紺色の空

ドット絵をちょこちょこ描いてたりする人のブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もっと低レベルクリア目指してみる Lv.8

こっちはMLRPG3。
書いてませんでしたが、ダーククッパ戦前まで到達しました。

ガラクタモンスターを倒し、マリオLv.18。
ブリザードメタボス・ピーチ城ロボを倒し、クッパのレベルがいくつかアップ。
ダークスターを倒し、ルイージがLv.11からLv.18へ。
ダークゲラコビッツに苦戦。すいこみマシーンに倒され、
ダークゲラコビッツのクリボーでカウンターする攻撃にも倒され。

そしてダーククッパ戦。
数回挑戦したのですが、ダークスターがお帰りになって長期化。
攻撃力不足もあってなかなかダメージを与えれず、
相手の攻撃に慣れてないので当たってしまって、といった感じです。

そんな訳なので、マメ集めかなぁ……
まずはパズル集めに行きますか。
  1. 2010/01/31(日) 23:59:59|
  2. M&LRPG3!!!
  3. | コメント:0

もっと低レベルクリア目指してみる Lv.7

前にこれにしようと決めた戦闘の方法だけど、
ペタリーノとショクチュのEXP計算に入れてなかったなぁ……

11946でレベル18。14834でレベル19。
数回前の計算では、
マリオがダークスター以外を倒せば14797で18。
その際のルイージは11493で17。
ルイージにペタリーノの+400で11893。
ショクチュで+960。どうやら、二人とも18レベルが最低ラインですね。
ということで、ルイージで倒します。ML3/ルイージ

ML3/ペタリーノML3/ペタリーノML3/ペタリーノML3/ペタリーノ
マリオ:Lv.15/6817EXP/NEXT 479EXP
ルイージ:Lv.10/1894EXP/NEXT 402EXP
クッパ:Lv.16/6870EXP/NEXT 206EXP

ML3/ショクチュ-フィールドAML3/ショクチュ-フィールドML3/ショクチュ-フィールドML3/ショクチュ-フィールド
マリオ:Lv.15/6817EXP/NEXT 479EXP
ルイージ:Lv.11/2854EXP/NEXT 117EXP
クッパ:Lv.16/6870EXP/NEXT 206EXP

二回ともSP+1でしたが放って次へ。

変な動きをするガラクタモンスターを描く為、ここまで。
  1. 2009/11/22(日) 23:17:03|
  2. M&LRPG3!!!
  3. | コメント:0

もっと低レベルクリア目指してみる Lv.6

ML3/ゲラエクスプレス
さて、今回はゲラエクスプレスから。
巨大化バトルなので楽です。3回目なので倒すのにもなれましたし。

マリオ:Lv.13/3817EXP/NEXT 854EXP
ルイージ:Lv.9/1494EXP/NEXT 302EXP
クッパ:Lv.16/6870EXP/NEXT 206EXP
POW+3+3+1+3だったと思う(

ML3/クッパメモリーMML3/クッパメモリーL
HPは730と845。大分楽ですね。
マリオ:Lv.15/6817EXP/NEXT 479EXP
ルイージ:Lv.9/1494EXP/NEXT 302EXP
クッパ:Lv.16/6870EXP/NEXT 206EXP
POW+1+1。うん、面倒(

今日もあんまり進まずで終了。
  1. 2009/09/04(金) 23:53:58|
  2. M&LRPG3!!!
  3. | コメント:0

もっと低レベルクリア目指してみる Lv.5

ML3/賢者イモーヌ
さて、前回の通り、ダークスター以外はマリオで倒します。

マリオ:Lv.13/3817EXP/NEXT 854EXP
ルイージ:Lv.9/1494EXP/NEXT 302EXP
クッパ:Lv.12/3370EXP/NEXT 406EXP

レベルアップしたキャラに色つけるか。どれかわかりにくいし。
POW+3+3+3+3+1+3でした。

ML3/クッパ城
クッパ城を描き始めたので今日はここまで。
  1. 2009/09/03(木) 23:59:59|
  2. M&LRPG3!!!
  3. | コメント:0

もっと低レベルクリア目指してみる Lv.4

ML3/クッパ
クッパ戦ですよ。体力高いよねクッパ君。1215らしいねクッパ君。
でもラッキーだったねルイージ君。SP+3+3+3+3だったですよ。
やり直す必要もなくなって絶好調なルーレットの旅でした。

マリオ:Lv.7/1017EXP/NEXT 129EXP
ルイージ:Lv.9/1494EXP/NEXT 302EXP
クッパ:Lv.8/1570EXP/NEXT 126EXP

チャレンジホール/コレステチューブへ行ってみる。
ぶんしんタルたいほう Aランク
はね~るメット Aランク
ハラハラブーツゲットして、少しは楽になりそうです。

ML3/イビッキタワー
この時のルーレットって難しいよね。多分。
POW+1+1+3+3。まあまあか?
というか、クッパは能力上げの必要ないんですけどね。
マリオ:Lv.7/1017EXP/NEXT 129EXP
ルイージ:Lv.9/1494EXP/NEXT 302EXP
クッパ:Lv.12/3370EXP/NEXT 406EXP

ML3/賢者イモーヌ
賢者イモーヌ。HP1610。

……と、ここで今後手に入れなければならない経験値を見てみる。
賢者イモーヌ:2800
クッパメモリー:3000
ガラクタモンスター:6000
スノービッツ×8:1760
ダークスター:9999
すいとりマシーン:220

ここまでの経験値とこれらを足して26290。
÷2で13145。それがワシの理想~(蹴
となると最低レベルは18だろうか。
11946でレベル18。14834でレベル19。
ルイージがクッパメモリー・ダークスター・すいとりマシーンを倒せば14713で18。
その際のマリオは11577で17。出来れば逆がいい。
マリオがダークスター以外を倒せば14797で18。
その際のルイージは11493で17。よし、コレで行こう。
これに+900はどうやっても無理か……残念。
スノービッツを8体ではなく5体でいいなら少しは変わ……らないですね。
バトルコロシアム編の際は2人とも18で挑む事になるでしょうね。
あちこちウィンドウはほしい。なくてもいけるかなぁ……?

と言う事で、次回賢者イモーヌからです。
  1. 2009/08/30(日) 22:43:05|
  2. M&LRPG3!!!
  3. | コメント:0

もっと低レベルクリア目指してみる Lv.3

今日はコイツから。ワルグロびんでコイン稼ぎを忘れずに。
ML3/アルカロテン
マリオ:Lv.7/1017EXP/NEXT 129EXP
ルイージ:Lv.4/354EXP/NEXT 4EXP
クッパ:Lv.8/1570EXP/NEXT 126EXP
POW+1+1+1。長くて面倒なのがお決まり。

ML3/ゲランコ
マリオ:Lv.7/1017EXP/NEXT 129EXP
ルイージ:Lv.5/494EXP/NEXT 109EXP
クッパ:Lv.8/1570EXP/NEXT 126EXP
直前にセーブポイントあるし、1Lvしか上がらないのでLのSPを+4してみた。

ML3/クッパ
HP1215。やはり高いですよ。その上背負い中のカウンターが難しいという。
強敵だな、こりゃ。

なんだか敵を描きたくなった為ここまで。
  1. 2009/08/27(木) 13:30:19|
  2. M&LRPG3!!!
  3. | コメント:0

もっと低レベルクリア目指してみる Lv.2

ML3/メタボス
そ~ですね、はい。今回はメタボスからです。
というかこれって低レベルクリア目指すゲームだっけ?

マリオ:Lv.4/257EXP/NEXT 101EXP
ルイージ:Lv.4/354EXP/NEXT 4EXP
クッパ:Lv.8/1570EXP/NEXT 126EXP
POW+3。

この地点でバトルコロシアムクラス1に挑んでみる。
イモーヌXのHPは575。5ターン以内にだから、1ターン中に115以上与えねば倒せません。
マリオのジャンプは6。ルイージのジャンプも6。
ミドリこうらでストローすら壊せない(HP40、与えたダメージ20)。
ということで、勝てるわけがない。ML3/ルイージ


ML3/ジューシー
イエロースターが全回復してきた。今回の場合は邪魔でしかないやね。
マリオ:Lv.4/317EXP/NEXT 41EXP
ルイージ:Lv.4/354EXP/NEXT 4EXP
クッパ:Lv.8/1570EXP/NEXT 126EXP

ん?バトル中にわざわざHP減らしたのに終わったら全回復してるだと……

今日は全然進んでないな~。ここまで。
  1. 2009/08/26(水) 23:55:22|
  2. M&LRPG3!!!
  3. | コメント:0

もっと低レベルクリア目指してみる Lv.1

ムッシーバビーチから開始。
ガラクタスペースでは強制戦闘が何回かありますが、面倒なので(ry

開始時の経験値は、
マリオ:Lv.1/27EXP/NEXT 3EXP
ルイージ:Lv.1/24EXP/NEXT 6EXP
クッパ:Lv.1/0EXP/NEXT 84EXP

ML3/ブリロック
↑コイツとの戦闘では、強制的に全員に経験値が30入っちゃいますね。ハイ。

マリオとルイージのボーナスでPOW+5が出たので先へ進みます。
マリオ:Lv.2/57EXP/NEXT 36EXP
ルイージ:Lv.2/54EXP/NEXT 39EXP
クッパ:Lv.1/30EXP/NEXT 54EXP

ML3/マリンパイプの像
無論カウンターのみで倒しますよ。ワンパターンな上にカウンターが弱い為時間が掛かって飽きる。
マリオ:Lv.2/57EXP/NEXT 36EXP
ルイージ:Lv.2/54EXP/NEXT 39EXP
クッパ:Lv.3/180EXP/NEXT 122EXP

クッパのボーナスでPOW+5とPOW+4が出た為先へ進みます。

ML3/ベタリーノ
NEXT。HPは280。ここからどちらかを気絶状態にして倒していきます。
と言う事で今回はマリオのみレベルアップ。
マリオ:Lv.4/257EXP/NEXT 101EXP
ルイージ:Lv.2/54EXP/NEXT 39EXP
クッパ:Lv.3/180EXP/NEXT 122EXP

POW+4と+1でしたが、面倒なので先へ進みます。

ML3/ブロドック
画像補充の旅ですか?これは(
マリオ:Lv.4/257EXP/NEXT 101EXP
ルイージ:Lv.2/54EXP/NEXT 39EXP
クッパ:Lv.3/240EXP/NEXT 62EXP

マガツリーは画像まだです。2回ルーレット止める事になりそうだな……
マリオ:Lv.4/257EXP/NEXT 101EXP
ルイージ:Lv.2/54EXP/NEXT 39EXP
クッパ:Lv.3/300EXP/NEXT 2EXP

ML3/ハナチャン
バキューム無しでですから、無論アレをダイレクトに喰らうわけで。
マリオ:Lv.4/257EXP/NEXT 101EXP
ルイージ:Lv.2/54EXP/NEXT 39EXP
クッパ:Lv.5/640EXP/NEXT 6EXP
+3と+1。次も2回か……?


次。HP326なイモーヌです。今回はマリオにはダウンしてもらうことにしましょう。
画像は一応理由有りで無しです。
しかし長い。糸攻撃2回とか。ストローとか。ルイージの攻撃力の低さとか(ぇ
そんなルイージがレベルアップ。
マリオ:Lv.4/257EXP/NEXT 101EXP
ルイージ:Lv.4/354EXP/NEXT 4EXP
クッパ:Lv.5/640EXP/NEXT 6EXP
+2と+3で次へ。

ML3/クッパ城
恒例の巨大化バトルは楽々と。
マリオ:Lv.4/257EXP/NEXT 101EXP
ルイージ:Lv.4/354EXP/NEXT 4EXP
クッパ:Lv.7/1020EXP/NEXT 276EXP

クッパ城へ続く道でセーブして、今日はここまで。
やっぱり書いてる内容薄いね。
といっても書く事あんまりないんだけどね。
  1. 2009/08/23(日) 19:34:47|
  2. M&LRPG3!!!
  3. | コメント:0

ちょっと低レベルクリア目指してみる Lv.7

前回、次の時に書きますと書いていたけど、
そこまでその書き込みを気にせずにやっちゃいました。

強敵はベタカロテンXとクッパXでした。
どちらも共にコマンドのタイミングがずれていたりするだけなのですが。

クッパXのパンチ・巨大化・ファイアからの連続攻撃が苦手です。
巨大化は背負い状態で全部かわせたりしましたこともありましたが。
巨大化レベル3は難しいです。

えぇっと、とりあえず、マリオとルイージ・レベル22・クラス7を30ターンでクリア。
写真取ったところで信用性があるかといわれれば微妙だし……
ま、どんな方法でも実際に見せたりしないとアレですよね。

次回は、もっと低レベルクリアを目指します。
  1. 2009/06/09(火) 07:23:31|
  2. M&LRPG3!!!
  3. | コメント:0

ちょっと低レベルクリア目指してみる Lv.6

チャレンジホール編。

まずは、ドーピングとかした後の能力値をドーン。
前回の装備と比べます。

マリオ:レベル22
HP 89
SP 60 (比+17)
POW 287 (比+49)
DEF 49
SPEED 69
HIGE 28
ハラハラブーツ/Dスターウェア/POWグラブDX

ルイージ:レベル22
HP 216 (比+98)
SP 125 (比+82)
POW 113 (比-99)
DEF 186 (比+140)
SPEED 39
HIGE 51
SPソックスDX/マスターウェア/セツヤクベルト

ドーピングドーピング♪

ドーピング前の状態で、すでにクラス6に勝てる事は確認できました。
ターン数、そしてクラス7が問題ですね。

ちなみに、レベルが上がらない範囲だったので、
あちこちウィンドウ手に入れちゃってます。アハハハハ。


[ちょっと低レベルクリア目指してみる Lv.6]の続きを読む
  1. 2009/05/27(水) 16:16:00|
  2. M&LRPG3!!!
  3. | コメント:1

ちょっと低レベルクリアを目指してみる Lv.5

本当の低レベルクリアというのは、
マリオとルイージ、どちらかを戦闘後に気絶させておくことにあると今更気が付いたのでした。
3週目で実行予定。

ML3/ブリザードメタボスML3/スノービッツML3/スノービッツML3/スノービッツML3/スノービッツ
スノービッツを倒さずにメタボスのみ倒すのは無理です。
だって、毎ターン120回復かつDEFアップですから。
もっとあれとか、これとか、それとか、どれとかあれば可能かもしれませんが。
しっかりバキュームしてマリオ達で倒します。しょうがないよね。

クッパのレベルが4上がった!▼
マリオ&ルイージ:レベル19 クッパ:レベル20


ML3/ダークスターML3/ダークサテライト
ダークスター戦ですね。意外とサテライトHPあるのね。
そしてここではDスターウェアという、攻撃力重視なウェアを手に入れるチャンス。
……と、ボス直前で思い出したので、一端キノコタウンまで戻りました。
なかなかな持久戦。長い長い。ダークスターに対してスペシャルアタック使ってたら早く終わるんだけど。
やっぱりDスターウェアほしいもんね。攻撃+80は魅力的だよ~ん。

マリオとルイージのレベルが3上がった!▼
マリオ&ルイージ:レベル22 クッパ:レベル20


最後の巨大化バトル、ピーチ城ロボ戦です。
攻撃パターン・行動パターン等色々な総まとめ的な敵(謎
あ、コイツの絵は描かないよ~ん。面倒だし、他に描いている人いるし、アレじゃん(謎
倒した後のレベルアップボーナスルーレット、略してLVUPBR(謎
POW以外見てみたら+9的な数字見えたんですけど。どうでもいいけど。

クッパのレベルが2上がった!▼
マリオ&ルイージ:レベル22 クッパ:レベル22


ML3/ダークゲラコビッツ
「ふるる~♪
「どこるる~♪
「ダークスターは どこるる~♪
「ワレの 暗黒パワーは~♪
「ど~こ~る~る~♪

「ふる!! まだ くたばってなかったるるか!
「とことん しぶとい やつるるね!

「ワレは 世界の支配者 ゲラコビッツさまるる!

「ふるる…
ML3/ダークゲラコビッツ
「おまえは 暗黒パワーを 吸い取った ワレを みくびっているるるね。
「まだ半分しか 吸い取ってないるるが おまえを倒すには じゅうぶんるる!

「おまえには さんざん ジャマをされてきたるる…
「赤と緑のヒゲにも ジャマを されてきたるる…
「もう 顔も見たくないるる…

「でも… ここで…

ML3/ダークゲラコビッツ
「おまえの 顔を見るのも 最後るる!
「クッパ! ワレのチカラを…
「おもいしるが いいるる!

なかなか戦闘が面白いボスだよね。うん、そうだよね。
そこまで苦戦しないんですよね。ハイ。

クッパのレベルが2上がった!
マリオ&ルイージ:レベル22 クッパ:レベル24

マリオ&ルイージがダウン中に戦闘終了がなかったら、
多分これが最低レベルですね。多分ね。ハイ。

能力値などは……

マリオ:レベル22
HP 89
SP 43 (マメで+2)
POW 238
DEF 49
SPEED 69
HIGE 28
ハラハラブーツ/Dスターウェア/POWグラブDX

ルイージ:レベル22
HP 118
SP 43 (マメで+2)
POW 212
DEF 46
SPEED 39
HIGE 51
スペシャルブーツ/Dスターウェア/POWグラブ

クッパ:レベル24
HP 249
SP 66
POW 275
DEF 354
SPEED 35
TSUNO 42
おうさまこうら/イライラきば/パワーうでわ

ラスボスなんて余裕ですな。
次はチャレンジホールに挑んでみる。
  1. 2009/05/26(火) 12:49:24|
  2. M&LRPG3!!!
  3. | コメント:0

ちょっと低レベルクリアを目指してみる Lv.4

前回の続き、クッパメモリー戦です。
ML3/クッパメモリーMML3/クッパメモリーL
え~と……チャレンジメダル外したんだったっけかな、まあいいや。
数日前にやったんだけども、あんまり覚えてないんだよね。
とりあえず……

マリオとルイージのレベルが2上がった!▼
マリオ&ルイージ:レベル16 クッパ:レベル16


お次はイベント戦ですね。
ML3/ペタリーノML3/ペタリーノML3/ペタリーノML3/ペタリーノML3/ショクチュ-フィールド

ルイージだけレベルが1上がった!▼
マリオ:レベル16 ルイージ:レベル17 クッパ:レベル16

ミラクルコキノワクチンを手に入れ、ピーチ城へ。

ML3/ガラクタモンスター
踊ってるのを描いてみたいとも思ったんだけども、それはまたの機会に。
とか言ってると描かないんだよねぇ。
案外あっさり塩味で終わったのは何故なのだろうか。
あれか、スペシャルアタックか、そうかそうか。

マリオのレベルが3、ルイージのレベルが2上がった!▼
マリオ&ルイージ:レベル19 クッパ:レベル16
  1. 2009/05/23(土) 23:07:43|
  2. M&LRPG3!!!
  3. | コメント:0

ちょっと低レベルクリア目指してみる Lv.3

この辺から長期戦になってくるやね。
しかし、これって解説とかしているわけでもないから意味無いのか?

ML3/メタボス
メタボスを倒した!▼
クッパのレベルが1上がった!▼
マリオ&ルイージ:レベル5 クッパ:レベル8

ML3/ジューシー
ジューシーを倒した!▼
マリオとルイージのレベルが1上がった!▼
マリオ&ルイージ:レベル6 クッパ:レベル8

ML3/アルカロテン
アルカロテンを倒した!▼
マリオとルイージのレベルが2上がった!▼
マリオ&ルイージ:レベル8 クッパ:レベル8

ML3/ゲランコ
ゲランコを倒した!▼
マリオとルイージのレベルが1上がった!▼
マリオ&ルイージ:レベル9 クッパ:レベル8


えっと、この頃文章短すぎ。
スマブラ拳についての時はあれだけ書いてたのにね。
……んっと、次、クッパ戦です。
クッパ戦の前にチャレンジホール行ったりしてます。
戦闘しないから、コインが少なくて装備品に困ったりするんです。
ええ、バッチ買えません。買えても効果薄いんですけどね。
で、何故かザ・ ブロック99を一発でクリア。データ1では成功してないのにね。
しかし、今増やしたところで4000コインにしかならないと言う。
そうそう、こういう状態では、結構マメが重要ですね。
HPはどーでもいいとして、アタックとSPポイントは重要。
重要といえば、レベルアップ時のルーレットも重要。
HPはど~でもいいけど、アタックとSPポイントは重要。大切な事なので2度言いました。

……ぬぉ!?長かったら読む気がしないではないか!

……ハイ、クッパ戦です。きっとクッパ戦です。多分クッパ戦です。
3回以上戦っていると慣れるやね。避けるのは簡単。けどたまにミス。
クリボーのカウンターを失敗すると軽く体力半分持っていかれます。
ただ、コインソックス装備しちゃってるので、ダメージは受けたくない。
えぇ~い、どうせならチャレンジメダルも装備しちゃえぇぇい(ゑ

……わぉ、二人の攻撃で1ターンに30ダメージしか与えられないじゃん。
それで、クッパ(2回目)の体力は1821ときたもんだ。
すごい長期戦。ただ、これ以降の方が絶対に長くなるんだけども。
しかし、さすがチャレンジモード。クリボーはルイージの体力を一発でさらっていきました。
=なんとなくやり直し。ふぇぇぇ。
が、どうせなら……フリーズだぁ、クッパを描いてしまえぇぇい!

と思ったけど、今それをやる気がなかったりした。そんなことなので、描くのはまた今度。

マリオとルイージのレベルが2上がった!▼
マリオ&ルイージ:レベル11 クッパ:レベル8

次はイビッキタワーな訳ですが、巨大化バトルはレベルの影響を受けないので余裕でした。
ML3/イビッキタワー

クッパのレベルが4上がった!▼
マリオ&ルイージ:レベル11 クッパ:レベル12

次、賢者イモーヌです。
ML3/賢者イモーヌ
うひぃやぁぁぁ、潰されるるるる!ハートが飛んでくるるるる!(
一回やられちゃいました。それにしても20分以上かかるとは……

マリオとルイージのレベルが3上がった!▼
マリオ&ルイージ:レベル14 クッパ:レベル12

次、ゲラエクスプレスです。巨大化バトルで楽勝ですね。
いや、巨大化バトルの中ではマイクの反応的な意味で難しい方ですが。
ML3/ゲラエクスプレス
クッパのレベルが4上がった!▼
マリオ&ルイージ:レベル14 クッパ:レベル16

Next、クッパメモリーです。
ML3/クッパメモリーMML3/クッパメモリーL
そういえば、この画像は実はXバージョン。微妙に色が違うんでしたよね。
低レベルチャレンジモードではやはりきついですね。
チャレンジモードでのHPは、M:1095 L:1267 との事。
しかもLは復活させてきたり回復させたりするので早めに倒さねば。
しかし、ハンマーやガレキ一発でノシちゃう(ぇ)感じですね。
どうせなら防御を上げずに色々装備しちゃった方がよろしいんだろうなぁ。
と、今更気が付いてそうしたわけですが。

長くなってるし、もう終盤だし、今回はこの辺で止。
  1. 2009/05/20(水) 09:30:19|
  2. M&LRPG3!!!
  3. | コメント:0

ちょっと低レベルクリア目指してみる Lv.2

ML3/ハナチャン
ハナチャンを倒した!▼
クッパのレベルが2上がった!▼

マリオ&ルイージ:レベル4 クッパ:レベル5


イモーヌを倒した!▼
マリオとルイージのレベルが1上がった!▼

マリオ&ルイージ:レベル5 クッパ:レベル5


ML3/クッパ城
クッパ城を倒した!▼
クッパのレベルが2上がった!▼

マリオ&ルイージ:レベル5 クッパ:レベル7
  1. 2009/05/15(金) 18:46:13|
  2. M&LRPG3!!!
  3. | コメント:0

ちょっと低レベルクリア目指してみる Lv.1

え?それして何か得でもあるの?
はい、もちろんございません。

無論、雑魚にかまわないで進んでいくわけであります。

ML3/マリンパイプの像
マリンパイプの像を倒した!▼
クッパのレベルが2上がった!▼
マリオ:レベル2 ルイージ:レベル2 クッパ:レベル3

マリンパイプをカウンターのみで倒せばどうにかなりますね(何が

ML3/ベタリーノ
ベタリーノを倒した!▼
マリオとルイージのレベルが2上がった!▼
マリオ:レベル4 ルイージ:レベル4 クッパ:レベル3
  1. 2009/05/14(木) 19:41:02|
  2. M&LRPG3!!!
  3. | コメント:0

ピーチ城中庭/1階/2階/3階

1~3階は簡易ですがね。
ML3/ピーチ城中庭
ピーチ城1階
ピーチ城2階
ピーチ城2階
  1. 2009/04/17(金) 23:14:17|
  2. M&LRPG3!!!
  3. | コメント:0

ムッシーバビーチ

ML3/ムッシーバビーチ
マップ2も後々作成予定
  1. 2009/03/06(金) 07:59:42|
  2. M&LRPG3!!!
  3. | コメント:0

地下トンネル

工事終了しました。
ML3/地下トンネル
  1. 2009/02/27(金) 00:52:09|
  2. M&LRPG3!!!
  3. | コメント:0

エネルギースペース(1・2)

◆マップ1
ML3/エネルギースペース1
◆マップ2
ML3/エネルギースペース2

マップ3はそのうち更新。
  1. 2009/02/17(火) 23:59:59|
  2. M&LRPG3!!!
  3. | コメント:0

マップ攻略:ゲプー岬

ML3/ゲプー岬+
数字入れただけでなく、マメの位置も記入してみました。
マリオたちで来るには、ヅツーダレイク(西)土管からが近いです。

◆出現する敵
・クリシンボー
出現マップ:6/7/13
・ゲップそう
出現マップ:6/7/13

◆ブロック
マップ4:ピリからチキン×3
マップ6:10コイン・ピリからチキン×2・さいきょうこうら
マップ7:5コイン・ピリからチキン

◆マメ/11個
マップ1:パワーマメ
マップ6:ハートマメ・ハートマメ
マップ7:ハートマメ・スペシャルマメ
マップ8:パワーマメ
マップ9:スペシャルマメ
マップ11:ハートマメ
マップ12:ハートマメ
マップ13:パワーマメ・ハートマメ

◆チャクラ
マップ8:岩の中
マップ2:マップ8イベント後出現
  1. 2009/02/15(日) 21:25:06|
  2. M&LRPG3!!!
  3. | コメント:0

マップ攻略:ガラクタスペース

ML3/ガラクタスペース+
アレに数字つけただけなんだけどね。

◆出現する敵
・サイボー
出現マップ:4/5/7/15
・トゲーバ
出現マップ:15

◆ブロック
・マップ2:10カウントブロック(1)/キノコ×3
・マップ4:10カウントブロック(1)/5コインブロック
・マップ5:5カウントブロック(1)/キノコ
・マップ7:1UPキノコ×3
・マップ8:キノコ×3
・マップ11:シロップ×3
・マップ16:5カウントブロック(5)/シロップ×3

◆アタックパーツ
マップ11:1個
マップ12:8個
マップ13:1個
ミドリこうら 3SP ターゲット:1体(つぎつぎ) 効果:なし
  1. 2009/02/15(日) 21:18:37|
  2. M&LRPG3!!!
  3. | コメント:0

ゲプー岬

13/13 完成
水とか、一部書いてないところあるけどそれぐらいはいいかなぁと。
ML3/ゲプー岬
  1. 2009/02/13(金) 22:42:29|
  2. M&LRPG3!!!
  3. | コメント:0

クッパ体内

小さいマップ集

◆オドロキボーン
ML3/オドロキボーン

◆どかんひろば
ML3/土管広場
  1. 2009/02/13(金) 15:48:37|
  2. M&LRPG3!!!
  3. | コメント:0

エクボンの森

ML3/エクボンの森
1回目にクッパで行ける場所のみ。
全体は後々更新。
  1. 2009/02/13(金) 14:15:18|
  2. M&LRPG3!!!
  3. | コメント:0

M&LRPG3 バッジ

●左のバッジ
名前効果入手場所
GoodバッジGood~Excelllentを出せばたまるメタボルスペース
GreatバッジGreat~Excellentを出せばたまるキノコタウンバッジ屋
Excellent!バッジExcellentを出せばたまるキノコタウンバッジ屋
Excellent!!バッジExcellentを出し続ければたまるマリオとルイージがレインボーランクになる


●右のバッジ
名前効果入手場所
キノコバッジHPが回復するメタボルスペース
パワフルバッジ次のアタックのダメージが増えるキノコタウンバッジ屋
ボーナスバッジコイン(EXP)のもらえる量が増えるキノコタウンバッジ屋
ブラザーバッジSPが回復するキノコタウンバッジ屋


◆組み合わせた時の効果
右のバッジ左のバッジ効果
キノコバッジGoodバッジ2人のHPが20%回復
Greatバッジ2人のHPが30%回復
Excellent!バッジ2人のHPが50%回復&状態クリア
Excellent!!バッジ2人のHPが全回復&状態クリア
パワフルバッジGoodバッジ次のアタックのダメージが1.2倍
Greatバッジ次のアタックのダメージが1.5倍
Excellent!バッジ次のアタックのダメージが2倍
Excellent!!バッジ次のアタックのダメージが4倍
ボーナスバッジGoodバッジもらえるコインが1.2倍
Greatバッジもらえるコインが1.4倍
Excellent!バッジもらえるコインが1.6倍&EXPが1.2倍
Excellent!!バッジもらえるコインが2倍&EXPが1.5倍
ブラザーバッジGoodバッジ2人のSPが20%回復
Greatバッジ2人のSPが30%回復
Excellent!バッジ2人のSPが50%回復
Excellent!!バッジ2人のSPが全回復
  1. 2009/02/13(金) 01:58:57|
  2. M&LRPG3!!!
  3. | コメント:0

ガラクタスペース マップ

15/15 完成
ML3/ガラクタスペース
  1. 2009/02/12(木) 22:07:14|
  2. M&LRPG3!!!
  3. | コメント:0

マリオ&ルイージRPG3!!!

メタコロ病!

キノコ王国で突如流行りだした
謎の病気!それがメタコロ病!

ある日突然 体がコロコロと
マルク丸くなり ふくれあがって
転がり続けてしまう
とっても恐ろしい病気…

今のところ原因も
直す方法も見つからず…

メタコロ病になる
キノピオ達は日に日に
増えていくばかり…

自体を重く見た ピーチ姫は
ピーチ城にて急遽
会議を開くことに…


フライング攻略のスタートなのであるるる!
Wikiの方ではそうだったけど、こっちではそうでもなかった。
しかも詳細攻略は無理に思えてきた。Wikの方を見てやってください。
ふ……やっぱりこういう方が自分には合ってるぜ。

◆まともな情報
バッジ

◇ドット絵
敵キャラ
ガラクタスペース
エクボンの森(1)
クッパ体内
ゲプー岬
  1. 2009/02/10(火) 16:00:59|
  2. M&LRPG3!!!
  3. | コメント:1

体験してきました!!!

公式ページ更新。
バッジについてだとか、バキュームについてだとか。

今日からDSステーションで体験版をプレイ出来ます。
体験してきたのでちょいっと書き出してみる。
更新内容についても少し触れてみる。

[体験してきました!!!]の続きを読む
  1. 2009/02/05(木) 23:59:59|
  2. M&LRPG3!!!
  3. | コメント:0

公式情報更新!!!

来ました!ついに来ました!!情報が!!!
今日来ると思ったんですよ。2週間前だし。

……ということで、マリオ&ルイージRPG3!!!の公式ページがオープンしました。
更新履歴を見た時、27日の下に28日があったので少し戸惑いました。

公式ページはこちら
Touch-DS.jpのムービーはこちらこちらこちら

[公式情報更新!!!]の続きを読む
  1. 2009/01/29(木) 00:30:35|
  2. M&LRPG3!!!
  3. | コメント:0

カウントダウン

Flashカレンダー

プロフィール

紺空

Author:紺空
好きなキャラ:マリオ カービィ

今後買う予定なもの
3DS新・光神話 パルテナの鏡[2012/3/22]
3DSファイアーエムブレム 覚醒[2012/4/19]
マリオパーティ9[2012/4/26]
3DSどうぶつの森(仮称)[2012]
3DSペーパーマリオ(仮称)[2012]
3DSルイージマンション2[2012]
3DSマリオテニス(仮称)[2012]
3DSスマブラ最新作

スマブラX攻略wikiへ
スマブラX創作wikiへ
任天堂ゲーム攻略wikiへ



あつめて!カービィより
そうげんをかけるそよかぜ

バロメーター

pixiv

Twitter...A

紺空 < > Reload

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

FC2カウンター

総計の観覧者数:
現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

1日1回押してくれるとうれしいです。

最近の記事+コメント

カテゴリ

ユーザータグ

素材:カービィ 素材:ポケモン 素材:マリオ スーパーマリオギャラクシー2 FC2動画 

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:草々な1日

■ ブログ名:ぷにぷにらいぶの森

■ ブログ名:Newマリオわーるど

■ ブログ名:夏の流氷

■ ブログ名:みかんの旅

■ ブログ名:ヽ(=´▽`=)ノ<おかか!

■ ブログ名:赤い流れ星

■ ブログ名:すーぱー億劫ぎゃらくしー

■ ブログ名:にゃるくそ日記

ブログ内検索

RSSフィード

