ページ更新

NewスーパーマリオブラザーズWiiの公式ページが更新されました。

TVCMは、昨日の記事で書いた、7種類が追加されました。

「ものがたり&キャラクター」は、コクッパ7人集が追加。
「マリオのアクション」は、ペンギンスーツ・マメマリオが追加。
ペンギンマリオでは、水中・氷の上を自由に動け、
腹滑りは地上だけでなく、水上も滑れます。
マメマリオはDS版と同じです。

「2~4人プレイ」掲載。
みんなでできるアクション、協力プレイ、対戦プレイと計3種類のムービーがあります。
また、協力ジャンプ・同時ヒップドロップ・シャボンについても書かれています。
協力ジャンプについては、TVCM2人プレイ篇その4でやってますね。

もう一つ、開いている部分は、コインバトルについてでしょう。

発売まであと13日です。
  1. 2009/11/20(金) 23:59:59|
  2. NewマリオブラザーズWii
  3. | コメント:0

みんなのニンテンドーチャンネルにNSMBWの新CM

みんなのニンテンドーチャンネルにて、公式ページにまだ無い、
NewスーパーマリオブラザーズWiiのCMが公開されています。

TVCM3は5種類。公式ページで公開中の4本とまだ公開されていない1本です。
TVCM4は4種類。2人の協力プレイバージョンです。来週ぐらいには4人プレイバージョンもでそうな。
TVCM5は2種類。スーパーマリオシリーズダイジェストその3とその4といったようなもので、
初代と3なのは同じですが、ちょっと内容が違います。

その他の更新としては、ポケパークWiiだとか、
Wiiウェア体験版についてだとか、ポケモンサンデー番外編だとか。
その他にも更新されています。気になる方は要チェック。
  1. 2009/11/19(木) 17:33:33|
  2. NewマリオブラザーズWii
  3. | コメント:0

TVCM4本追加・Wiiウェア体験版配信開始

NewスーパーマリオブラザーズWiiの公式ページに、TVCMが4本追加されました。
面白そう、早くやりたい。

アメリカの公式ページでは、マリオヒストリーと、
壁紙が配信されています。


また、Wiiウェア体験版の配信が始まりました。
ポケモンスクランブル
ポケモン不思議のダンジョン いくぞ!嵐の冒険団
FFCC 光と闇の姫君と世界征服の塔
グーの惑星

以上の4つを、2010年1月31日までなら無料でダウンロードできます。
  1. 2009/11/17(火) 23:59:59|
  2. NewマリオブラザーズWii
  3. | コメント:0

WORLD1マップ

公式ページもありますし、これぐらいは。
もう全てのワールド分作ってありますけども。
詳細に分かっていない部分もあり。そこは発売後に書き換える事にします。

[WORLD1マップ]の続きを読む
  1. 2009/11/15(日) 22:18:53|
  2. NewマリオブラザーズWii
  3. | コメント:0

NewマリオWii、公式ページ更新

「社長が訊く」・紹介ムービー・TVCM6本が掲載、
とことん遊ぶの項目・マリオのアクションが更新、コース紹介が掲載されました。

[NewマリオWii、公式ページ更新]の続きを読む
  1. 2009/11/13(金) 23:59:59|
  2. NewマリオブラザーズWii
  3. | コメント:0

NewスーパーマリオブラザーズWii、YouTubeに動画

NewスーパーマリオブラザーズWiiの動画が、早いですがYouTubeにいくつかアップされています。
発売日より前だと思うのですが……
最後の方の部分も上げられていたりします。

スターコインの使い道ですが、どうやらお手本プレイとはまた別に、
スーパープレイなるものがあるようで、それの為に使うっぽいです。

日本での発売までは3週間。楽しみです。

また、今後少しずつ、外国版の情報を書いていくかもしれません。
  1. 2009/11/12(木) 23:59:14|
  2. NewマリオブラザーズWii
  3. | コメント:0

NewスーパーマリオブラザーズWii 公式ページ掲載

本日19時33分47秒頃、NewスーパーマリオブラザーズWiiの公式ページが掲載されました。
こちらです。
いつもは2週間前なのに、4週間も前に掲載されるとは思いませんでした。
ん?ゼルダの伝説 大地の汽笛はそれ以上ですね。

[NewスーパーマリオブラザーズWii 公式ページ掲載]の続きを読む
  1. 2009/11/05(木) 23:23:10|
  2. NewマリオブラザーズWii
  3. | コメント:0

NewスーパーマリオブラザーズWii外国公式ページ

米国公式ページがすでにあるんですね。
この前ちょいっと触れた動画についてはこちらで見れます。
北米は11月15日、欧州では11月27日発売ということ。
そのころになったら動画サイト見ますか……
  1. 2009/10/26(月) 20:10:33|
  2. NewマリオブラザーズWii
  3. | コメント:0

カウントダウン

Flashカレンダー

プロフィール

紺空

Author:紺空
好きなキャラ:マリオ カービィ

今後買う予定なもの
3DS新・光神話 パルテナの鏡[2012/3/22]
3DSファイアーエムブレム 覚醒[2012/4/19]
マリオパーティ9[2012/4/26]
3DSどうぶつの森(仮称)[2012]
3DSペーパーマリオ(仮称)[2012]
3DSルイージマンション2[2012]
3DSマリオテニス(仮称)[2012]
3DSスマブラ最新作

スマブラX攻略wikiへ
スマブラX創作wikiへ
任天堂ゲーム攻略wikiへ



あつめて!カービィより
そうげんをかけるそよかぜ

バロメーター

pixiv

Twitter...A

紺空 < > Reload

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

FC2カウンター

総計の観覧者数:
現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

1日1回押してくれるとうれしいです。

最近の記事+コメント

カテゴリ

ユーザータグ

素材:カービィ 素材:ポケモン 素材:マリオ スーパーマリオギャラクシー2 FC2動画 

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:草々な1日

■ ブログ名:ぷにぷにらいぶの森

■ ブログ名:Newマリオわーるど

■ ブログ名:夏の流氷

■ ブログ名:みかんの旅

■ ブログ名:ヽ(=´▽`=)ノ<おかか!

■ ブログ名:赤い流れ星

■ ブログ名:すーぱー億劫ぎゃらくしー

■ ブログ名:にゃるくそ日記

ブログ内検索

RSSフィード