紺色の空

ドット絵をちょこちょこ描いてたりする人のブログ。

俺レコード/はるかぜとともに:タイトル

クリックしてご覧ください。
俺/レコード/はるかぜとともに:タイトル

メイドイン俺で、はるかぜとともに:タイトルを作ったのを絵で。
パーニョ戦を作ろうと思ってましたが、予定変更。
そちらはまた後日。

>ホワイトさん
フレンドコード登録しました。
  1. 2010/04/07(水) 22:35:06|
  2. メイドイン俺
  3. | コメント:60

"俺"(4/5)

実は行方不明になっていたメイドイン俺が見つかりました。
なので、登録を希望されていた方2名、遅くなりましたが登録いたしました。

また、はるかぜタイトルの鍵を外してほしいと言うことなので、外したものを出荷。
ついでにまだ出荷してなかったものも出荷してみました。

明日ですが、時間があればパーニョ戦のレコードの画像を描くかもしれません。

フレンドコードはまだ31人分空きがありますので、何かほしいものがある方は、
コメントへ一言お願いします。
  1. 2010/04/05(月) 23:47:30|
  2. メイドイン俺
  3. | コメント:9

"俺"(12/15)

久しぶりに出荷しているのを変えたり作ったりしたので、
新しめの情報にしてみる。
出荷しているのは気分で変更するかもなので注意。
NewマリオWii関連のゲームは出せる……のだろうか。

主のフレンドコード:3566 8028 2178
フレンドコード交換数:15/50
◆出荷中
メイドイン俺/ハンマーブロスメイドイン俺/♪ブロック
メイドイン俺/はるかぜタイトルメイドイン俺/VSパーニョ

>>12/13日にコード交換を希望した方
こちらからのコード登録が完了しました。
そちらからの登録・Wi-Fi接続もお願いします。
  1. 2009/12/15(火) 00:54:45|
  2. メイドイン俺
  3. | コメント:9

作ってるのをドット絵で

メイドイン俺/ハンマーブロス
メイドイン俺/テトリス
  1. 2009/08/29(土) 23:59:59|
  2. メイドイン俺
  3. | コメント:3

以前と比べて作った物

全然作れてないなぁ……

主のコード→3566-8028-2178
主のコード交換数→7/50

メイドイン俺/カセットテトリス
『みんなしってるテトリス 4れついっきにけせ!』

メイドイン俺/カセットきおくゲーム
『していされたいろをおせ!だまされないようちゅうい』

メイドイン俺/カセットハンマーブロス
『マリオアドバンス4 ハンマーブロスをたおせ!』

メイドイン俺/レコードでんせつのマシン
『でんせつのエアライドマシン』

メイドイン俺/レコードグルメレース
『げきとつ!グルメレース をみんなでうたってみた』

メイドイン俺/レコードキャンディやま
『つまりスカイハイ ファミコンVer.』

メイドイン俺/レコードダークキャッスル
『ほしのカービィ2より』

メイドイン俺/レコードボスガーター
『ウエライドひかり(うら) 64ちゅうボスなど』

メイドイン俺/レコードそうげんメドレー
『カービィメドレー その1 そうげんステージVer.』

メイドイン俺/レコードこうじょう
『こうじょうけんがく ショートバージョン』

メイドイン俺/レコードいせきのなか
『ショートバージョン』

メイドイン俺/レコードオルゴール
『マリオ3 オルゴール ついでにいろいろつけたし』

メイドイン俺/レコードSPAれんしゅう
『マリオ&ルイージRPG3 ミニゲームなどより』

メイドイン俺/レコード1フレーズセット
『いろいろごちゃまぜ Ver.2』
・ウルルンスター(星のカービィ64)
・モナステージBGM2(メイド イン ワリオ)
・タイトル(スーパーマリオワールド)
・Fever(Dr.マリオ)
・ハンマーブロス(スーパーマリオ3)
・Type A(テトリス)
・スペシャルアタック練習(マリオ&ルイージRPG3)
・帽子(スーパーマリオ64)
・ヨッシーのトロピカルアイランド(マリオパーティ)
・ミニゲーム(スーパーマリオ3)
・トロッコ(星のカービィ スーパーデラックス)
・スカイガーデン(マリオカートアドバンス)
・コルダ(カービィのエアライド)
・リップルスターマップ(星のカービィ64)
・キャッスルロロロ(星のカービィ)
・バタービルディング(星のカービィ 夢の泉の物語)
・水中BGM(スーパーマリオブラザーズ)
・フロートアイランズ(星のカービィ)
・刹那のつまみ食い(星のカービィ 鏡の大迷宮)
・戦艦ハルバード:甲板(星のカービィ スーパーデラックス)
・街(カービィのエアライド)
・工場見学(星のカービィ64)
・ドルピックタウン(スーパーマリオサンシャイン)
・地上BGM(スーパーマリオワールド)

[以前と比べて作った物]の続きを読む
  1. 2009/08/04(火) 14:27:11|
  2. メイドイン俺
  3. | コメント:13

俺レコード/戦艦ハルバード:艦内

メイドイン俺/レコード/戦艦ハルバード:艦内
結構というか、かなり単純に作られてます。
付け足したりするのであったらご自由にどうぞ。
  1. 2009/06/27(土) 22:41:25|
  2. メイドイン俺
  3. | コメント:6

ニンテンショップ第6回入荷分

5/28~6/3まで。

メイドイン俺/カセットゲーマガのリルル (作った人:ウメ)
配信期間:09/05/30~10/05/29
『ムキー! ゆげがじゃまで リルルがよくみえないよ!』

俺/カセットハスラー (作った人:きくちょ)
『なんでもないショットが いがいにむずかしいんだ…』

俺/カセットぞうしょく (作った人:おばてぃ)
『ウイルスは「ヒキ」ってか ぞえるんだよ。うちでは。』
  1. 2009/06/03(水) 00:55:53|
  2. メイドイン俺
  3. | コメント:0

第一回コンテスト ~学校~ 入賞作品

第1回のコンテストの入賞作品が配信されています。
その数48作品!
全部5秒としても240秒、4分で終わりますね。(……で?
しかしまとめるのに1時間かかりました。(……で?

しかし…… 空きが無くなってきました。
全ての作品を置いておく事が出来ません。
"あそぶ"に入れてもヤヴァイ感じ。

とりあえず作品紹介、そしてどんなゲームなのかを一言。
説明おかしいと思うけどごめんなさい。
そしてちゃんと説明できてないのがあります。ごめんなさい。

ソフトマークは作るのが非常に面倒なので省略します。

[第一回コンテスト ~学校~ 入賞作品]の続きを読む
  1. 2009/05/28(木) 01:06:55|
  2. メイドイン俺
  3. | コメント:0

ニンテンショップ第5回出荷分

5月21日~27日までの出荷分です。

メイドイン俺/カセットニィニィのピンチ (作った人:)
配信期間:09/05/21~09/06/19
『ニィニィのあたまからにげた"け"をつかまえろ!』

メイドイン俺/カセットホンモノはどれだ (作った人:みずピン)
配信期間:09/05/21~09/06/19
『DSざっしをみつけよう!う○ちにさわるとキケン!』

メイドイン俺/カセットはらぺこカバ (作った人:うめつぼ)
配信期間:09/05/21~10/05/20
『はらぺこのカバさんに たべものをあげよう!』

メイドイン俺/カセットむしばきんたいじ (作った人:ささき)
配信期間:09/05/21~10/05/20
『むしばをたおせ! おくちはせいけつにね☆』

メイドイン俺/カセットゲロゲー (作った人:キタエリ)
配信期間:09/05/21~10/05/20
『ノミをプチプチ こうふんすると まぁたいへん!?』

メイドイン俺/カセットニンドリくん (作った人:りふぁ)
配信期間:09/05/21~09/07/20
『ほしがっているものを、タイミングよくあげてね!』

メイドイン俺/カセットにんてんかぞく (作った人:はやのん)
配信期間:09/05/21~09/07/20
『ニンドリてんねんかぞくの4にんをつなげよう!』

メイドイン俺/カセットいぬまるだしっ (作った人:おおいし)
配信期間:09/05/21~10/05/20
『いぬまるくんのボケにタッチしてツッコもう!』

メイドイン俺/カセットカミカゼれんだ (作った人:ファミじょし)
配信期間:09/05/21~09/06/25
『カミカゼおさだが16れんしゃにちょうせん!!』

俺/カセットデジタルどけい (作った人:エイブ)
『デジタルすうじをつくってとけいをあわせてね。』

俺/カセットドライブGO (作った人:くろまつ)
『ドリフトはとくいだけどよけるのはニガテなんだ!』

メイドイン俺/カセットいっせん (作った人:サクライ)
配信期間:09/05/21~
『ならんだときにきれ!ばくだんはひだねをカット』

桜井さん参戦しました。期間に終わりがないですよ。
  1. 2009/05/27(水) 23:18:45|
  2. メイドイン俺
  3. | コメント:0

ニンテンショップ第4回出荷分

15~20日の出荷分です。

メイドイン俺/カセットハゲをさがせ! (作った人:バカタール)
配信期間:09/05/15~09/06/18
『はげをみつけるゲームです。』

メイドイン俺/カセットにげにげじーさん (作った人:そやま)
配信期間:09/05/15~10/05/14
『にげろ!にげぬけ!!にげまくれ!!!』

メイドイン俺/カセットバクダンをけせ! (作った人:たかはし)
配信期間:09/05/20~10/05/19
『バクダンをうて!!』

俺/カセットビルパニック (作った人:おばてぃ)
『うちゅうじんしゅうらい! ヤツをつきおとすのだ!』

俺/カセット1UP (作った人:たもじん)
『ジャンプさせて1UPを みざせ!うまくやると…』
  1. 2009/05/27(水) 23:00:39|
  2. メイドイン俺
  3. | コメント:0

俺ゲーム:ぼうそうカー

バイトで作成できるぼうそうカー。
それを自己流にアレンジした物をご紹介。
自己流といっても……ほんの少し手を加えるだけですが。

[俺ゲーム:ぼうそうカー]の続きを読む
  1. 2009/05/20(水) 14:57:00|
  2. メイドイン俺
  3. | コメント:0

俺レコード/キャンディ山

メイドイン俺/レコード/キャンディ山
3-3の部分は両方の音が鳴ります。
  1. 2009/05/16(土) 14:31:20|
  2. メイドイン俺
  3. | コメント:0

なんとあの人がソフト入荷

メイドイン俺/カセットにげにげじーさん (作った人:そやま)
配信期間:09/05/15~10/05/14
なんと一年間配信されるというとんでもない(?)期間のゲーム。

メイドイン俺/カセットハゲをさがせ! (作った人:バカタール)
配信期間:09/05/15~09/06/18
  1. 2009/05/15(金) 11:51:53|
  2. メイドイン俺
  3. | コメント:0

出荷可能ゲーム一覧(5/14)

この頃はレコードも出荷し始めたという噂です。


主のコード→3566-8028-2178
主のコード交換数→2/50

メイドイン俺/カセットぼうそうカー 【出荷停止中(09/4/29~09/5/7)】
『ぼうそうしたくるまが むかってくる!よけろ!』

メイドイン俺/カセットおおいのどっち? 【出荷停止中(09/4/29~09/5/7)】
『どっちのほうがかずが おおいかをあてるんだ!』

メイドイン俺/カセットマメックおうじ 【出荷停止中(09/5/7~09/5/13)】
『むだにかがやくひとるる! まぶしいのであるるるよ!』
メイドイン俺/カセットマメックおうじ2 【出荷停止中(09/5/7~09/5/13)】
『ちかでもやっぱり かがやいているるるるる!』

メイドイン俺/カセットトラック 《出典:メイド イン ワリオ》 【出荷中(09/5/14~)】
『ヘリコプターからにもつを おとしてトラックにのせろ』

メイドイン俺/カセットピンセット 《出典:メイド イン ワリオ》 【出荷中(09/5/14~)】
『ムカつく~!ちょこまかし てるアイツをつまんじゃえ』
くるんと回るジャンプは再現してません。あしからず。

メイドイン俺/レコード1フレーズしゅう 【出荷中(09/5/12~)】
『いろいろごちゃまぜ Ver.1』
質は……よろしくない。量はまあまあ?
・マメック王子のテーマ(マリオ&ルイージRPG)
・地上BGM(スーパーマリオブラザーズ)
・おもちゃワールド(マリオストーリー)
・あしなみそろえていってみよ~(マリオストーリー)
・氷漬けにしてやるぞ!(マリオストーリー)
・ランペル戦(ペーパーマリオRPG)
・メガレッグ(スーパーマリオギャラクシー)
・クッパ戦(マリオ&ルイージRPG2)
・ダーククッパ戦(マリオ&ルイージRPG3!!!)
・マリオオーケストラ(マリオパーティ)
・コキリの森(ゼルダの伝説 時のオカリナ)
・モナステージBGM1(メイド イン ワリオ)
・伝説のエアライドマシン(カービィのエアライド)
・海ステージ(星のカービィ スーパーデラックス)
・戦艦ハルバード:艦内(星のカービィ スーパーデラックス)
・キャンディ山(星のカービィ スーパーデラックス)
・アイスクリームアイランド(星のカービィ 夢の泉の物語)
・やきいもシューティング(星のカービィ)
・ダークメタナイト登場(星のカービィ 鏡の大迷宮)
・02(ゼロ・ツー) (星のカービィ64)
・コレカラスター(星のカービィ64)
・ポップスター(星のカービィ64)
・いせきのなか(星のカービィ64)
・激突!グルメレース(星のカービィ スーパーデラックス)

以上の物だったら、画像で出す事出来ます。コメントどうぞ。
  1. 2009/05/14(木) 01:27:15|
  2. メイドイン俺
  3. | コメント:4

ニンテンショップ第3回出荷分

メイドイン俺/カセットレッツレスキュー (作った人:きくちよ)
『あ~れ~ こ~ろがるよ~ た~す~け~て~ぇ~@』

メイドイン俺/カセットおそろしたぎ (作った人:かぎあさ)
『しょうぶのひには、 おそろいじゃないとね!』


★☆ コンテスト第2回テーマ ~ゲームの名前が『おまかせ』~ ☆★
5/25締め切り 6/10発表予定
『ゲームの名前をつける時、「おまかせ」ボタン
をおして、出てきたタイトルでゲームを作ろう!』

おまかせボタンで何が出てくるかについては、
続きでほんのりまとめてみる。


[ニンテンショップ第3回出荷分]の続きを読む
  1. 2009/05/14(木) 00:21:03|
  2. メイドイン俺
  3. | コメント:0

出荷可能ゲーム一覧(5/8)

週2個以上作って出荷したいわけなんです。


主のコード→3566-8028-2178
主のコード交換数→2/50

メイドイン俺/カセットぼうそうカー 【出荷停止中(09/4/29~09/5/7)】
『ぼうそうしたくるまが むかってくる!よけろ!』
バイトから。画像をつけて、ちょっといじった物。

メイドイン俺/カセットおおいのどっち? 【出荷停止中(09/4/29~09/5/7)】
『どっちのほうがかずが おおいかをあてるんだ!』
同じくバイトから。初期の絵を少し変更してますが……そこまでです。

メイドイン俺/カセットマメックおうじ 【出荷中(09/5/7~)】
『むだにかがやくひとるる! まぶしいのであるるるよ!』
メイドイン俺/カセットマメックおうじ2 【出荷中(09/5/7~)】
『ちかでもやっぱり かがやいているるるるる!』
ML/マメック王子←をタッチするという単純なゲーム。

メイドイン俺/カセットトラック 【出典:メイド イン ワリオ】
『ヘリコプターからにもつを おとしてトラックにのせろ』

  1. 2009/05/08(金) 08:16:18|
  2. メイドイン俺
  3. | コメント:1

ニンテンショップ第2回出荷分

◆ほぼ毎週ソフト
メイドイン俺/カセットゆびじゃんけん (作った人:たなかたろう)
『ゆびをまげてのばして グー・チョキ・パー!』

メイドイン俺/カセット3びきのおばけ (作った人:エイブ)
『3びきのおばけが どこかにひそんでる!』


★☆ コンテスト第1回テーマ ~学校~ ☆★
5/11締め切り 5/27発表予定
『文房具から クラブ活動まで、学校に関係するゲームなら、何でもOK!』

まもなく〆切です。俺レコードにコンテストに応募するというのがあるので、是非応募を。
  1. 2009/05/08(金) 07:55:19|
  2. メイドイン俺
  3. | コメント:0

ニンテンショップ第1回入荷分

◆ほぼ毎週ソフト
メイドイン俺/カセットまものたいじ (作った人:おばてぃ)
メイドイン俺/カセットオソロイロ (作った人:リソリソ)

◆なんとアノひとがソフト
ナベアツさんのゲームは7月10日までだとか。
メイドイン俺/カセットナベアツといえば (作った人:ナベアツ)
メイドイン俺/カセットだじゃれゲーム (作った人:ナベアツ)
メイドイン俺/カセットおしちゃう? (作った人:ナベアツ)
メイドイン俺/カセットあしがいっぱい (作った人:ナベアツ)
メイドイン俺/カセットせかいをすくえ (作った人:ナベアツ)
メイドイン俺/カセットはなはなだ (作った人:ナベアツ)
メイドイン俺/カセットメトロイド (作った人:さかもと)


★☆ コンテスト第1回テーマ ~学校~ ☆★
5/11締め切り 5/27発表予定
『文房具から クラブ活動まで、学校に関係するゲームなら、何でもOK!』
  1. 2009/04/29(水) 03:03:06|
  2. メイドイン俺
  3. | コメント:0

出荷可能ゲーム一覧(4/29)

主のコード→3566-8028-2178

メイドイン俺/カセットぼうそうカー 【出荷中(09/4/29現在)】
サンプルより。画像をつけて、ちょっといじった物。

メイドイン俺/カセットおおいのどっち? 【出荷中(09/4/29現在)】
同じくサンプルから。初期の絵を少し変更してますが……そこまでです。

  1. 2009/04/29(水) 02:05:14|
  2. メイドイン俺
  3. | コメント:7

お絵かきについて

背景のサイズ=192*128
物体のサイズ=最大64*64
使用できる色↓
メイドイン俺/カラー表
これだけの色ですよ?他にも色があったように見えたのは、気のせいです。
別のパレットはありますが。
  1. 2009/04/29(水) 00:03:36|
  2. メイドイン俺
  3. | コメント:0

『俺』:ムービー6本追加

昨日なのか今日なのか、ムービーが6本追加されました。
TVCMが5本、ナベアツさんが作って遊んでもらっているのが1本。
『作って遊ぶ篇』という通り、作ったプチゲームを遊んでもらっている様子です。
今回は"作ってもらいました"="TVCM"という事でもないようで。
"作ってもらいました"に入っていない物が"TVCM"にあったりします。

ナベアツさん作成のゲームがいくつか登場。
前回の2つだけではありません。
・3をおせ:『作る篇』参照
・はなをおせ:『作る篇』参照
・おすな!
・どちらかえらべ
・あしをへらせ
・がったいしろ

全て同時に配信されるような感じですよ。
  1. 2009/04/23(木) 23:58:23|
  2. メイドイン俺
  3. | コメント:0

社長が訊く 『メイドイン俺』

社長が訊くシリーズの、『メイドイン俺』が掲載されました。
詳しいゲームの作り方についてはあまり触れていないようですが、
どういう風に作られていったのかなどが書かれています。

ぴょんぴょん跳ねさせる範囲を決める時、
縦に長く、横に細くすると垂直にジャンプするように作れます。

作る時の要素を、削っていくのではなく、必要最小限に入れたとのことで、
色々な設定を組み合わせることによって、結構思いのままに作れるそうです。
実は、デバッガがデバッグ中に作った物が収録されていたりするのだとか。
なかなかセンスを問われるゲーム。
サンプルゲームは大半構造を見れるようになっていて、
それらは全てその機能を使って作られたという事。そういうことをするのが可能という事。
サンプルゲームをプチゲーム作りのヒントにして、色々試して見るべし。

無論、遊ぶだけというのも可能で、その人はWiiウェア版を買うと良いかもしれません。

発売まで、あと7日!
  1. 2009/04/22(水) 22:09:51|
  2. メイドイン俺
  3. | コメント:0

発売まであと10日を切った訳ですが

そういえば、プチゲームは全部タッチのみでしたっけ?
スライドは……無理?
タッチした場所へ自分が移動するっていうのがあるのなら、
作ろうとしている物に影響は出ないのですが……
結構作れる種類が限られそうだけども、絵とか設定次第では別物になるんだろうねぇ。

ゲームのバイトって、16種類あるような。

で、それぞれレベルってありましたっけ?

ん~……
  1. 2009/04/19(日) 23:01:39|
  2. メイドイン俺
  3. | コメント:0

公式ページ更新

今日は"もらう"について更新されました。

友達と交換のページでは、交換する際の注意点などが書かれています。
・フレンド登録は50人まで
・"あずかりやさん"に預けれるのは2つずつ
・改変されないようにロックすることが出来る
・改変可の物は、投稿者名等を変えることも出来る
・"あずかりやさん"に預けたゲームは、任天堂の判断により削除されることがある

ゲームショップにんてんのページでは、ダウンロードできるゲームについて書かれています。
・配信の種類は3種類ある。
・ほぼ毎週ソフトは、ほぼ毎週2本ずつ新作ゲームが配信される
・なんとアノ人がソフトは、有名人が作ったゲームが配信される
・テーマソフトは、コンテスト入賞作品が配信される
なお、第1回の"なんとアノ人がソフト"はCMに出演されている世界のナベアツさんのプチゲームです。

コンテストは、そのままです。
定期的にコンテストが行われ、入賞作品は配信されます。
1つのお題に1人1回応募できます。
コンテスト内容などについては、公式ページを要チェック。
  1. 2009/04/17(金) 23:26:21|
  2. メイドイン俺
  3. | コメント:0

動画4本追加

Touch-DS.jpにメイドイン俺の動画が4本追加されました。
・ゲーム紹介ムービー
・TVCM2本
・ナベアツさんにプチゲームを作ってもらいました

[動画4本追加]の続きを読む
  1. 2009/04/16(木) 03:26:27|
  2. メイドイン俺
  3. | コメント:0

メイドイン俺:公式ページ掲載

メイドイン俺の公式ページが掲載されました。
2週間前だと思っていたので、明日来るだろうなと思ったら今日でしたか。

どんなゲームなのか、どうやって作るのか。
レコードやマンガ、サンプルゲームについて書かれています。
また、あそぶメイドイン俺のページも掲載されました。

ほしくさせてくれますなぁ。


[メイドイン俺:公式ページ掲載]の続きを読む
  1. 2009/04/14(火) 23:50:35|
  2. メイドイン俺
  3. | コメント:0

カウントダウン

Flashカレンダー

プロフィール

紺空

Author:紺空
好きなキャラ:マリオ カービィ

今後買う予定なもの
3DS新・光神話 パルテナの鏡[2012/3/22]
3DSファイアーエムブレム 覚醒[2012/4/19]
マリオパーティ9[2012/4/26]
3DSどうぶつの森(仮称)[2012]
3DSペーパーマリオ(仮称)[2012]
3DSルイージマンション2[2012]
3DSマリオテニス(仮称)[2012]
3DSスマブラ最新作

スマブラX攻略wikiへ
スマブラX創作wikiへ
任天堂ゲーム攻略wikiへ



あつめて!カービィより
そうげんをかけるそよかぜ

バロメーター

pixiv

Twitter...A

紺空 < > Reload

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

FC2カウンター

総計の観覧者数:
現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

1日1回押してくれるとうれしいです。

最近の記事+コメント

カテゴリ

ユーザータグ

素材:カービィ 素材:ポケモン 素材:マリオ スーパーマリオギャラクシー2 FC2動画 

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:草々な1日

■ ブログ名:ぷにぷにらいぶの森

■ ブログ名:Newマリオわーるど

■ ブログ名:夏の流氷

■ ブログ名:みかんの旅

■ ブログ名:ヽ(=´▽`=)ノ<おかか!

■ ブログ名:赤い流れ星

■ ブログ名:すーぱー億劫ぎゃらくしー

■ ブログ名:にゃるくそ日記

ブログ内検索

RSSフィード