紺色の空

ドット絵をちょこちょこ描いてたりする人のブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

終わらない終わり

リアルの方のお話ね。


一段落したのはしたんだろうけど、でもまだ終わらないのかもしれない。
いつ終わるんでしょうか。分からない。

いいよ別に、続けるのであれば、自分はそれでも構わない。
けど、それならそうとしっかり言ってもらわないと。
一人でするものでもないんだから。

……ふぅ、とりあえず一休みといきたいね。
  1. 2012/03/09(金) 20:25:33|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

増田さんに会ってきた

増田さん。そう、ゲームフリークの増田さん。
ポケモンのディレクターの方に会ってきました。

会って、というか、行ける場所に来るので見に行ったというか。

ポケモンセンターオーサカ、
開店直後に乗れたエレベーターでも遅いという先着50人の枠。
2分と経たないうちに整理券配布終了って早すぎやしませんか。

まあそんなわけで、ホント見に行ったというわけなんですが、
ついでなので3DSの1日すれ違い100人は達成しておきました。
ホントはそれ以外にもいろいろあったんだけどね。
  1. 2012/02/05(日) 23:59:59|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

絶賛ネタないですよ中。


今日は雪、結構降ってましたね。
数日前にも見た気はしますけど、今日のは結構強めでした。

とはいえ、こっちの方だと積もることもなく、
30分ほどもするとすっかり止んで、青空が覗いてました。
そんなもんですよねー。
  1. 2012/02/02(木) 23:34:39|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

ネタがねー


今日で1月も終わり、明日からは2月ですね。
12分の1がもう終わっちゃうわけですね。早いもんです。

どうやらこの調子だと、2月中も忙しそうな感じです。
9時過ぎて帰宅するのはデフォになりそうだなぁ。
  1. 2012/01/31(火) 23:55:54|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

あれは昨日の出来事


不安定で少し手間取ったんだから。

ナゲット100円ってことで、
クラスメイトが買ってきたのを皆で食べて、
78個の空箱で遊んだ結果。

Twitterの方で50以上RTされたのはこれが初めてでございました。
  1. 2012/01/27(金) 23:59:59|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

3DSのすれ違い

今日は3DSのすれ違いについてでも。

しばらく前の3DS本体バージョンアップによって、
すれ違いMii広場が更に遊べるものへと進化。
すれ違い伝説2の追加や新しいピース集めのパネルが増えたりなどしました。
それ以外にも本体自身の更新点もあるんですけど。

現在の状態は……
すれ違った回数は813回。
広場の人数は595人。

ピースあつめの旅は計447人と出会って305のピースを集めました。
このパネル、きっとまだ増えると思うので、何が増えるのかとか楽しみです。

すれ違いマップ、沖縄と秋田の人ともすれ違い、現在24の地域の人とすれ違ってます。

お祝いリストの達成数は42。
帽子は52/72所持。制覇はまだ遠い。

という感じでございました。
  1. 2012/01/21(土) 23:59:59|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

自分のためより

なんだか言い訳臭くなるような気がするんですけど。
もしかしたら普通なのかもしれませんけど。

自分のためになることよりかは、他人のためになることの方がやる気出ますね。

ってところまで書いてやっぱり普通な気もしてきた。
あれー、これ書こうとした時はそうでもなかったんだけど。
つまり何が言いたいかというと、グループで作ってる物の方が進んで、
個人で作ってる物が進まないんです、って言いたいわけですね。

だって、
喜んでもらいたいじゃん?
感謝されたいじゃん?
ドヤァ( ・´ー・`) ってしたいじゃん?

そゆこと。
  1. 2012/01/20(金) 23:59:59|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

水曜日は時間割的に休みだけど自主的に学校に行く日。
もちろん行ってたんですが ……って、
この話先週もしてた気がしなくもない。

家より学校の方が課題とかする気上がるもんね。
行く気が湧くかどうかが問題だけど。


書くこと他にないのって言われても、思いつかなかったんですよ! 
  1. 2012/01/18(水) 23:59:59|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

RTA

自分が色々と変わっちゃったりしたのは2010年の6月からで間違いない。
マリギャラ2におけるRTA、それの大会を見たから、知ったから。
自分もやってみようと、してみたら結構あっさりといい記録が出てしまったのだから。

この時でしょうね。この時にそこまでいかなければ、こうはなってなかったと思う。
そこから本格的に始めたRTA。
最初はマリギャラ2だけだったけど、
マリギャラ1、サンシャイン、マリオ64へと。
更にはペパマリ、マリスト、カービィシリーズにも手を出して。
現在17種類のタイムアタックに挑戦してきました。

ひと昔前は普通のゲーム好きだったのに(任天堂ハードだけではあったが)、
その頃からプレイスタイルがRTAにかなり傾いてきました。
普通にすることもありますけどまれーにしか。

まあでも、そういうルールがゲーム内で指定されているわけでもないのに、
こうやって楽しめるゲームっていいですよねぇ。
  1. 2012/01/17(火) 23:45:13|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

今年は行かず

ワールドホビーフェア大阪、今日ありましたね。
去年の1月16日には行ってたんですよ。
あの頃まだ携帯電話だったね。今はスマートフォンですが。

3DSを発売前に体験できたんですよね。
時オカ3Dであったり、パルテナの鏡であったり。
今年はそういうのでなく、マリオ3Dランドとマリカ7ができるとかだったので、
でもすれ違い1日に100人狙うにはいいんじゃないかとは思いましたよ。
思いましたけどね。それだけのために行くってなると、めんどくさかったの。

そんな新光神話・パルテナの鏡の発売日は3月22日ですね。
前のニンテンドーダイレクトで通信対戦の画面がありましたけど、
スマブラXっぽかったですねぇ。
思うに、スマブラ3DS版を後に開発するということなので、
それのテストを兼ねてるんじゃないかなぁとか思ったり。
  1. 2012/01/15(日) 23:58:58|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

土曜だろうが

土曜日で学校は休みな日だけど、
学校でしか作業できる環境がなかったら、そりゃ行きますよねー。
それがまた完成が遠くて一日やそこらでできるものでないならなおさら。

というか、学校に行かないとそういうのする気があまり起きない人だから、
こういう日に行くってのはいいよね。
昼から夜まで、普通に授業ある日ぐらいの時間費やしても気にしない。

それなりに楽しいし。
  1. 2012/01/14(土) 23:59:59|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

ぺーぱーまりおあーるぴーじーあーるてぃーえー のおはなし

iframe width="312" height="176" src="http://ext.nicovideo.jp/thumb_mylist/28916275" scrolling="no" style="border:solid 1px #CCC;" frameborder="0">【ニコニコ動画】
HP5マリオを使わず、遊技場に入らずに、
ラスボス倒してTHE END表示するまでのタイムアタック。

去年の11月にやったら出たこの記録。
上記の2つの条件をアリにしてそのうちやってみたいなぁなんて。
やるとするとまた動画撮ってなんでしょうけどね。

条件としてウーロン街突破が2時間46分以内であり、
クリアタイムは上の動画よりも短く、が目標。
ウーロン街は運要素が非常に強く、
それ以外にも少しはあるとはいえ、さほど問題になりません。

HP5マリオにするには、大量のコインが必要であり、
そのコイン自体を手に入れるのは結構簡単なのですが、
交換するのに非常に時間がかかるのが問題。
それさえ済んでしまえば、後はクリアするだけなんですが。

HP5マリオ二できるのはステージ5クリア後、
攻撃力がやばくなるのはステージ6クリア後。
基本的にはそこまではチャートはあんまり変わらないんですよね。
少し取るものが異なるぐらいで。
やはり問題はステージ3のウーロン街なんですよね。

しかし、これをやるとしても細かい部分も見なおしたりしないとなぁ……
  1. 2012/01/13(金) 23:59:59|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

しにかけた

ってぐらいに今日はやばかったです。

目が覚めるとまだ外はそんなに明るくない。
まだ6時ぐらいかなー、ま、このまま起きておけば大丈夫だなー……
で、次に気が付いたら時計は8時30分を指しておりまして。

学校は9時から。
8時30分の各駅停車に乗り、大きめの駅で乗り換えると間に合い、
一本遅い各駅停車に乗ると最寄駅の到着が9時という時間。

寝坊ですね。
やっちまったって、そりゃあもう思いましたよ、えぇ。
パソコンと教科書をカバンに入れ、起きてから4分で家を出て、
8分で3kmほどを自転車で走り、その大きめの駅にたどり着き、
なんとか特急に乗って間に合う。


……諦めなけりゃなんとかなるもんだよ!
  1. 2012/01/12(木) 23:08:10|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

そうだけど、そうじゃない

それが水曜日。

何がなのっていうと、学校がですね、今日時間割的には休みなんですよ。
後期になってから水曜日はそういう日。
だけど、活かさなきゃいけない日。
もちろん学校は開いているので、作業を進めたりだとか。
当初は生活リズムがやばいとかなんとかだった気がしますが、
今となっては慣れたような、慣れていないような。
  1. 2012/01/11(水) 23:53:48|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

眠くて

徹夜して学校に行くなんてきつい。
寝たら寝坊しそうですって言ったら特攻しなさいって言われたから、
頑張ってたんですがやっぱり眠い。

なんとか…… 耐えましたけど、きつかった。
  1. 2012/01/10(火) 23:59:59|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

終わりの始まり

これどっちかというと明日向きのタイトルじゃないのって。
まあいいや。

ゲームって見てるとそれをしたくなっちゃいますね。
それの音楽を聴いても何ですけど、久しぶりにしたくなる。
ま、それで例えば上手い人のを見ると真似しようとして、
できなくてテンションダウンするんですけどね。

くふー
  1. 2012/01/09(月) 23:59:59|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

12時間睡眠

前日に寝た時間が3時間ほどだったからなのか、
今日は12時間寝てました。
2時頃に寝て、一度8時に起きたのに、次に起きると14時。
そうなるとなんだかもったいない気がするんですよね。

ええ、二度寝しないようにと、近くに3DS置いといて、
起きたらとりあえず何かする、そうすれば寝ないだろうと思ったんですよ。
思ったんです。実際にFE聖魔やってました。
けど、寒くて布団から出れなかった。
それが原因ですね、きっとそうですね。

やっと、電気ストーブを部屋に持ってきたので今後は大丈夫
……だといいなぁ。
  1. 2012/01/08(日) 23:59:59|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

冬休みにこれまでしたゲームとか

もうすぐ冬休み終わっちゃうわけですけど、
今年度の冬休みは何やったかなーって。

ニコ生とかでやった、ゲームの記録はこんな感じ。

マリスト 洗剤ケーキTA / 2:00:57 (11/12/25)
毛糸のカービィany%TA / 2:07:41 (11/12/27)
カービィWii_any%TA / 2:14:46 (11/12/27)
マリオストーリーTA / *:**:** (11/12/29 タイマー消失)
NewSMBWii_any%TA / 0:40:38 (11/12/29)
星のカービィ64 100% / 1:40:36 (11/12/29)
シティトライアルTA / 2:28:33 (11/12/30)
SMG_61枚TA / 2:56:26 (11/12/30)
SMG2_71枚RTA / 3:30:51 (11/12/30)
ペーパーマリオRPGTA / 6:55:43 (11/12/31 HP5マリオ使用)

SM64_16枚RTA / 0:26:19 (12/01/05 放送外)
SM64_16枚RTA / 0:23:35 (12/01/05 放送外)
SM64_16枚RTA / 0:22:55 (12/01/05 stickam)
ウエライドTA / 0:40:01 (12/01/05)
SM64_16枚RTA / 0:24:23 (12/01/05)
SM64_16枚RTA / 0:21:51 (12/01/05)
SM64_16枚RTA / 0:22:10 (12/01/06)
SM64_16枚RTA / 0:23:43 (12/01/06)
SM64_16枚RTA / 0:25:19 (12/01/06)
SM64_16枚RTA / 0:23:53 (12/01/07)
SM64_16枚RTA / 0:22:04 (12/01/07)
SM64_16枚RTA / 0:24:27 (12/01/07)
SM64_16枚RTA / 0:21:01 (12/01/07)

3DSでは、GBAVCのファイアーエムブレム聖魔の光石・ワリオランドアドバンス・マリオカート7などですね。

にしても、64の16枚は気軽にできていいなぁ、ホント。
  1. 2012/01/07(土) 23:59:59|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

もう6日ですよ

年明けてから早いもんですねぇ。
もう少ししたら自分は学校始まるので、
そろそろ課題も済ませねばなりませんね。

さて、今日もマリオ64をやってました。
昨日今日で多少練習して、なかなか楽しくなってきました。
慣れると楽しいですね。
まだ下手ですけどね。
  1. 2012/01/06(金) 23:59:22|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

中古だったけど

どうやらこの64コントローラーとGCコントローラーは外れじゃないらしい。
やったよ、マリオ64の16枚やる気が出てきたよ。
クッパぐりぐり回せるよ、やったねマリオさん!

そんなわけで、ニコ生での生放送も今日から再開。
新年一発目、マリオ64じゃなくてカービィのエアライドのウエライドでしたけどね。
まあ記録更新出来たんだからいいじゃないの。

このウエライドのタイムアタック、
クリアチェッカーを100個埋めてエンディングを見るまで、というもの。
紫のクリアチェッカー埋めは可で、複数コントローラーの使用は禁止。
なので、いくつか埋めれないものもあったりするんですよね。
それを削った中からどれを埋めていくのか、と。
前半はそれなりにいい調子だったので、これならもっと上の記録狙えそうです。
でもでも、アイテムによって埋まるものがあるので、大分運によるんですけどね。
  1. 2012/01/05(木) 23:58:30|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

中古だけど

中古ではあるんですが、64のコントローラーとGCのコントローラーを購入しました。
どちらも、しっかりまともに動くのがない! ってことで。

64のコントローラーは、以前にも中古を購入。
買ってしばらくは使えたのですが、
いきなり3Dスティックの左右が効かなくなるということが。
そのため、少しは左右縛りでゲーム出来る! 状態だったのですが、
使っていると左右に微妙に動き出す始末。
今度のはしっかりと動いてくれるといいんですが……

GCのコントローラーは、主にサンシャインするために買った感じですね。
正確に操作しなければならないため、
3DスティックとCスティックともにしっかり動かさないといけないため。
家にあるのはCスティックがおかしいものが多く、
ペパマリRPGとかエアライドとかなら影響ないんですがサンシャインではもろに影響。
なのでこちらも購入しました。
しっかりと動いてくれるといいんですが……

(この時点で動作未確認)
  1. 2012/01/04(水) 23:37:49|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

今日も今日で

GBAVCのファイアーエムブレム聖魔の光石ばっかりしてます。
自分が一番最初にしたファイアーエムブレムのゲーム。
久しぶりにやってはまっちゃってますね。

ゲームの学校に行ってる身としては、
何故こんなにはまるのかを分析してってしなきゃいかんですね。
んー、何故はまってるんだろう。

……課題もしないとなぁ。
  1. 2012/01/03(火) 23:54:13|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

さっそく

早速なんかダメな気がしてきましたけど。
寝るまではその日の内ってことにすれば……
でもダメな気がする。
そんなことになってるときは更新時間が23時59分59秒になります、はい。
今回はそれの説明のためで、っていうのもやっぱりダメな気がする。

ブログ書くってことは、ネタがないと書けないじゃないですか。
ネタ、なかなか思いつかないんですよね。
アイデアとか考えるのは苦手でして。
そこが出来ればね、もっと楽だったり何なりなんだけどね。
ま、その日に思いついたこととか、その日の出来事とか書けばいいんでしょうけどね。
大体のんびりぼーっとしてるからなぁ。
ネタになることがあるのかどうかって。

ゲーム何やったかとか書くのでいっかぁ……
  1. 2012/01/02(月) 23:59:59|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。
……とは言ってもブログの方はほぼ放置状態だったんですが。
去年来てくれた方はありがとうございました。

今年の目標として、
・毎日ゲームする
・毎日絵を描く
・毎日ブログ更新する
・毎日プログラムに触れる
というのを目標にしようと思っています。
なので、更新頻度は去年以上になります。
そうします。

ということで、今年もよろしくお願いします。
  1. 2012/01/01(日) 18:16:27|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

1500と200000

ブログ開設から1500日、そして200000HIT!
……というのは昨日のお話。

150000HITからちょうど一年、カウンターが5万回りました。
それの前一年間では11万ぐらいだったんですけど、
最近の記事見りゃわかるように、普通に記事書いてないし、
何かのゲームを攻略しているわけでもなく。
そんなわけなので仕方ないですね。

ここ一年での大きな変化って言ったらやはりニコ生での放送を始めたことなんですよね。
そっちをし始めてから、ドット絵描く頻度は落ち、ブログの更新もツイートまとめ記事ばっかりになりました。
って前にも書いた気がします。多分書いてます。


100000HITの時は記念にって色違いポケモン配布をしたもんです。
今回は…… 特に何も考えていません。
1500日はともかく、20万人という方では何かした方がいいんじゃないかとは思っているんですが。
  1. 2011/09/20(火) 23:58:57|
  2. 雑記
  3. | コメント:1

気が付けば

記事番号が2000を超えてた。
まだ総記事数は1993ですけど。

なんだかんだで2000ですか。
ブログ始めて4年。4年目はあんまり何もせずにここまで来ております。
他の場所で色々してたりで。

飽き、なのかもしれません。
えぇ、春です新学期です。

けど、毎日100人ぐらいの方が見に来てくれていますから消すことは無いです。
ちょこちょこ更新していきます。多分。
Twitterまとめ記事ばっかりな現状だけど。
その日あったこと書いちゃえばいいじゃんってことなんですけどねぇ。
あっちでどうにかなるような感じだから、別にこっちでっていうのも少しあり。
使い分けなきゃねぇ。
  1. 2011/04/11(月) 10:29:49|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

そろそろ

春ですね。
昨日はカービィSDX発売15周年であり、ゲームボーイアドバンス発売10周年だったそうで。
ブログの方は、結局今年入って数日だけ記事書いて、その後は空いてましたね。

そろそろ記事書こうか。

なんか、またすぐに書かなくなりそうな気もするんですが。
書いていかないとなぁ。描いていかないとなぁ。

内容はニコ生で放送してるゲームについてだとか、またドット絵素材描いたからうpだとか。
そんなのかなぁ。うん。

がんばりまーす。
  1. 2011/03/22(火) 18:04:02|
  2. 雑記
  3. | コメント:1

無題

またアレですね。
ブログの更新止まっちゃってますね。
リアルがそこまで忙しいってわけでもないのですが、
なんだかね。うん。

[無題]の続きを読む
  1. 2011/01/27(木) 18:19:14|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

遅くなりましたが

今年に入ってからの、メイドイン俺コード交換のコメントをくれた方を登録しました。
最近何か作ったかというと、全く何も作ってませんけど。
というか、起動すらしてませんでした。

まだ12本しかゲーム作ってないし!
レコードは19曲だし!
マンガは0だし!
ゲーム内時間が2098年1月31日だし!


質問コメント頂きましたのでこちらも遅くなりましたがここで。
6つの金貨は持ってません。ドット絵のリクエストかと思いますが、描くことは出来ません。
  1. 2011/01/21(金) 20:32:59|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

さて 今日は・・・

SPM/1-1

こんなことばっかりしてないで宿題しないと。
  1. 2011/01/09(日) 00:24:29|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
次のページ

カウントダウン

Flashカレンダー

プロフィール

紺空

Author:紺空
好きなキャラ:マリオ カービィ

今後買う予定なもの
3DS新・光神話 パルテナの鏡[2012/3/22]
3DSファイアーエムブレム 覚醒[2012/4/19]
マリオパーティ9[2012/4/26]
3DSどうぶつの森(仮称)[2012]
3DSペーパーマリオ(仮称)[2012]
3DSルイージマンション2[2012]
3DSマリオテニス(仮称)[2012]
3DSスマブラ最新作

スマブラX攻略wikiへ
スマブラX創作wikiへ
任天堂ゲーム攻略wikiへ



あつめて!カービィより
そうげんをかけるそよかぜ

バロメーター

pixiv

Twitter...A

紺空 < > Reload

Music Select

Copyright(C)2006 るぅー

FC2カウンター

総計の観覧者数:
現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

1日1回押してくれるとうれしいです。

最近の記事+コメント

カテゴリ

ユーザータグ

素材:カービィ 素材:ポケモン 素材:マリオ スーパーマリオギャラクシー2 FC2動画 

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


■ ブログ名:草々な1日

■ ブログ名:ぷにぷにらいぶの森

■ ブログ名:Newマリオわーるど

■ ブログ名:夏の流氷

■ ブログ名:みかんの旅

■ ブログ名:ヽ(=´▽`=)ノ<おかか!

■ ブログ名:赤い流れ星

■ ブログ名:すーぱー億劫ぎゃらくしー

■ ブログ名:にゃるくそ日記

ブログ内検索

RSSフィード

